「ディズニー・アンバサダー・ホテル」の「“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット
僕の旅行以外の趣味に音楽があります。
ま、音楽といっても、メインはある特定ジャンルの音楽のレコード収集です。
そしてレコードに関するメモラビリアもコレクションの対象。
たとえば「マクドナルド」でGETしたこんなお皿も、7インチのレコード(シングル盤)が描かれているだけで、僕にはコレクタブルなんです。
f0036857_14125963.jpg

そして僕はスイーツ好き。
そうなると「ディズニー・アンバサダー・ホテル」のロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」でこの時期出されているというこのデザートは、ぜひ一度は試しておきたいかも。
「東京ディズニーランド」で開催されている「ハロウィーン・ミュージック・フェスティバル」をイメージした「“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット」というもので、テーマはフェスティバル同様「音楽」。
f0036857_14162533.jpg

チョコレートを使ったレコード盤、ラングドシャで作られたレコード針も以外に似せて作ってあり(ちゃちいけど)、これに別添えの温かいチョコレートソースをかけると、表面のチョコレートが溶けて、中から洋ナシのコンポートやバニラアイスクリームが出てくるという仕掛けだそうです。
f0036857_14163711.jpg

レコードをイメージしたデザートの横には、ベリーソースが添えられたニューヨークチーズケーキも添えられているようです。
でもなぁ、メインのターゲットであるお子ちゃまたちに、レコードとレコード針って分かるかなぁ?
by shackinbaby | 2016-09-15 08:31 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコク、行ってきました (2... バンコク、行ってきました (2... >>