バニラ・エアがフィリピン・セブ島に就航!
ANA系LCCの「バニラエア」の成田・セブ線チケットは、9月15日午後6時から販売開始されるとのことです。
成田発は12月25日から、セブ発は翌26日からで、使用機材はエアバスA320型機(モノクラス、180席)と。
フィリピン航空やセブパシフィック航空がすでにこの路線は飛んでいますが、日系航空会社では初となります。
セールで片道1000円とかでGET出来れば(たとえばの話です)、フィリピンのきれいな海も簡単に楽しめますね。
これで「バニラエア」の就航都市は国内が札幌と奄美大島、那覇の3都市、海外が台北と高雄、香港、ホーチミン、セブの5都市となります。



(セブ・マクタン空港)
ところでセントレア・ベースの「エアアジア・ジャパン」は一体どうなったのでしょう?
最近何の話も聞かなくなりましたが・・・。
by shackinbaby | 2016-09-13 18:07 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Pockie_totoro at 2016-09-14 08:24
Pockieです。お久しぶりです。ツイッターでバニラエアの記事をみていました。実は、発表前にこれを当てた人にペアでチケットご招待、なんてのもプロモーションもあって、思わず応募しちゃいました。アジアンリゾート好きととしては、直行便できると、行ってみようかな、という気にさせられますね。

余談ですが、先般、星のや東京に泊まったので、ブログアップを始めました。東京の高級旅館はいかに?⁉…ですね。
Commented by shackinbaby at 2016-09-14 18:13
>Pockie_totoroさん
こちらこそお久しぶりです。
バニラエアでそういうプロモーションをやっていたのですが、知りませんでした。
僕は知っていたとしてもセブはセブパシフィックがとんでもない値段でいつでも買えるので、たぶん想定しなかったかも・・・。
グアムとかサイパン、そっちを考えちゃったでしょうね。
バニラエアはフィリピン航空やセブパシフィックより時間帯が良い感じがします。
Commented by HK at 2016-09-18 11:26 x
エアアジアジャパンは、名古屋でも話題にすら上がりません。
これだけゴタゴタが続くと、就航してもいろいろな面で不安になりますね。
Commented at 2016-09-18 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-18 21:42
>HKさん
そうですか、一体どうなっているんでしょうね。
改めてググってみたんですが、最近のニュースは何も引っかかってきませんでした。
「来年1月までには就航を目指す」というトニーCEOの発言が今年7月で、検索で出てきた最新のもの。
ちょっと心配・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-09-18 21:44
>momoさん
お泊りになられたのですね。
僕にはどうもこのグループには潜入観念があって、なかなか宿泊する気になれません。
10月に初めて奥さんの希望で、このグループのホテルに泊まりますが、どうなることか・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコク、行ってきました (1... APAホテル、北米にホテル40軒体制 >>