reduced rates! 12709円@ヒルトン東京お台場 (1)
久しぶりにお台場の「ヒルトン東京お台場」に泊まってきました。
なぜに久しぶり?
それはひとえにそのお値段故です。
こうしたリゾート系ホテルは夏はピーク・シーズン、その宿泊料金は連日とんでもないことになっていて、とても気楽に泊まれる値段ではありませんでした。
そこで値段の落ち着いた9月の某日、僕の都合と値段の見合った日があったので、約3か月ぶりにお台場に泊まってきたという次第です。
ホテル・ロビーに入ると、おっ、違う・・・。
f0036857_8441885.jpg

ロビー入って右半分に覆いが出来ています。
せっかくのグランド感あるロビーも、奥のレインボーブリッジや東京湾が見渡せる一面のガラス窓も、これでは台無しですが、何やら中からダダダ、ガガガ・・・という工事音が。
f0036857_844326.jpg

どうやら、これ「ベランダ」と「タロンガ」という2つのレストラン・カフェ・バーを工事しているようで、リニューアル後は2つが統合した巨大なダイニングになるんだそうです。
そのダイニングの名前も、もしかすると「ベランダ」や「タロンガ」という名前は引き継がれないかも、とも・・・。
そしてホテル宿泊者の朝食レストランはここになり、2階の「オーシャンダイニング」もリニューアルされる予定とか。
そういうことで現在「ベランダ」は閉鎖中ですが、人気のアフタヌーンティーは「オーシャンダイニング」で行われているとのことです。]
f0036857_1454181.jpg

なお、僕のこの日の宿泊レートは1泊1室10250円++、総額12709円というもの。
タイムセールで取った予約なので、これ以上のHPCJ割引はありませんが、それでも充分安いですよね。
それをよく知っているベテラン・ユーザーは多いらしく、「本日はダイアモンド・メンバーのお客様が40組以上お泊りでございます」と顔馴染のスタッフが驚いたように言ってました。
それから、ここのGM(ジェイムス・マーフィー氏)、なかなか↑のようなところにその名前が出てきませんね。
どうなっているのか、他人事ながら気になってたりします。
by shackinbaby | 2016-09-25 06:13 | ホテル | Comments(4)
Commented by momo at 2016-09-25 09:14 x
ここのGM、大阪にいらした方ですよね。
一度お話したことがありますが日本語お上手な日本通の方でした。
Commented by shackinbaby at 2016-09-25 16:18
>momoさん
前の GMも短期間でやめてしまわれたし、今回のGMはその名前が表に出てこない、何か変と勘ぐっているんです(笑)。
Commented by toshiu73 at 2016-09-28 21:04
最近、お台場のラウンジはかなり混み合ってて、日によってはカクテルタイムは、ウェイティングのまま結局入れなかったみたいな話も聞きます。

自分自身は、オープン当初行ったきりで、そのときはおちついていましたが、借金さんが泊まられたときはどうでしたか?ダイヤメンバーの増や時季的なものもあるとは思いますが。。
Commented by shackinbaby at 2016-09-29 00:49
>toshiu73さん
僕の日はダイアモンド・メンバーが40組以上とのことで、チェックインの時間はかなりラウンジは混んでいましたが、カクテルタイムはテーブルがほぼ埋まるくいの混み方で、空き待ちはなかったように思います。
ただ食べ物のなくなり方は早く、その日のメイン(?)はピザだったのですが、あっという間になくなり、補充が来てもすぐになくなる状況でした。
あそこには夕食代わりにラウンジを利用しようと考えている人もいそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 成田空港の夜間飛行制限緩和へ? >>