points + cash で「アンダーズ東京」 (2)
points + cash(12500ポイントとUS$150)で泊まった虎ノ門の「アンダーズ東京」。
f0036857_0153521.jpg

3連休の初日とあって、僕が1週間前くらいに見た時の価格は78000円++というとんでもない高額だったんで、その後だんだん値段は下がってきたとはいえ、この日僕がホテルで出会ったゲストは、本当にお金に余裕のある方たちばかりだったのでしょう(除く、shackinbaby)。
壁の白に格子の入ったデザインは、僕は日本のお城から来ているのではないかと思っているのですが、いかがでしょう?
f0036857_022519.jpg

ここによくいらしていただけるしょじ(shoji)さんも誉めていらしたトニー・チー作のレザーの椅子。
f0036857_0154830.jpg

チェックイン時、Andaz kingの部屋からAndaz tower view kingにアップグレード。
このホテルはtower view、park view、bay viewなどビュー指定された部屋は6000円ほど高くなっているんです。
f0036857_016232.jpg

どのビューも甲乙つけがたいですが、やはりこの東京タワーが真正面に見える部屋は、いかにも東京を感じさせて、やはり一番人気でしょうか。
f0036857_8304588.jpg

この日は、雲の多い今にも泣き出しそうな空の日でしたが、良く磨かれた窓からは、このくらいには見えました。
f0036857_0163391.jpg

思わずズーム。
f0036857_0165369.jpg

眼を左に向けるとレインボーブリッジもきれいに見えるし、その奥には羽田空港に離発着する飛行機のランプもかすかに見えます。
f0036857_017816.jpg

ベッド、リネン類、そしてベッドメイクは◎。
f0036857_0223965.jpg

ベッドサイドにあるコントローラーも分かりやすく、同時にスタイリッシュです。
f0036857_023472.jpg

時計が置いてあるのも個人的に好き。
最近の高級ホテルはどこもでしょうが、ボタン一つでゲスト・リレーションにすぐつながります。
f0036857_0232029.jpg

50㎡ある部屋の中でも、かなりな部分が割かれているウェット・エリア+ウォークイン・クローゼット。
f0036857_017273.jpg

ベイシン前はアメニティーをあまり置かないとてもシンプルな作りです。
こういうのもハイアット・タッチ?
f0036857_0174166.jpg

そして、バスルームには浅めの円形のバスタブ。
半身浴などしたい人には良いバスかも、です。
f0036857_0175474.jpg

頭上シャワーはたっぷり大型。
f0036857_0181328.jpg

こういうアメニティーはボトル・デザインも揃えて欲しいなぁ。
f0036857_0215958.jpg

出来れば全室、上級の部屋に置いてあるコテ・バスティド(Côté Bastide)のアメニティがあれば、あれは香りも質も良いのに・・・。
f0036857_01826100.jpg

ガラス張りの所は写しにくいです。
f0036857_01967.jpg

アメニティーボックス。
f0036857_0192378.jpg

バス・ソルトはもう秋仕様になっています。
ジュニパーベリーと柚子の香りということですが、香りは強くありません。
この香りはラウンジでも流されているとのことですが、ラウンジでもあまり気が付きませんでした。
f0036857_0193697.jpg

クローゼット。
f0036857_0201276.jpg

浴衣や和を意識したデザイン・色使いの使い捨てスリッパ。
f0036857_0202853.jpg

改めてクローゼットの方からベイシン、バスルームを見たところ。
f0036857_0204174.jpg

部屋の広さに比べてベッドルームがやや狭い、バスルームに好き嫌いがあるなどはありますが、まだまだ新しい感も充分、備品の質感も上質、清掃もほぼ完璧・・・と、僕には値段以外はとても好ましいホテルに写ります。
by shackinbaby | 2016-09-22 08:09 | ホテル | Comments(6)
Commented by momo at 2016-09-22 09:21 x
こちらのお部屋は私も嫌いではないです。
東京タワーが見える夜景は気に入ってます。
部屋の設備、アメニティなどもです。
相性が合わないの人的な点だけです(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-09-22 16:22
>momoさん
了解しました。
人によってはこの部屋、50㎡もあるのにベッドルームの部分がやや狭いと感じる人もいるようです。
Commented by とるこあいす at 2016-09-22 17:26 x
いつも楽しく拝見しています。
濃い内容と鋭い目の付け所が温かみのある文体と相俟ったshackinbabyさんのブログは、何よりも心強いトラベルガイドとなっています。

Andaz 東京、素晴らしい眺望が魅力ですが、両隣での超高層ビル建設計画がこの魅力を削ぐことにならないかが気がかりです。
http://www.mori.co.jp/company/press/release/2016/04/20160413143000003194.html

リンク内の配置計画からすると東京タワー側の眺望はある程度確保されそうですが、皇居や丸の内のビル群の方向はほとんど楽しめなくなってしまいそうです…。なにか秘策はあるのでしょうか…(笑)

なにはともあれ、これからも記事の更新を楽しみにしております!


Commented by NK at 2016-09-22 20:28 x
自分はこの時計がカチカチうるさいのでいつも冷蔵庫に入れてしまいます笑
自分はむしろ好きですが50平米の割に水回りと収納が大きいぶんベッド周りが狭めですよね

長いデスクが気に入ったのでそれとなく伝えものの、その後長いデスクの部屋にアサインされたことはありません笑
Commented by shackinbaby at 2016-09-22 21:34
>とるこあいすさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
お世辞とは思うものの、暖かお言葉に感謝です。
虎ノ門はこれから変わりそうですね。
レジデンシャルタワーとステーションタワーはホテルと同じくらい高そうなので、確かに眺望は遮られそうです。
そうなるとますますタワービューの部屋に人気が集まったりして・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-09-22 21:34
>NKさん
コメントを有難うございます。
あの時計、時を刻む音しましたっけ?
あぁ、それすら気が付かない僕は鈍感というか、眠くなったら爆睡しちゃうというか・・・です。
でももし僕が備品を選ぶ役目なら、NKさんのような方がいらっしゃることを考えて針音のしないものを選びますけどね。
どうもこれまでの話の流れではツインにすると長いデスクになりそうですよ。
次回試してみてください。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の航空系面白話 JALの「ドラえもんジェット」... >>