reduced rates! 12709円@ヒルトン東京お台場 (2)
僕が1泊1室10250円++、総額12709円というタイムセールで取った激安価格で泊まった「ヒルトン東京お台場」。
当日はダイアモンド・メンバーが40組以上宿泊とのことで、部屋繰りも大変だったでしょうが、それでも twin hilton guest room から twin superior deluxe にはアップグレードされました。
f0036857_1981615.jpg

メンバーシップのおかげでエグゼクティブ・ラウンジにもアクセス出来るので、実質 twin executive ということにもなるでしょうか。
f0036857_1983760.jpg

これまで時々上層階の twin premium deluxe になることもありましたが、今回の激安価格では無理だったのでしょう。
f0036857_198547.jpg

部屋はいつもと全く同じ。
f0036857_199820.jpg

う~~ん、なんか暗い写真になっちゃいましたね、すみません。
天気は雲ばかりの日でしたが、バルコニーもあるし、窓は天井から床までのガラス・ドア兼用で、充分灯りは入ってくるのですが。
カメラ操作の問題かな?
あぁ、こう写すと、明るくなる・・・。
f0036857_1992068.jpg

相変わらずベッドメイクは上手じゃありません。
それに数日前の「アンダーズ東京」などの良いベッドに比べると、ベッドそのものも・・・。
f0036857_1994197.jpg

でも、このホテルはこの景色ですよね。
雲りの日でもそれなりに素晴らしい、バルコニーに出て風に吹かれるのも気分の良いものです。
f0036857_19125782.jpg

ただ、こういうところ見ちゃうとなぁ、もう少しメンテナンスにも力入れて欲しいもの。
f0036857_1995595.jpg

この時期、ホテル内レストランは何と40%OFF!!です。
そんなお知らせが机の上に置いてありました。
写真としては残しませんでしたが、僕は中華の「唐宮」で食事、さすがに40%OFFは強力でしたよ。
すべてが安く思えました。

     http://hiltonodaiba.jp/plans/restaurants/2835

ただし、土日は20%OFFです、念のため。
もちろんこれ以上のHPCJ割引はありません。
f0036857_1910846.jpg

ウェルカム・アメニティはフィナンシェ2個とプラム2個。
f0036857_19134677.jpg

窓の方からドア方向を見たところです。
f0036857_19102084.jpg

ベッドルームとバスルームの間は、開閉する扉付き。
f0036857_19103321.jpg

今度はウェット・エリアを見てみましょう。
ここもちょっと写真、暗かったですね。
f0036857_19105944.jpg

でも、これは僕の浴室内の電気の付け忘れのせいかな。
f0036857_19112822.jpg

扉を開けておけば、窓の外も見られるし、入る方向にもよりますが、TV鑑賞も可能です。
f0036857_19142317.jpg

アメニティはいつものピータートマス・ロスですが、これは近々違うブランドになるとのこと。
f0036857_19111326.jpg

以上いつもの「ヒルトン東京お台場」のゲストルームでした。
f0036857_19143654.jpg

いくら景色が素晴らしいといってもここにあまり高い値段で泊まるのは嫌ですが、このくらいの値段なら文句はないですよね(当たり前だの声あり)。
最後に(最新の?)エグゼクティブラウンジの利用説明書を。
f0036857_1473882.jpg

by shackinbaby | 2016-09-26 05:42 | ホテル | Comments(10)
Commented by momo at 2016-09-26 10:04 x
「良いホテル」には施設担当セクションがありきちんとメンテナンスにやってます。
特にテーブルは動かして補修がやりやすいのでこれは無しですね。
このホテルはベッドメイキングもそうですが基本的な点が出来ていない感じがします。
そこまで求めるのは厳しすぎでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2016-09-26 11:44
>momoさん
一応チェックアウト時に口頭でクレームしておきましたが、どこまできちんと上に上がっているのか・・・。
あるいは上がっていても、「あっ、そう」で終わってしまうのか。
欲しいわけでもありませんが、もちろん(口頭の)クレームに対する返事はありませんでした。
Commented by zero at 2016-09-26 21:06 x
こんばんは
僕もタイムセールの価格で先月末に宿泊させていただきました。
僕が宿泊した日はフロントの方曰く完全満室だったらしく、アップグレードは無し・・・。
ただ、チェックイン時、チェックアウト時にアップグレードできなかったことを
とても丁寧に謝っていただいて恐縮するほどでした。
朝食を無料で食べさせていただけるだけでも十分ありがたいのに。

ウェルカムアメニティーはフィナンシェ2個のみでした。
この辺りがダイアモンドとゴールドの差なんでしょうね。
個人的な好みとしては、フルーツよりお菓子の方がうれしいです。
ただ、ウェルカムアメニティーについては基準がよくわからない部分もあり、
同じホテルでも用意していただけることと、何も無いことがあったり。

ピータートマス・ロスのアメニティーの変更はちょっと楽しみです。
僕が泊まった時は、ボディーソープのラベルシールが凄くズレていて
思わず写真を撮ってしまいました。(笑)

僕も唐宮利用させてもらいましたが、レストランの40%OFFもあって満足な滞在でした。
こんなに安売りしていいのかなと心配になったりもしますが。
4割引でもまだ利益がでるってことなんでしょうね。
原価はいったいどれくらいなんて思ってしまいます。
Commented by shackinbaby at 2016-09-26 21:41
>zeroさん
いつも有難うございます。
僕はダイアモンドですが、部屋のアップグレードなどに関しては日によるのかもしれません。
ウェルカム・アメニティは僕も同じで、置いてあるときと、何もないとこがあり、よく基準が分かりません。
レストランの40%OFFは強力ですよね。
唐宮のあの高額メニューも思わず頼んじゃいそうになります。
もしかすると少し材料の一部など変えているのでしょうか?
まさかね・・・。
僕はあの中華レストランは好きな方で、例えば焼きそば系などどれでも1600円++くらいですから、一皿1000円前後で食べられちゃうんですよね、今なら。
Commented by dora at 2016-09-26 22:32 x
唐宮の五目あんかけ焼きそば、私も大好きです。定価でもコスパいいなと思います。
まだ40%やってるんですね。
7月に結婚、引っ越しをしましたが、仕事も相まってなかなか落ち着きません。おまけに引っ越し前から奥さんが懐妊していたようでつわりの真っ最中。。。
とても外食どころではありませんf(^^;
安定期に入る年末やクリスマス前後くらいに、近場のホテルでのんびりしたいところです。
タイムセールやるなら、コンラッド東京なんか挑戦してみたいところですが、先々の予定はなかなか確定できずもどかしいところです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-27 00:21
>doraさん
いつもコメントを有難うございます。
そしてご結婚、奥様のご懐妊、本当におめでとうございます。
doraさんももうすぐパパですね。
自分のその頃を思い出しても、一番仕事にも頑張れたし、家に帰るのも楽しみでした。
大きくなって行く奥さんのお腹を見たり触ったり・・・。
明日から始まる予定だったスイートルームのタイムセールは一般的な告知がまだなく、facebookなどでも消えてしまっているようなので、どうなりますか。
Commented by dora at 2016-09-27 19:53 x
心暖まるお言葉、ありがとうございます。家に帰るのが楽しみだった、今それを実感しながら電車に揺られています。そして、子供を連れてあちこち行くのが、今から楽しみでしかたありません。
Commented by shackinbaby at 2016-09-27 21:57
>doraさん
日一日とパパに近づきますね。
なおヒルトンのスイートのセールは大した値段も出ておらず、今回は見送りで良いでしょう。

Commented by kitakitune at 2016-10-06 00:23 x
札幌に住んでいるので、7月の沖縄旅行の前泊として、ヒルトン東京お台場に泊まりました。2度目の宿泊です。早朝の出発なので、朝食についてはテイクアウトボックスを事前に電話でお願いしたら、4人も担当がかわり、たらい回し状態に。ちょっと、セクショナリズム気味かなと、思いました。景色特に夜景は、最高です。その分、残念な感じがします。
Commented by shackinbaby at 2016-10-06 06:50
>kitakituneさん
ブレックファストボックスの件はいらいらされましたね。
ブレックファストボックスは日本ではある程度以上のホテルでも対応できてないところが多々ある印象です。
リクエストがあれば作ります程度のホテルは、そのことが全員に周知されておらず、?だったり、電話が回されてしまうのでしょう。
おっしゃられるように、あの窓からの景色はもう何回も泊まった今でも、良いなぁ、こういう東京も良いよなぁと思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>