ドナルド・トランプのホテル、大統領パレードの日は1泊10万ドル?
以前ここでもお知らせしたドナルド・トランプの最新ホテル、首都ワシントンの「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワシントンDC」は昨日オープンしましたが、早速抗議デモの嵐に見舞われたようです。
f0036857_18572423.jpg

でも僕の興味はそこではなく、ホワイトハウスと連邦議会議事堂を結ぶペンシルベニア通り沿いに建つこのホテルは1899年に完成した歴史的建造物「オールド・ポスト・オフィス」を改築したもの。

     https://www.trumphotels.com/washington-dc/

そのホテルの新大統領のパレード当日のスイートルームは何と1泊10万ドル(約1000万円)ということを、ちょっと書いておきたかったんです。


by shackinbaby | 2016-09-13 18:05 | ホテル | Comments(4)
Commented by kitakitune at 2016-11-12 14:08 x
ここまで、選挙をたのしめるアメリカ人って凄い。お祭り以上ですね。日本じゃ考えられないですね。
私は、トランプさんもクリントンさんも嫌いじゃないですが、アメリカの富の遍在「全体の 5%にすぎない富裕層が、アメリカの資産の 50%を保有している」という報道に接すると、アメリカ国民の既成政治エスタブリッシュメントに対する怒りの強さ、国民相互の分裂の深さが深刻だと、思ってしまいます。今回の大統領選は、よそ行きじゃない格好つけていないアメリカ人の本音が垣間見えた気がします。
前回アメリカに行ったのは、私が大学生の頃アメリカ一周(といっても飛行機で15日間でヒルトンなんて高くて泊まれなかった(笑))。その頃、ボブ・ドールとビル・クリントンの選挙選真最中でした。
1月末に行くアメリカは大きく変わっているんでのでしょうね。トークンですらなくなったようですから(笑)。日本でも女神にはめっぽう弱いので、自由の女神に再会できることをたのしみにしています(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-11-12 17:47
>kitakituneさん
そうですね、ニューヨーク行きが近付いてきていますね。
ぜひ冬のニューヨークをお楽しみになってきてください。
トークンは確か2003年に廃止になった記憶、もうだいぶ前になりますね。
いまはメトロカード、料金は均一の2.75ドル(たぶん)、やはりニューヨークは物価高め。
ニューヨークで地下鉄が便利に使えるようになると、もう帰国日なんですよ、たいてい。
どうぞ寒いので地下鉄などを駆使して、ぜひいろいろなところへ・・・。
Commented by kitakitune at 2016-11-12 19:07 x
sadigahさんが大統領選の最中ニューヨークに行ってらしたようです。ブログに書かれています。本当にニューヨーク通なんですね。
Commented by shackinbaby at 2016-11-12 23:25
>kitakituneさん
ぜひ参考になされるところが、参考になさってくださいね。
sadigahさんは僕のブログの一番初期からのお付き合いなんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< APAホテル、北米にホテル40軒体制 バンコク、行ってきました (1... >>