reduced rates! 12709円@ヒルトン東京お台場 (3)
僕が泊まった日の朝食は「タロンガ」がもうクローズ、「オーシャンダイニング」も臨時の休みとのことで、エグゼクティブラウンジか、和食の「さくら」か、中華の「唐宮」かでのバフェで・・・とのことでした。
f0036857_14203747.jpg

いつも通り↑の写真右側のエグゼクティブラウンジで食べても良いのですが、「さくら」や「唐宮」での朝食という普段ありえない場所での朝食も面白いだろうと、前夜は「唐宮」で夕食を食べたので、「さくら」で朝食としてみました。
f0036857_1420545.jpg

「さくら」や「唐宮」での朝食といっても和食や中華に特化しているわけではなく、「オーシャンダイニング」などでお馴染のいつも通りのバフェ・アイテム。
でもそういうバフェ形式の食事には何とも不適当な作りの店内なので、サービスするスタッフは大変そうでした。
動線が客にしてもサービス陣にしてもなんともひどい・・・。
僕が案内されたのはこのエリア。
見ているとこの区画はヒルトンHオナーズ・エリアのような感じでした。
f0036857_1421981.jpg

朝食アイテムが置かれているのは鉄板焼きコーナーの方。
普段見慣れた落ち着いた静かな空間とは一変しているのが面白く、興味深かったです。
f0036857_14212383.jpg

鉄板で注文された卵料理を作ってくれるのですが、鉄板上で作るオムレツなので、形はどうしても悪くなってしまいますね。
f0036857_14214053.jpg

パンと窓から見える和庭園は不思議な組み合わせ。
f0036857_14215739.jpg

こんなコーナーにも、サラダやコールドカッツなどが並べられています。
f0036857_14222786.jpg

滅多にない珍しい朝食風景に出合ったので、自分の朝食も忘れて写真いろいろ撮っちゃいました。
f0036857_14224366.jpg

ただ、朝早かったのですが、かなりなゲストがもう朝食を取りに来ていて、写真を撮るのは結構大変。
あまり人が写り込んでいないものを選んだので、すべての朝食アイテムは写し切れていません(すみません)。
by shackinbaby | 2016-09-26 11:56 | ホテル | Comments(6)
Commented by momo at 2016-09-26 12:43 x
シェラトン都ホテル東京の朝食バフェも「中国料理 四川」です。
ここと同じで動線が悪いです。それと雰囲気も落ち着けません。
Commented by shackinbaby at 2016-09-26 21:39
>momoさん
僕がかなり以前、シェラトン都ホテル東京に泊まった時も「四川」だった記憶です。
もうどんな朝食だったか忘れてしまいましたが、中華レストランで朝食バフェはずっと続いているのですね。
今回のヒルトン東京お台場の朝食会場の変更は一時的なものだったようで、スタッフも慣れておらず、本当に大変そうでした。
Commented by こよみ at 2016-10-03 23:21 x
shackinbabyさまはじめまして、こよみ と申します。某高級ホテル宿泊記サイトより流れてこちらにやってまいりました。当方東海地方在住でして、都内宿泊など勉強会で年に4,5回しかしないのですが、しないのですが! 主さまのあまりに楽しげかつ克明なヒルトンお台場宿泊記に感化され、思わず、hhonors VISA GOLD をポチッてしまいました。
本日無事、カードが届きましたので、身の丈に合わぬ贅沢かも知れませんが、10/22、お台場ステイ、満喫してこようと思います。EXECTIVE TWIN を取ったので主さまの言う通り部屋番号20番付近をお願いしてみようと思います。
人生に彩りを与えてくれる、明日への活力になるようなホテルステイ記事、ありがとうございました。
Commented by shackinbaby at 2016-10-04 00:00
>こよみさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
誘惑してしまったようで、もしお台場のヒルトンがご期待に添えなければ、申し訳ありません。
こよみさんがいらっしゃるのが天気の良い日でしたら、あのホテルの東京湾ビューは一見の価値があると思いますよ。
エグゼクティブでしたらラウンジも使えますし、ラウンジには気持ちよいアウトドアのテラスもあります。
周囲のお台場にはカジュアルなレストランやショップが山ほどあるし、お楽しみになれると思います。
部屋は高層階にこだわらなくても大丈夫です。」
6~7階以上なら十分です。
僕のブログの写真は大体8階から撮っていることが多いです。
ぜひまたご感想などおお聞かせいただけると嬉しいです。
Commented by こよみ at 2016-10-09 00:00 x
勉強会の会場が浜松町ですので徒歩圏内のプリンスパークタワーを筆頭に、品川のさくらタワー、東京マリオット、と常宿を決めず渡り歩いて参りましたが、この4月にグランパシフィック(現グランドニッコー)まで足を伸ばしたときに、お台場はいいな、とw
浜松町や品川にはないリゾート感と、ローシーズンのお値打ちさが気に入りましていつかはヒルトンも、、、と考えていたのです。じつは10/10(月)も東京なのですがこれは徒歩圏内の双璧、インターコンチネンタル東京ベイを押さえてあるのでまずは北からレインボーブリッジ、眺めて参ります。
Commented by shackinbaby at 2016-10-09 06:45
>こよみさん
わぁ、そうすると、あの辺りのホテル、総なめですね。
僕もホテルのプログラムに縛られなければ、いろいろなホテルを試してみたい口です。
お台場は時々行くと新鮮に見えますよね。
あぁ、東京がこう見えるのかって・・・。
また何か発券などありましたら、ここでお教えください。
良いホテルに泊まって快適な朝を迎えられると、その日の研修もうまく行くと思いますよ(僕の経験)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ツアーグランプリ2016」@... reduced rates! ... >>