スカイマーク+ネスレ日本
こういうクリップが作られることだけでも、スカイマークは変わってきている感じです。
「また乗りたくなる空の旅プロジェクト」の一つとして、10月1日から「ネスレ日本」とコラボ。
機内で「ネスカフェゴールドブレンド」とスカイマーク限定オリジナル・デザインの「キットカット」が提供され、高級コーヒーの「ネスカフェフラジール」が1杯、税込100円で販売されるそうです。



11月上旬からは思い出の写真を「キットカット」のパッケージに印刷し、到着空港でプレゼントする「チョコラボキットカット」サービスなんてのも始まるそう。
スカイマークは確か夏の繁忙期の輸送実績は、登場者数も搭乗率も、前年比相当アップだったようです。
奇をてらわず地道な努力が実を結んできたのでしょう。
by shackinbaby | 2016-09-15 22:12 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2016-09-16 09:56 x
スカイマークは破綻後、社内がギクシャクしていました。
今ではまとまってベクトルも一つの方向へ向いているそうです。
前社長のおかしな経営から開放されて本来のエアラインになってきたと思います。
「奇をてらわず地道な努力が実を結んできた」正にこれが今必要だと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-09-16 12:06
>momoさん
今から考えると、前のスカイマークって、何となく普通じゃない、というかちょっと変な会社でしたよね。
安くしてるんだから文句いわれても・・・のような上から目線で。
JALの稲盛さん役を、佐山さんがやっているんでしょうか。
Commented by momo at 2016-09-16 12:50 x
本当に「変な(異常な)エアライン」でしたね(笑)。
「クレームはスカイマークでは受け付けない。消費生活センターに言ってくれ」「運行上体調に問題があるFAを機長が乗務から外したのに無視し乗務させる」「航行に必要な計器の故障があるのに修理せずに飛ばした」
等などエアラインとしては異常だったですね。
「よく大きな事故が起きなかった」と社員が言ってましたから(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-09-16 23:32
>momoさん
スカイマークは11年ぶりに業界団体「定期航空協会」に再加入したようですね。
改めてこうした団体からも脱退していたことにびっくりしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「空の日」はローランペリエ・ウ... ユニークな世界のホテル・ロビー... >>