「ヒルトン東京ベイ」の「セレブリオラウンジ」 (2)
1室1泊6500円++というとんでもない激安値段での宿泊にもかかわらず、メンバーシップ、アップグレードのおかげで利用出来た「ヒルトン東京ベイ」の「セレブリオラウンジ」。
そのレポートの2回目です。
ラウンジの場所は1階中央にあるらせん状の階段の間です。
f0036857_0495123.jpg

エントランス前はかなり大きく広いスペースで、通路でもあり玄関というかドア前でもあります。
ラウンジの入口から通路・ドア方向を見たところ。
天井も2階分あって、すごく開放的なところから、ラウンジに入ることになります。
f0036857_8205032.jpg

レポートの2回目は夕方午後5時から7時までのカクテルタイム編。
出されている軽食はかなりシンプルな品揃えで、温製2種+冷製2種+スイーツといった布陣です。
f0036857_0505334.jpg

温かいものはチキンナゲットとキッシュ。
f0036857_0523477.jpg

冷製のカナッペが2種類。
f0036857_0541213.jpg

ブラウニーなどのスイーツ。
f0036857_056238.jpg

キャラメルポップコーン、ドラジェ、プレッツェル、プレッツェルハニーマスタード、クッキー・・・などは昼間と共通です。
f0036857_0574519.jpg

アルコール各種。
f0036857_0591962.jpg

冷蔵庫の中にはスパークリングワインも冷えています。
この冷蔵庫には気が付かない人がいるかもしれません。
ここでは積極的にスタッフからの説明はなく、お給仕もないので、下の方の冷蔵庫も見てくださいね。
スタッフは基本的には食器の下げだけに専念している感じです。
f0036857_105961.jpg

ラウンジは広く、適度にゲストが散らばっているので(日本語をしゃべる人は少なかった印象です)、人の写り込まない角度で1枚パチリ。
f0036857_121538.jpg

オレンジジュースには少しだけスパークリングワインも混ぜてみましたが、シャンパングラスにするのは恥ずかしかったので普通のコップで・・・・。
f0036857_133263.jpg

(1)でも書いたようにこの日は快晴、湿度も低めの日だったので、アウトドア席が気持ち良かったです。
f0036857_145295.jpg

やはり夏の日、冷房が効いているほうが気持ち良いと感じるせいかインドアの席にいる人ばかりでしたが、この日は本当に外がお薦めでした。
f0036857_155935.jpg

これだけ天気が良いと、東京湾越しに東京の高層ビル群も良く見え、富士山もくっきり。
拡大してみると、こんな感じです。
f0036857_17213.jpg

左にライトアップされているのは東京ゲートブリッジ。
唯一の文句は、やはりこれだけの緑に囲まれているので、虫とか蚊ですかね。
f0036857_195070.jpg

木々は消毒済みとは言いますが、やはりバリ島のリゾートのように強力な殺虫剤を各所に埋め込んでもらいたいかもです。
スタッフの数は多くないラウンジなので、ここにゲストが食べ残し、飲み残しの食器を置きっぱなしにしておいたりしたら・・・。
このことは(1)でも書きましたね、しつこくて済みません。
by shackinbaby | 2016-09-03 08:15 | ホテル | Comments(16)
Commented by momo at 2016-09-03 09:30 x
虫の問題はリゾートでは頭を悩ませているようです。
強力な殺虫剤は環境問題などもあり日本では難しいと聞きます。
ハウステンボス開業直後にフォレストビラで虫が大発生した事があります。
環境問題に力をいれている(排水は全て再処理して飲めるくらいに綺麗にして海に流す)ので殺虫剤は使えず。。。
そのため発生源の湖に孵化前の虫の幼虫を食べる魚と鳥を放して問題を解決したそうです。

Commented by ケビン at 2016-09-03 09:42 x
ヒルトン東京ベイ、ただいま滞在中です。朝食会場はコミコミですが、ラウンジは誰もいません。
新しいソファーの匂いがいいですね。おっしゃる通りガーデンスペースも素敵です。
Commented at 2016-09-03 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-03 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-03 12:53
>momoさん
虫や蚊がすごかったわけではなく、ただ数匹いただけなんですが、とにかく気持ちよい日のテラス席だったので、とても気になりました。
殺虫剤使用は南国のリゾートの負の部分ですが、ゲストの快適さと環境との兼ね合いで、難しいところでしょうね。
ヒルトンでもお台場のようなラウンジのテラスなら問題ないのですが、ここは多くはないですが、本物の木々に囲まれているので・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-09-03 12:54
>ケビンさん
お久しぶりです、コメントを有難うございます。
土曜日の朝ですが、そんなにゲストが少なかったですか・・・。
やはり激混みでも、ラウンジ、バフェどちらを選んでも良い人は種類の多いフォレストキッチンのバフェの方を選んじゃうんですかね。
東京のヒルトンのラウンジは混んでいることが多いので、その静けさも利点と考えて、お楽しみください。
ガーデンスペースに出るところのドア、段差もあるし手にドリンクや食器をを持っていると、出にくい・入りにくい・・・なんてのは贅沢言い過ぎですかね。
Commented by shackinbaby at 2016-09-03 12:55
>Xrさん
はい、その日に宿泊していました。
身長差20㎝の凸凹コンビ(夫婦)で行動していました。
ニアミスしていたかも・・・と。
このブログの皆さんと時々そういうことがあるようです。
夕方のカクテル時には、僕らの周囲は日本語以外の言語の人ばかりだったような気がします。
Commented by shackinbaby at 2016-09-03 12:56
>Xrさん
ということは・・・、はい、分かった気がします。
バフェ・テーブルに一番近い壁側のお席にお座りでしたでしょうか?
こちらこそご挨拶したかったです、失礼いたしました。
Commented at 2016-09-03 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-03 23:06
>Xrさん
詳しく有難うございます。
プール上がりだったので、Tシャツに着替えていたと思います。
お台場はこのところしばらく行ってません。
たぶん混んでるだろうと・・・、やはり予想通りでしたね。
今度のタイムセールで良い値段が希望日にGET出来れば、また行きたいとは思っていますが。
また、どこかでお会いしたら、よろしくお願いいたします。
Commented by nagi at 2016-09-03 23:39 x
虫がまったく居ないほうが(殺虫剤的に)不気味かなー?とは思いますけど、虫だらけはちょっとw
と、いいつつふと見ると自室の窓にはヤモリが(苦笑
Commented by shackinbaby at 2016-09-04 07:53
>nagiさん
前にも書いたように、「虫だらけ」じゃなくて、ほんの数匹いただけです。
やはりこれは許容範囲なんですかね。
ま、きっとそうなんでしょう。
それからヤモリ、僕は最近日本では見たことないです。
家守、家を守ってくれる縁起物とも聞きますが、僕は得意じゃありません。
ところで日本のヤモリって鳴かないんですよね。
Commented by nagi at 2016-09-04 22:45 x
一応品川から1時間かからないんですけれどねぇ(苦笑 > 自宅
自然豊かなワケじゃない住宅地…のはずなんですが、財務省管轄の空き地が目の前にあるせいかしらん?

たまーに窓についている分には実害もないし。
鳴き声は聞いたことないですね。
年に数回見るかどうかですけれど(^_^;;
Commented by shackinbaby at 2016-09-05 08:18
>nagiさん
そんな都市部にもまだヤモリっているんですね、知らなかった・・・。
失礼いたしました。
僕は小さいけど、あの手の生き物って好きになれないなぁ。
バリ島のホテルなどで壁に引っ付いてたり鳴いてたりすると、何か落ち着きません。
サイズが大きくなるともう全然駄目で、ラウンカウイで茂みの中でオオトカゲを見たときには子供と一緒にしばらく立ちすくんでしまいました。
Commented by やぎちゃん at 2016-09-06 16:45 x
はじめまして。
カクテルタイムに、一人で写真撮影されていましたか?
ラフな格好の男性が、ラウンジでカメラを構えているお姿が目立っていました。
小さなカメラで、撮影上手ですね。
一眼レフのイメージでした、、、

Commented by shackinbaby at 2016-09-06 18:41
>やぎちゃんさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
えっ、やぎちゃんさんにも見られちゃいましたか・・・。
僕はプール上がりだったので下はスーツのパンツでしたが、上はTシャツに着替えていました。
カメラは一眼レフじゃなくて、手のひらサイズの小さなデジカメ。
いつもポケットに入れておいて、何でもやたらカシャカシャ撮っています。
もしかすると僕じゃなかったかもですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご存知と思いますが、今日からまたタイムセールが始まっていますよ。
今日なら10500円でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコク、行ってきました (2... 「ヒルトン東京ベイ」の「セレブ... >>