バンコク、行ってきました (8)「グランドハイアットエラワンバンコク」の「グランドクラブラウンンジ」
スワナプーム空港で午後4時にタクシーに乗ってからまだ1時間半。
午後5時半にはもう「グランドクラブラウンジ」@「グランドハイアットエラワンンバンコク」でイブニングカクテルを楽しむことが出来ました。
f0036857_20434882.jpg

ここのカクテルタイムは軽食やアルコール共に割とシンプルなもので、hayate2011さんは先日のコメントで「このホテル立地は最高なんですが、レートとラウンジが今一つで、何だか物足りないですよね」とおっしゃっていたほどです。
確かに・・・。
(混んでくると、通常のラウンジとは反対側のこの部屋も解放されます)
f0036857_20445011.jpg

ここよりランクの落ちるホテルのラウンジの方が、質量ともにすごかったりするかもしれません、バンコクは。
f0036857_20455783.jpg

取りあえずこの日出されているものを写しておきました。
f0036857_20475818.jpg

メインと思われる料理は↑のサテとキッシュくらいでしょうか。
f0036857_20492341.jpg

味は悪くありませんよ。
枝豆は冷凍ものの解凍?
少し水っぽかったです。
f0036857_20504046.jpg

サラダはちょうど居合わせたスタッフが、僕のためにミックスサラダを作ってくれました。
f0036857_20515449.jpg

何かちょっと寂しいディスプレイですよね。
いや、こういうのクールとかスタイリッシュっていうのかな?
f0036857_2053257.jpg

冷蔵庫の中に冷たいアペタイザー色々。
f0036857_2054356.jpg

アルコール類。
f0036857_20554169.jpg

この時の僕の軽食です。
f0036857_20564016.jpg

スタッフ特製(?)サラダ。
f0036857_2171890.jpg

僕が自分で作るとこれに冷蔵庫から生ハム出してきて入れたり、チーズ乗っけたりしちゃうし、この方がヘルシーで良かったですかね。
さぁ、のども潤ったし、出かけましょう。
外はまだ明るいし・・・。

★後記 : グランドクラブの説明書が見つかりました。
f0036857_17534716.jpg

by shackinbaby | 2016-09-07 08:10 | 旅行 | Comments(4)
Commented by hayate2011 at 2016-09-07 13:41
自分のコメントを引用して頂き、恐縮です(汗)。
ハイアットDiaは、バフェに殆ど振り替え出来ない(マリオットPLT&ヒルトンDiaは可)上に、ここのラウンジはカクテルアワーも朝食の内容もイマイチですからねえ。
個人的に気に入ったのは、トンローのマリオットのバフェでして、種類豊富な上に担当スタッフが作りたてのスイーツやパンを客席まで配りに来て、お味もなかなかでした。
Commented by shackinbaby at 2016-09-07 18:33
>hayate2011さん
勝手に引用させていただいてごめんなさい&失礼いたしました。
でも僕も同意なのでお許しくださいね。
僕はホテルのロイヤルティ・プログラムにとにかく縛られているのと、午後4時までのレイト・チェックアウトは魅力なので、ついついハイアットは選んでしまいます。
トンローのマリオットはベルの態度がちょっといい加減だったので、ホテル全体もやや色眼鏡で見ていたところがありますが、見直さないといないですね。
Commented by HK at 2016-09-07 22:59 x
いつもと比べて控えめなイブニングカクテルですね。
ということは、この後の食事に期待しちゃいます。
Commented by shackinbaby at 2016-09-07 23:34
>HKさん
もちろんですよぉ、この後もいろいろ飲んだり、食べたりです。
今夜からアップ始める予定です。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< TVに影響されやすい奥さん(笑... バンコク、行ってきました (7... >>