シティビュー vs べイビュー
最近泊まった虎ノ門の「アンダーズ東京」のtower view roomからの景色です。
f0036857_11302136.jpg

雲の多いスカッとしない日の滞在でしたが、このくらいには見渡せました。
f0036857_11303894.jpg

大東京の真ん中にいるぞぉを実感するビューです。
f0036857_1131365.jpg

ホテルをチェックアウト、帰りは歩いて地下鉄虎ノ門駅から帰ったので、道の途中にある虎ノ門金毘羅宮に寄って行きます。
f0036857_11312289.jpg

いかにも東京らしく、複合施設として高層オフィスビル虎ノ門琴平タワーがあり(写真に見えているビル)、社務所や神楽殿といった施設と一体化しています。

     http://www.kotohira.or.jp/

f0036857_11313990.jpg

ここは確か良縁祈願として有名だったかと・・・。
今度は「アンダーズ東京」と日をおかず宿泊したお台場の「ヒルトン東京お台場」のビューを。
f0036857_1135251.jpg

この日もはっきりしない日、時々雨も降るどんよりした、お台場を観光で、あるいはリラックス目的で訪れるには最悪の日でした。
f0036857_11353927.jpg

それでもバルコニーのあるこのホテルの客室からは、このくらいには見えました。
f0036857_11355479.jpg

全然クリアじゃないですが、ここまで見えれば・・・。
f0036857_11361812.jpg

この宿泊もタイムセールで取った激安プライスで・・・。
こういうリゾート系のホテルは繁忙期を外すと本当に安い時が多いです。
f0036857_11363317.jpg

天気は悪日にもかかわらずホテルは混んでいて、知り合いのスタッフ曰く「本日はどういう訳か、ダイアモンド・メンバー様が40組以上ご宿泊でございます」と。
彼はその理由が分からないようで首をかしげていましたが、僕はその理由知ってます。
ただ一言「安かったから」です。
by shackinbaby | 2016-09-24 07:31 | ホテル | Comments(6)
Commented by momo at 2016-09-24 09:01 x
>知り合いのスタッフ曰く「本日はどういう訳か、ダイアモンド・メンバー様が40組以上ご宿泊でございます」と。
この情報がスタッフで共有されているのは「良いホテル」ですね。
「悪いホテル」はこの種の情報が共有されていません。
某ホテルでスタッフに「VIP情報シート」を見せてもらったことがあります。
ビックリするくらい詳細にゲストの情報が記載されてました。
これ顧客情報漏洩、コンプライアンス違反ですが目をつぶって頂きたい。
私が無理を言って自分の分だけ見せてもらいました(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-09-24 12:44
>momoさん
僕が話を聞いたのは、ちょっと上の統括するような人だったので、その辺りをよく把握していたのでしょう。
ラウンジのスタッフ以外はなかなかその辺りの情報の共有はこういうホテルでは無理な気がします。
彼が僕に今回そう言ったのは「アップグレードがあまりできなくてごめんなさい」的なニュアンスがあったのかもしれません。
しばらくその他も雑談をしたのですが、ヒルトンになって宿泊は大好調、客室単価も大幅アップでOKなんだそうですが、日航時代を支えていた婚礼・バンケットがかなり減ってきているそうです。
日曜日など20組以上あった婚礼が10組くらいになっっていると嘆いていました。
Commented by HK at 2016-09-24 23:47 x
映画「君の名は。」を観てきました。
新宿駅前の高層ビル群も出てきますね。
東京に行きたくなりました。
Commented by キテイジェット at 2016-09-25 00:41 x
高校の同級生が、旧日航東京で結婚式・披露宴しました。当時は、「東京バルコニー。レインボーブリッジがテイアラ!」みたいな謳い文句で、女子の人気の結婚式場の一つだったと記憶しています。「日本航空の経営衰退と関係あるのか知らないけど、自分がお式を挙げたホテルが、別の名前になるなんて!どっつちにするか迷っていた帝国ホテルにしておけば良かった!」と嘆いていました。
 ところで、ヒルトンになったことが、婚礼受注の下落に影響しているんでしょうかね?今の適齢期の皆さんには、ヒルトンって響きは日航よりも魅力が無いんでしょうか??
Commented by shackinbaby at 2016-09-25 06:13
>HKさん
聖地巡礼ですか?
すごく評判のアニメのようですね。
奥さんはぜひ見たいと言ってました。
Commented by shackinbaby at 2016-09-25 06:13
>キティジェットさん
僕もスタッフに婚礼の減った理由を聞いたのですが、いろいろ検討中ですとだけ答えておられました。
僕が思うに1日に20組以降も婚礼があるほうが異常で、もうそう時代はたぶん来ないのではないかと思います。
第一にホテル・ウェディングそのものの需要も落ちているし、都内にはたくさんの式場が競っていて、経年を含めた相対的な基盤沈下ということもあるでしょう。
現在レストランのリニューアルをしていますので、ウェディングやバンケットのリニューアルもおそらく視野に入ってきているような気が(個人的に)します。
名前
URL
削除用パスワード


<< マリオットのスターウッド買収完了 ミシュランガイド上海2017 >>