breakfast from Heaven
various breakfast from hotel lounge to well-known local eatery
f0036857_11002275.jpg

このラウンジの朝食はバフェ+注文制アラカルトで、麺を注文するとこんなスタイリッシュな形で・・・。
こちらは「エカマイで朝食を」シリーズの一軒、この日はセンレックをあわせてみました。
f0036857_11013446.jpg

by shackinbaby | 2016-08-29 11:24 | 旅行 | Comments(8)
Commented at 2016-08-29 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-29 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EL at 2016-08-29 20:55 x
下の写真のお店、先週土曜の「にじいろジーン」で紹介されてました。
クイッティアオ一杯が300円と出ていて調べてみると80-100バーツと。
街の食堂にしては少しお高めですね。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 20:00
>MXTXさん
お返事が遅くなりました。
僕もそんなにタイのことを知っているわけではないのですが、いろいろ新しいところに挑戦するようにしています。
このホテルはルンピニ公園のそばに合って見えているのはその緑です。
詳しいことはまた旅行記中に書いていきますね。
それから、ベイも最近行きましたので、その感想もそのうち・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:09
>ミルトンさん
お返事が遅くなりました。
5月ごろでしたでしょうか、バンコクに赴任なさるとコメントいただいた・・・。
もうバンコクなのですね、それもプラカーノンと。
僕、あの辺りも知ってますよ、BTSの駅の周囲だけですが。
BTSが出来てから表通りなどは随分モダンになりましたが、まだまだ庶民的エリア、しかも中心地まで15分もあれば出られるので、住むには良い感じですよね。
もうバンコクの生活にはお慣れになりましたでしょうか。
どうぞお気をつけて・・・、そしてバンコク・ライフをお楽しみください。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:10
>ELさん
その番組を知らないのですが、旅番組ですか?
どこかに映像が残っていれば見てみたいです。
ヌアトゥンにセンレックを入れて100バーツでした。ちょっと髙いですが、地元の老舗のようで、お客の数はかなりなものでした。
ヌアトゥンは見た目ほどどろっとしておらず、でもコラーゲン一杯、漢方薬一杯で、食べると体がかっかする感じでした。
Commented by EL at 2016-08-31 19:54 x
映像は見つからなかったのですが、他には店員がマッチョだらけのクイッティオ屋さん(笑)、ソンブーン、ラチャダーの鉄道市場、バンヤンツリーとホテルのスパ、ヴァーティゴが紹介されてました。
上に貼ったリンクから番組の内容が少し分かると思います。
Commented by shackinbaby at 2016-08-31 22:31
>ELさん
こんなに詳しく内容が書きこまれているんですね、この番組。
マッチョだらけの店というのはそういう意味なんですね、解説を見て了解。
視点がバンコク入門編というより一歩も二歩も奥に入ったもので、映像がどこかに残っていればぜひ見てみたいです。
詳しくお教えいただいて有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< back from the H... more from Heaven >>