ばらまき土産は「ジム・トンプソン」のトムヤム味ピーナッツ
8月のバンコク旅行のことを書いていますが、今回はあまり目立ったお土産を買いませんでした。
買ったのはわずかにばらまき用のタイ食材のみ。
そんな中で複数個買って、仕事場の連中にお土産としてあげ、我が家でも1缶を開けたこの「ジム・トンプソン」の「トムヤム・フレイバー・ピーナッツ」は好評でした。
f0036857_1335190.jpg

これまでもタイ・フレイバーのナッツはいろいろ買いましたが、やはり「ジム・トンプソン」ブランド、ピーナッツそのものが美味しいピーナッツでした。
もちろんフレイバーも上品な辛すぎないトムヤム味。
以前これは「ジム・トンプソン」の店でしか売ってなかったはずですが、今はスーパーにも置いてあるので、思わず飛びついちゃいました。
もしかすると缶のデザインは違うかもしれませんが、スーパーでは1缶150バーツでした。
by shackinbaby | 2016-09-11 00:03 | グルメ | Comments(6)
Commented by moldvan at 2016-09-19 00:43
お久しぶりです。
これ、私も友人からお土産で何度かいただきました。
くせになる美味しさ!
日本で買えないないのかしら?(似た様なものはありますが)
もう、当たり前のようなお土産なのかな〜コメントも無いのは。
Commented by shackinbaby at 2016-09-19 11:40
>moldvanさん
これ美味しいですよね。
僕はビールを飲みませんが、そんなお供にも最適そう。
いろいろなものが日本でも入手可能ですよ。
例として
https://www.amazon.co.jp/dp/B005PTQTJM/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00U10WRB4&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=MRYBXVH3BVYYPMFS2VJP

Commented by moldvan at 2016-09-19 15:01
これは買ったことがあります。これもくせになりますね。
でもジム・トンプソンの方が美味しかったりして。。。。(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-09-19 18:56
>moldvanさん
ごめんなさい、そういう意味だったんですね。
ジム・トンプソンのはどうでしょう、ネットで検索しても出てきませんか?
僕もいろいろ食べましたが、さすがにこのブランド名で売っているので、トムヤム味にはそう差がない気もしますが、ピーナッツそのものが美味しい感じがしました。
今度行くチャンスがあったら買っておきますよ。
Commented by moldvan at 2016-09-19 23:36
マロニエゲートのジム・トンプソンにはあるのかしら?
と思いつつ検索しましたが、そのような情報は見つからず。
お土産ですから、日本で買えない方が良いのかな、とも思いました。

どうぞお気になさらずに、お気持ちだけいただいておきます。
Commented by shackinbaby at 2016-09-20 00:13
>moldvanさん
99%ないと思いますね。
食料品はやはりタイまで行かないとだと・・・。
ここをご覧の皆様で日本で入手可能かどうかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< スターアライアンス、撮影場所を... バンコク、行ってきました (1... >>