now in Heaven
順調に満喫中です。
f0036857_02585201.jpg

この絶景が、ワン・ドリンク220バーツですよ。
庶民のアトラクションはまだまだ安い・・・。
by shackinbaby | 2016-08-28 12:00 | 旅行 | Comments(14)
Commented by ミカリン at 2016-08-28 16:32 x
いいなぁ。。。お知恵を拝借またしたいのですが、台北にパパなしでいこうかと、
りーじぇんと、シャーウッド、マリオットの三軒ならどこがオススメですか?
タイずいぶんいかないうちにエライコッチャの都会になってるんだろうなぁ。。。
Commented by ホテラバ at 2016-08-28 16:40 x
ずいぶんお安いですね。ルーフトップバーといえば、とにかく高値でしたが
Commented by muchikopapa at 2016-08-28 20:07 x
Now in Heaven
よっぽど行きたかったのですね。
Commented by EL at 2016-08-28 20:07 x
写真から推察するにシーロムのユナイテッドセンターのとこでしょうか。
かなりの距離があるのに左奥に見えるカシコン銀行のライトアップが目立ちますね。
Commented by フロムリスボン at 2016-08-28 22:12 x
高いのがMahaNakhonですよね。pullman G からの眺めがこんな感じでした。でもルーフトップではない。何処ですか?
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:56
>ミカリンさん
お返事が遅くなりました。
マリオットは知らないのですが、リージェントとシャーウッド、東京でいえば帝国ホテルとホテルオークラのような感じ?
名門老舗の安定の良さがありますが、リニューアルしていない部分の古さも感じます。
前回僕らが家族で泊まったリージェントでいえば、客室の特に水回りなど・・・。
ミカリンさんクラスでしたら、今はマンダリンオリエンタルで決まりではないでしょうか?
W台北ではお子さん向きではないですし・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:56
>ホテラバさん
お返事が遅くなりました。
そうなんですよ、最初の頃のルーフトップバーはとにかく高級、値段がすごく高かったんです。
でもこれだけ出来てくると、価格破壊も起こって、こんな店も出来てきました。
ロケーションもすごく良くて、パッポンの眼の前なんですよ。
ちょっと行き方が難しいけど・・・。
旅行記の中で詳しく書いていきますので、よろしくお願いいたします。

Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:57
>muchikopapaさん
お返事が遅くなりました。
バンコクは僕を裏切りませんでした(笑)。
すべてに満足しました。
グルメもB級から最高級までいろいろ食べましたが、どれも本当に美味しい、はずれがありませんでした。
物価もだいぶ上がってきていますが、それでも日本と比べると・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:57
>ELさん
ELさんにはすべてお見通しですね。
ここは他のルーフトップバー(正確には屋根がありますが)には見られないカジュアル感満載で、パーティー・ユースにも使われているようでした。
盛り上がりは一部クラブ状態。
僕の行った日は雲は多かったですが、雨が降らず、最高でした。
でもここは雨が降ってもほとんどの部分が大丈夫というのも売りのようです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 19:58
>フロムリスボンさん
お返事が遅くなりました。
場所からしてチョンノンシー方向なので、それにあの高さですからあれがマハナコーンでしょう。
昼間見れば、崩れ落ちそうな外観ですぐに分かるのですが、夜だし、レーザー光線バシバシ、ライトがギラギラで確証はありません。
リッツカールトンもホテルじゃなくて、レジデンスにするというところが興味深いですね。
これを見たのはユナイテッドセンターというビルの47階からです。

Commented by ミカリン at 2016-08-31 14:48 x
そうですよね、マンダリンいいなぁ。。。。。お財布とそうだんしまーす。
Commented by shackinbaby at 2016-08-31 18:07
>ミカリンさん
マリオットについては僕に知識がなかったのでググってみましたら、新しくきれいそうなホテルですね。
場所は中心からは外れていますが、松山空港からは近そう。
確かにマンダリンオリエンタルは値段が高いですが、お子様がいらして、ご主人様が今回はいらっしゃらないとなると、しっかりしたホテルの方が良いのでは?
もう少し値段を落とすと、リージェントの隣のロイヤル台北も客室がリニューアルされて意外に良いという評判ですよ。
Commented by ミカリン at 2016-09-01 12:58 x
色々ありがとうございます。双子のかたわれがパパかわいそうだし、シンガポールの帰りめちゃくちゃ飛行機ゆれたので、大人の男の人が助けてくださいってさけぶほどだったんです、スターウォーズジェットだったのですが。。。で行きたくないと
お留守番させるのも。。。。でなやんでいます。
エバー航空のこまつはつのでゴージャスにビジネスでいってマンダリン泊まってと取り合えずポジティブに妄想してみまーす。小松発着って古いひこうきかしら。。。。
Commented by shackinbaby at 2016-09-01 23:18
>ミカリンさん
「大人の男の人が助けてくださいってさけぶほど」ってすごいですね。
阿鼻叫喚状態?
僕は先日台風の中を帰ってきましたが、それほど揺れませんでした。
台風が少し逸れたからでしょう。
大気が不安定な時の飛行機はさすがに落ちるとまでは思いませんが、不安な時間はとても長く感じますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< more from Heaven stairway to Hea... >>