reduced rates! 23425円@ハイアットリージェンシー東京(1)
ここ「ハイアットリージェンシー東京」にはもう泊まり過ぎているので、もう宿泊レポートはいらないだろうと思っていたら、このロビー・シャンデリアが元通りになったという数日前の記事はかなりなアクセス数がありました。
f0036857_10412297.jpg

なので最新の体験を簡単に。
チェックイン時、9階の「リージェンシークラブラウンジ」はがらがら、誰一人として利用者はいませんでした。
f0036857_10413815.jpg

予約はハイアットのウェブからで、アドバンスレートの1泊1室19550円++、総額234525円というもの。
f0036857_10415422.jpg

予約時のゲストルーム・キングはクラブルーム・キングにアップグレードとなりました。
f0036857_10422741.jpg

ウェブ上ではこの日はクラブルームは満室らしく、しばらく前から表示されなくなっていました。
それでもこうして当日アップグレードされるので、かなりな部屋数が、上級メンバー用に取り置きされているのかもしれません。
f0036857_10442769.jpg

この写真はハイアットのベッドメイクの上手さを・・・。
f0036857_10481233.jpg

このピンとしたシーツの張り方、素晴らしい。
数日前に取り上げた「ヒルトン東京お台場」のベッドメイクと比べてみてください。
雲泥の差です。
f0036857_10444413.jpg

このくらいの高さのほうが隣の公園の緑が借景になり、意外にもGOOD。
f0036857_10445823.jpg
f0036857_10452979.jpg

僕の好きなバスルーム。
f0036857_1045145.jpg

角を利用したミニバーはハイアット・タッチを感じます。
f0036857_10454491.jpg
f0036857_1046777.jpg

クローゼット。
f0036857_10463181.jpg

いつも書きますが、中に電気が点くと嬉しいのですが・・・。
浴衣もガウンも完備。
f0036857_10465028.jpg

インテリア、色使いが気に入っているウェット・エリア。
f0036857_10472165.jpg
f0036857_10473682.jpg

この大きなガラス窓は好き嫌いもあると思いますが、僕は部屋は広く見えるし、風呂からTVや外も見えるし、好きな作りです。
f0036857_10492449.jpg

アメニティは「ファーマコピア」、独特の匂いで、僕にはこの匂い=「ハイアットリージェンシー東京」です。
f0036857_10494060.jpg

最後にフロアプランを・・・。
f0036857_20481086.jpg

by shackinbaby | 2016-09-28 11:37 | ホテル | Comments(8)
Commented by momo at 2016-09-28 12:43 x
流石のベッドメイクですね。
「ヒルトン東京お台場」と比べると雲泥の差です。
上から硬貨を落とすと跳ね返りそうです。
私は自分でもベッドメイク完璧?にやります。
なのでホテルでも上手にできていないと気になります。
若い頃、江田島の幹部候補生学校で嫌になるくらい鍛えられました(中途採用のナンチャッテ医官でしたが)。
ちょっとでもシワがあったりすると赤鬼、青鬼と呼ばれる超怖い若手指導官にマットレスごと窓から外へ放り投げられました。
その時のトラウマでしょうか未だにベッドメイクは気になります(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-09-28 18:50
>momoさん
おっ、momoさんの意外な特技が・・・。
そしてそんな特殊な(失礼)ところで鍛えられたとは。
momoさんとはもう長くここでお付き合いさせていただいていますが、初めてお聞きした気がします。
ハイアットは一般にベッドメイクは上手ですね。
きちんとしたマニュアル、そして教育があるのでしょう。
Commented at 2016-09-28 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかたか at 2016-09-28 20:58 x
shackinbaby様はちょっとリゾートみたいな新しいロビーのチェアなどはいかがお感じでしたか?

何人かのスタッフは「センスなくてすみません」とか「ちょっと浮いてますよね」って言ってましたが…
Commented by shackinbaby at 2016-09-28 23:10
>momoさん
それは大変に失礼いたしました。
すっかり失念していました。
年かボケか、恥ずかしい限りです。
momoさんのご職業のなかでもかなり珍しいご経歴ですよね。
でもそれがその後のキャリア形成にお役立ちになっているでしょうから・・・。
詳しく有り難うございました。
Commented by shackinbaby at 2016-09-29 00:41
>たかたかさん
そうですね、僕は ハイアットにしてはフツーというかデザイン的な工夫が少ないかなと・・・。
それにしてもシャンデリア、クリアーに輝くようになりましたね。
Commented by 12345 at 2016-09-29 07:37 x
shackinbabyさん、おはようございます。

ここは、改装・ラウンジのリニューアル後からときおり利用するようになりました。
RC、デラックスルームやスイートは広くはないけれど、広く見せる工夫がされて、
さらに居心地の良い構成で、よく考えたなあという内容です。
結構何年も前なんですが・・・・。
ホテルはサービスというけれど、やはりハードというサービスも重要だと感じた次第です。

ラウンジは、朝以外はカクテルタイムも含めて、あまり混んでいないので、
リラックスして利用できますね。
飲食は、最低限ですが、意外と良いものがおいてあります。
クッキーやパウンドケーキは大体が販売しているもので、よくある販売してない、
とりあえず業務用のものではないです。
ただ、見せ方や容器など、センスないなあと感じるのは私だけではないと思います。
パウンドケーキなんか、単に切って冷蔵庫にいれてあるだけですから・・・。
プレート方式のカクテルタイムは賛否がありますが、昔の争奪戦を思い出すと
とりあえず現在が良いかなと感じています。

混雑面では、都内のラウンジのなかでは希少価値でしょう。




Commented by shackinbaby at 2016-09-29 08:02
>12345さん
いつも有り難うございます。
おっしゃられること、よく分かるつもりです。
このあと(2)をアップしますが、かなりな部分、12345さんと同じような感想を書いています。
またいろいろお教えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝の客室から オービカ・モッツァレラ・バー(... >>