back from the Heaven
僕の短い「天国」旅行も終了。
今朝のJAL34便で帰国し、そのまま仕事に出ています。
仕事の山の前にいまちょっと眠い・・・。
フルフラット・シートの便とはいえ、そう長時間眠れるというわけでもなかったので・・・。
帰る前には、ホテルでバンコクでため込んだものをすべて排出(すみません、枇榔な表現で)。
f0036857_12124479.jpg

今回の旅行の顛末はおいおい報告するとして、まずは僕らの興味ある2つのホテルの外観上の進捗状況を・・・。
「グランドハイアット・エラワン・バンコク」隣に出来る66階建ての高層ビル「マグノリア・ラチャダムリ」に入る「ウォルドルフアストリア・バンコク」。
f0036857_1220444.jpg

これはどんどん出来上がっています。
f0036857_1221223.jpg

工事は早いです。
f0036857_12225178.jpg

「パークハイアット・バンコク」のあの猛烈な遅さとは比べものになりません。
f0036857_1224592.jpg

多少狭い気もしますが、とにかく便利なロケーション、オープンが楽しみです。
f0036857_1228411.jpg

この辺りがホテル・エントランスとなるのでしょうか。
いずれにしてもヒルトン最高級ブランドの名に恥じない豪華ホテルになることを期待します。
これでこの一角、通りの向こうにはインターコンチネンタル、こちら側にはグランドハイアット、ウォルドルフアストリア、アナンタラ(旧フォーシーズンズ)、セントレジス・・・と世界屈指の高級ホテル地区に。
f0036857_12293349.jpg

ついつい比較されるBTSプルンチット駅前の「パークハイアット・バンコク」。
f0036857_1283310.jpg

外観はもう完成で、フロアのあちこちに電気が点いていましたので、さすがにオープンはもうすぐのはず。
f0036857_12144921.jpg

でも

     https://bangkok.park.hyatt.com/en/hotel/home.html

によると、またもオープンは遅れ、最新情報ではopening first quarter 2017とのことです。
本当にあそこ、何やってるんだろう・・・。
プールの写真のみ公開になっています。
f0036857_1255293.jpg

たくさんいただいた皆さんへのお返事は今晩書きます。
今日は仕事がかなり溜まっているので帰りが遅くなりそうだし、眠いといえば眠いので、明日になるかもですが・・・。
ということで、今日からまた通常に戻ります。
よろしくお願いいたします。
by shackinbaby | 2016-08-30 12:57 | 旅行 | Comments(16)
Commented by nagi at 2016-08-30 13:33 x
お疲れ様です。
無事に台風がそれてよかったですね。

WAはすごい速度で出来てます。すごいです。
Hyattは何かトラブっているんでしょうかね?

このホテルはSO Sofitelですか?
Commented by momo at 2016-08-30 13:55 x
お帰りなさい。
ご無事のご帰国なりよりでした。
記事はゆっくりお疲れを取られてからで結構ですよ。

「天国」の気分だけでも感じさせていただくのを楽しみにしています。
Commented by phrik_kii_nuu at 2016-08-30 14:18 x
お帰りなさいませ。
いつも楽しく拝見しております。

この週末、わたしも弾丸バンコクで、なんとcloud47へも行っていたのです!!
あまりの偶然に、タイミングがよければお会いしていたのかしらと、今ブログを見ながらドキドキしています(*^^*)
Commented by プンバビ at 2016-08-30 14:54 x
おかえりなさいませ! 記事のアップ、楽しみに待っています。
そしてハイアットの情報もありがとうございます。正月のオープンは無理そうですね…。ウォドルフ・アストリアの方が早くオープンしたりして…それはないですかね
Commented by ひでぼう at 2016-08-30 15:14 x
お帰りなさい!台風の影響も受けず、良かったですね。
そしてさっそく今日からお仕事ですか。さすがです。

私は入れ替わりで今日の深夜便でシンガポールに旅立ちます。ジカ熱が心配ですが、まあ何とかなるかと。
とりあえず、虫よけたくさん買っていきます。
いろいろと情報ありがとうござました。飲茶やホーカーズ、楽しんできます。
Commented by HK at 2016-08-30 20:10 x
おかえりなさい。
心配だったテロも台風も問題なかったようで何よりです。
まるでshackinbabyさんの充実度が伝わってくるかのような、よい写真ばかりですね。

更新の遅れは充実度の証と勝手に思っていますので、読者としては嬉しいことです。
今日は無理せずお休みになって、落ち着いてから旅の思い出をお聞かせください。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:11
>nagiさん
ピンポ~~~ン!
ELさんが「エッジが効いた」ホテルと評されていましたが、ハードにやや安っぽさも感じたので、ソフトはなおさらかと思いましたが、以外にしっかりしていました。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:13
>momoさん
ご心配いただき申し訳ありません。
思ったほども揺れず、定刻に羽田に到着しました。
機内はどのクラスも満席で、さすが人気の街、国と思いました。
いろいろ体験してきたことをこれから書いていきますので、またよろしくお願いいたします。

Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:14
>phrik_kii_nuuさん
お返事が遅くなりました。
以前もタイ旅行の時にコメントをいただきました、いつも有難うございます。
僕がCLOUD47に行ったのは土曜日です。
どこかですれ違っていたかも・・・。
バンドの演奏の途中で、今度はもっと大人用のところ(?)に移動してしまいましたが。
本当はガゼボが良かったのですが、あそこは要予約と・・・。
それに僕一人じゃもったいないかもですね。
また何でも良いのでコメントなどいただけると嬉しいです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:15
>プンバビさん
ただいまぁ、無事帰ってきました。
で、パークハイアット・バンコク。
どうやら公式サイトにオープンは来年と出てしまったので、年末は無理かもしれません。
ただ予約サイトではバンコクのハイアットで検索するとパークハイアットも出てくるんですが、予約は出来ないです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:15
>ひでぼうさん
お返事が遅れました。
シンガポール、もうお出かけになられたでしょうか?
ぜひお楽しみになってきてください。
ジカ熱のニュースはバンコクで聞きました。
心配ですが、シンガポールなので今頃国中で徹底した殺虫が行われているでしょうし、逆に今がチャンスかも・・・(言い過ぎ?)。
お帰りになったらまたいろいろ最新情報を教えください。
Commented by shackinbaby at 2016-08-30 23:16
>HKさん
有難うございます。コメントを書きながらだらだらと仕事をしていました。
もうすぐ帰ります。
この後も今週は割と忙しいので、ブログ運営がちょっとスローになるかもです。

Commented by Jun@SJC at 2016-08-31 01:35 x
オリンピックに向けて、羽田第二ターミナル(ANA側)の南ピアが国際線にも対応するそうですね。
http://flyteam.jp/news/article/68126
シカゴみたいに降機のみだったりして。
Commented by shackinbaby at 2016-08-31 11:50
>Junさん
僕もニュースで漠然と「首都圏空港の機能強化を重点的」とは聞いていましたが、なるほどそういうことも考えているんですね。
南側ピア部分に国際・国内共用ターミナル化を進め、CIQも作ると・・・。
ANAの「力」を感じます(笑)。
Commented by momo@FUK at 2016-08-31 13:54 x
>ANAの「力」を感じます(笑)。
青の勢い止まりませんね。
赤は民主党政権時代の振る舞いが未だに尾を引いている?
赤には頑張ってもらいたいです。
Commented by shackinbaby at 2016-08-31 18:07
>momoさん
こう感じちゃうのは僕が赤組だからでしょうか?
ここからA380がハワイに出発するとか・・・。
日本中からの集客に便利でしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラッフルズホテルでANAマイル... breakfast from ... >>