日曜ランチは簡単にレトルトカレー~北本トマトカレー
休みの日のランチは超手抜きか、はたまた頑張っていろいろ作るのか、我が家では結構まちまちですが、昨日の昼は前者。
レトルトカレーと、余った野菜の寄せ集め的サラダだけでした。
カレーは我が家が良く買う「北本トマトカレー」、前にもこれは取り上げたかもしれません。

     http://tomato-curry.com/

f0036857_1035859.jpg

数年前の「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で一番美味しいB級グルメに選ばれた「北本トマトカレー」は、
     ライスをトマトで赤くする
     ルーにトマトを使用する
     トッピングにトマトを使用する
の3原則だけ決まっているカレーで、北本市のカレーを扱う店ではそれぞれに違う「北本トマトカレー」を出していますが、レトルトになっているのは

     http://www.city.kitamoto.saitama.jp/kanko/shop/1423533254557.html?cat=2

優勝したオリジナルに近い味のもので、「北本市観光協会」というところが作っているので、これがまさに正統派の「北本トマトカレー」と言えるもの。
f0036857_11234221.jpg

レトルトなのでざく切りのトマトがごろごろというタイプではありませんが、食べてみてちょうど良い辛さの中にトマトの酸味と甘みが確かに感じられて、我が家では年に数回は食卓を飾っています。
ご飯にもトマトで赤みをつけ、カレーの上にトマトをトッピングすると、更にお店の「北本トマトカレー」ぽくなります。
願わくはこのレトルト、もう少し安いと嬉しいのですが・・・。
by shackinbaby | 2016-09-12 00:02 | グルメ | Comments(2)
Commented by nagi at 2016-09-12 00:33 x
ああっ、まだ食べてません…
私はちょうどいくらが出始めたので市場でいくらを買ってきて、今年最初のいくらの醤油漬けを作って食べてましたw
時期初めてですから高いですが、皮が薄く大変美味しかったです…。
Commented by shackinbaby at 2016-09-12 11:35
>nagiさん
スーパーでも売っているところがあるので、お気が付かれたら・・・。
僕より奥さんが気に入っていて、時々買ってくるんです。
僕はもう少しこってりした方が好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコク、行ってきました (1... バンコク、行ってきました (1... >>