points + cash で「アンダーズ東京」 (1)
先日の3連休の初日に、虎ノ門の「アンダーズ東京」に泊まってきました。
f0036857_23322334.jpg

仕事終わりでの到着だったので、チェックインはカクテルタイムのやや混みあうラウンジで・・・。
f0036857_2332383.jpg

ラウンジも、「アンダーズ・タヴァーン」の方も週末の夜とあってか、かなりな活気。
こういう高級ホテルの夜のさんざめきって魅力的です。
f0036857_23325024.jpg

流れてくる音楽、人々の話し声、グラスや食器の音まで渾然一体となって、来るべき楽しい夜の予感が僕の気分をアゲアゲに・・・(笑)。
f0036857_2333490.jpg

今回僕はこの日出来ればどこかに泊まれれば都合の良いスケジュールだったので、いろいろなホテルのavailabilityとpriceを虎視眈々とチェックしていたのですが、さすが3連休の初日、許せる範囲での価格がどのホテルでも出てきません。
f0036857_23331930.jpg

これはホテル宿泊は無理かなと思った宿泊の前々日、ハイアットのウェブで「アンダーズ東京」を見てみると、それまで出ていなかったpoints + cashの枠が何と出ていたのです。
f0036857_23333915.jpg

実は「アンダーズ東京」の値段はずっと見ていて、確か1週間くらい前は一番安いsupport KumamotoというプランでAndaz bay viewが1泊1室78000円++、総額97076円というレート。
1泊にそんなにお金の払える僕ではないので、ここは無理と諦めていたのです。
f0036857_2334219.jpg

それが日を追うにしたがって、次第に値段が下がり始め、Andaz kingの部屋も表示されるようになり、最低値段も72000円++(89624円)、ついには63000円++(78446円)にまで下がり、points + cashのレートも表示されるようになりました。
f0036857_23361145.jpg

はっきり言って、部屋が埋まらなかったのでしょうね。
この数日は連日レートをしっかりチェックしていたのでこんなことが分かったのですが、ハイアットの値段もこう変わることがあるんですね。
f0036857_23362477.jpg

もちろん僕はお得なpoints + cashで・・・。
もし1泊78000円++の時にpoints + cashで取れれば、1ポイントが約5円として使え、63000円でも4円弱には使えて、ポイントの使い方としてはまずまずだったかなと思っています。
f0036857_23364772.jpg

ここはゴールドパスポートではカテゴリー6のホテルになるので、points + cashでは12500ポイントとUS$150が必要。
f0036857_2337369.jpg

チェックイン時、points + cashで取れるAndaz kingからAndaz tower view kingにアップグレードと、朝食無料、午後4時までのレイト・チェックアウトといつも通りの特典もいただきました。
かなり混んでそうなのに、本当に有難いことです。
f0036857_23372126.jpg

部屋はいつも通りの50㎡。
部屋はまだ新しいし、どこも清掃はばっちりだし、本当に気持ち良く使えるホテルです。
f0036857_23373572.jpg

客室はいつもとまったく同じで改めて書くこともないのですが、ここではテーブルあるいはデスクについてちょっと触れておきましょうか。
f0036857_23374944.jpg

large roomやsuite以外では、タイプが3種類はあるようです。
一つがこうした「デスク+変型のミニ・テーブル」タイプのもの。
f0036857_2338555.jpg

もう一つは「横に長いテーブル兼デスク」のもの。
更に僕は体験してないのですが、やや狭い部屋で違う作りの部屋もあるそうです。
f0036857_23381857.jpg

この辺りお詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞご教示くださいませ。
f0036857_23421478.jpg

小物類もしっかりきれいなものがデザイン性も考えておかれています。
f0036857_23423087.jpg

カウチのクッション性、カバーの材質などで少し文句のある人もいるとのことですが、個人的には耐久性も考え、このくらいは充分OKと考えています。
f0036857_23434081.jpg

by shackinbaby | 2016-09-21 00:08 | ホテル | Comments(20)
Commented by momo at 2016-09-21 08:44 x
こちらにはご無沙汰です。
数回泊まりましたがどうも相性が良くないようで何かとトラブル発生します。
それもあって足が遠のいてます。
shackinbabyさんのレポ拝見してまた泊まりたくなるかもしれません。
続編期待してます。

Commented by ma-yamanaka at 2016-09-21 09:04 x
おはようございます。

此方のホテルは気になっているのですがまだ宿泊しておりません。場所が家から近いのと・・・なんとなくアンダーズに苦手意識があるので踏み込めませんでした。しかし記事の内容なら滞在したいと感じてきました。続きに期待大です!

では
Commented by 通りすがり(再訪) at 2016-09-21 10:26 x
>この辺りお詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞご教示くださいませ。

数回泊まっただけで、お詳しくはないのですが(汗)
タワービューツインの部屋で、小さなテーブルだけ、
窓側のソファーがない部屋だったことがあります。
個人的には窓が広い分、ソファー無しのタイプの方が好きです。

が、やはり立地がやや難、円形お風呂入りにくい、パウダールームやクローゼットが無駄に広すぎ、
ベッドルームが狭い、テレビ小さいのが個人的に苦手で、
眺めの良いプール、朝食、パティスリーショップのエクレア、プリン、
ビフのハンバーガー・・・と好きな部分と比較考量してもなかなか足が向きません。
Shackinbabyさんのいつもながらの素晴らしいレポートで、
また行きたくなるのを期待してます。
Commented by shackinbaby at 2016-09-21 12:23
>momoさん
う~~ん、相性ってあるのかもしれませんが、僕の場合はおおむねうまく行っています。
宿泊サイトの口コミを見ていると、ゲストで混んでいる時のチェックインなどに不満が多いようですね。
Commented by shackinbaby at 2016-09-21 12:24
>ma-yamanakaさん
ご自宅に近いとなかなか泊まりにくいですが、僕はこのホテル、気に入っています。
ライフスタイルホテルとの触れ込みは置いといて、ま、新しいシティホテルと考えておくと、期待外れにならないと思います。
ぜひlarge roomというコーナールームか、スイートになさってみてください。
Commented by shackinbaby at 2016-09-21 12:24
>通りすがり(再訪)さん
いつも有難うございます。
たぶん、それです、「小さなテーブルだけ、窓側のソファーがない部屋」。
それが僕が思う3つ目のタイプだと思います。
その部屋、やや狭くなかったですか?
入ってすぐのところのクローゼット辺りが小さいとか・・・。
僕はまだアサインされたことがないのですが、そういう部屋があると聞いたことがあります。
「やはり立地がやや難、円形お風呂入りにくい、パウダールームやクローゼットが無駄に広すぎ、ベッドルームが狭い、テレビ小さいのが個人的に苦手で、眺めの良いプール、朝食、パティスリーショップのエクレア、プリン、ビフのハンバーガー・・・と好きな部分と比較考量してもなかなか足が向きません」はまさに僕の思うところと基本同じです。
ただ僕はその末尾のところが「比較考量して、ついつい足が向いてしまいます」となって、値段の安い時だけ、利用させてもらっています。
またこれからもいろいろ教えくださいね、よろしくお願いいたします。
Commented by 越後屋 at 2016-09-21 12:43 x
こちらのホテルのサービス少々?です。
朝食のバフェの和食器も??
ほとんど洋食なのに…
料理にあった食器を出すのが普通で、ましてやバフェなどの色々な料理を盛り付ける場合、白以外は…
料理自体は結構好きです。
Commented by しょじ at 2016-09-21 12:55 x
ちょうど1年前の9月に1回だけAndaz東京に泊ったことがあります。
写真にもある「デスク+変型のミニ・テーブル」でした。
ちょっと低いのですが、変形テーブルにあわせていた椅子がいいなぁと思いました。欲しいとおもったくらいです。
Commented at 2016-09-21 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-21 20:07
>越後屋さん
僕は意外に気に入っています。
好きな色合いの皿に盛るのは、僕には面白いです。
アンダーズは随所にその地のローカリティを出しているので、その一環なのでしょう。
日本の若手アーティストの作品と聞いたことがあります。
ただもう慣れましたが、みそ汁やごはんをあの食器て食べるのは少し・・・。

Commented by shackinbaby at 2016-09-21 20:07
>しょじさん
オレンジ色の皮の椅子ですか?
あれならトニー・チー作のようです。
良いですよねぇ、僕も好きです。
デザイン性もあるし、第一座りやすいし・・・。
でも周囲の雰囲気と合わないとだし、残念ながら我が家にはあの椅子が似合いそうな空間がないんです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-21 20:08
>XXXXさん
なるほど、そうでしたか・・・。
同じ不手際を繰り返されるのは嫌ですねぇ。
しかもそのリカバリーも下手ときては。
そこまで嫌なことが続くと避けておいた方が精神的に良いかもです。
他に良いホテルはいくらでもありますしね。
Commented by しよじ at 2016-09-21 20:24 x
トニーチー作、インプットしました。
ただ私も無理です。
普通のテーブルには合わない高さですよね。
普通のテーブルは70センチくらいだと思うのであれは低すぎます。
これまで座ってきて最もいい感じだった椅子の1つです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-22 08:03
>しょじさん
「アンダーズ東京」のショールームが六本木ヒルズ内に出来たとき、この椅子がもう置いてあって、その時から僕はこの椅子、「格好良いなぁ」と・・・。
でもあれはあの部屋にぴったり合ってるんで、何度も書きますが我が家では・・・なんです。
Commented by shoji at 2016-09-22 08:09 x
教えていただいてから昨晩いろいろ調べてみした。
ものすごく有名なデザイナーなんですね。
ここまで有名な方の椅子ならたとえ出会えても高すぎて買えないだろうなというふうに結論がつきました(笑)
※しょじとかshojiとかなっていますが、変換の問題でして読み方は同じです(笑)
Commented by bluefish at 2016-09-22 12:50 x
ツインなら長いテーブルがひとつ、キングなら高低のテーブルが二つ、かもしれないです(これまでの各数回ずつの宿泊では全てその組み合わせでした)。
本当は別々のベッドがいいのですが、テーブルの使い勝手がいいので最近はキングを指定しています。
ソファがないタワービューの部屋は一度だけ振り当てられましたが、景色が一番見やすく気に入りました(テーブルは小さいものがひとつ)。
バリアプリーの部屋が割り当てられたことも二度ほどあるのですが、ウェットエリアへの扉がスライド式で使い勝手が良かったです。
手前に開く扉は使いにくい上にスペースが狭く感じられて、全室スライド扉にすればいいのにと思いました。

我が家も9月18日にポイント+キャッシュでアンダーズに宿泊しました。
shackinababyお師匠さまとニアミスだったなんて感激です。
Commented by shackinbaby at 2016-09-22 16:20
>shojiさん
トニー・チーはハイアットとの仕事は数多くあります。
パークハイアット上海は彼メインだったようですし、グランドハイアット東京もかなり彼の手になる部分があるようです。
ホテル内レストランではハイアット以外でも彼のインテリアによく当たります。
良いなと思って調べてみると、彼の名前が・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-09-22 16:22
>bluefishさん
コメントを有難うございました。
僕も先ほど僕の過去の滞在を振り返ってみました。
すると今回を含めて5回の滞在中、ラージルームが2回、残り3回はまさにおっしゃられる通りで、キングの時はテーブル2つ、キングの時はテーブル1つでした。
どうやらbluefishさんのご想像の通りのようです。
次回は僕には未知の「ソファがないタワービューの部屋」をお願いしてみたいと思います。
僕はその前日のステイでした。
午後3時過ぎのチェックアウトでしたから、どこかですれ違っていたかも・・・。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by did86 at 2016-09-27 14:33 x
こんにちは、いつも楽しく拝見しております。ちょうど同日にpoints + cashで宿泊していたようなので、足跡コメントですが…笑
たしかに三連休なのに思ったより宿泊客は少ない感じはしました。あと、周辺施設の夜が早いですよね。周りが少し寂しいかなと。

Commented by shackinbaby at 2016-09-27 16:43
>did86さん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
同時期に「アンダーズ東京」でしたか、それではもしかすると知らない間に超ニアミスも・・・。
虎ノ門ヒルズ周辺の週末は特に静かです。
主だった店も(高級店から立ち飲みまで)サラリーマン相手の店が多く、土日はほとんど休みになってしまいます。
僕が「アンダーズ東京」に泊まられる大食い男子(?)にお勧めしている蕎麦屋の「港屋」も週末は休みなんです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< TOP 10 AIRPORTS... でか盛りついでに「梅寿司」 >>