reduced rates! 23425円@ハイアットリージェンシー東京(2)
このブログではお馴染みの新宿の「ハイアットリージェンシー東京」のclub kingに宿泊中。
f0036857_10545476.jpg

高層のview roomも悪くないですが、僕は窓からの公園の緑と、このバスルームの作りが気に入っているので、club roomにアップグレードされると(といってもこのところ毎回ですが)、本当に嬉しいんです。
f0036857_105589.jpg

僕の泊まった7階の部屋からの夕方の景色。
f0036857_1055224.jpg

くっきり見えている三角の影は富士山?
f0036857_10553620.jpg

夜になってきてもこの日は珍しく天気の良い日、本当に遠くまで見渡せました。
f0036857_1122822.jpg

やはり、これ、富士山ですよね。
f0036857_11222654.jpg

9階にある「リージェンシークラブラウンジ」では、朝食が朝6時半から10時まで、ティータイムが(といってもドリンクとクッキーあたりだけですが)午前10時から午後6時までと午後8時から9時まで、カクテルタイムが午後6時から8時までとなっています。
あ、そうそう、午後2時頃から冷蔵庫にパウンドケーキとフルーツが置かれます。
僕はあのパウンドケーキ、地味ですけど結構好みだったりします。
f0036857_1129686.jpg

全体にスタッフは世話を焼かず、放置系のラウンジ。
f0036857_1129208.jpg
f0036857_11293779.jpg

出されている軽食はミニマムなもので、1人1皿、こうした4皿が乗ったプレートが配られます。
f0036857_11295252.jpg

これは煮込みハンバーグがメイン、メインは2種類から選べます。
ま、flyers talkなどでは最悪のカクテルタイムと評されているのも、少し分かるような・・・。
でも昔経験したことのある軽食の争奪戦めいた殺伐とした(?)雰囲気がなくなり、まったりした静かなカクテルタイムはある意味悪くないかもしれません。
今度は朝食の様子を見てみましょうか。
f0036857_1130972.jpg

f0036857_11302782.jpg
f0036857_11305848.jpg

↑のトレイ左にはパスタもあります。
f0036857_11311490.jpg
f0036857_1131337.jpg
f0036857_11315196.jpg

朝食はカクテルタイムとは違い、和食はないものの、まずまずですかね。
by shackinbaby | 2016-09-29 08:05 | ホテル | Comments(6)
Commented by momo at 2016-09-29 09:40 x
12345さん、shackinbabyさんのご感想頷けることばかりです。
ただ先月宿泊した時はラウンジ激混みでした。
座ること出来ずに一度部屋に戻って再度出直しました。
逆に朝はそうでもなかったです。

窓の外に見える公園、最近すごい人ですよ。
なんでもポケモンGOのレアポケモンがたくさんゲットできるそうです。
オジサンには全く解らない世界ですが見たところ中高年の方もかなりいらっしゃいました(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-09-29 18:54
>momoさん
ホテルの価格を見ていると、結構乱高下していますから、かなり混む日もあるということでしょう。
あの広さで座れないとなると、その日はものすごいラウンジ利用対象者の数だったようですね。
ポケモンGOは一時奥さんはやってましたが、もう熱は冷めてるみたいです。
Commented by ミハエル at 2016-09-30 01:12 x
shackinbabyさん、
細かくてすみませんが、冷蔵庫のスイーツとフルーツは、14時~17時です。
前のご投稿のコメントで12345さんがおっしゃってた感想は、ここのF&Bはルームサービス部が担当しているのですが、その主である「不死身の」S氏に申しておきます。最近はメロンに遭遇する確率が減りました。。朝食べるからいいけど。
同じく別のS氏が、元オードヴィーのバーテンダーで、お酒の選定にかかわっております。先週末は、リースニングが別のものに変わってましたね。shackinさんの写真にも写ってます。
いい加減に来年のC12(元素記号)を満たさなければならないので、今週末にも泊まりますが、電話した際に、予約担当の電話の待ちが長く、なんでかと思ったら、RCは満室なので、当日のサプライズがなければ、すごく久しぶりに高層階行きになりそうです。色々調整してくれてたみたいです(結局そのときはだめだったようです)。もっとも隣国からも1週間の国慶節とやらの休みで大量押し寄せるし。。。そりゃRCとれないわな。でも、隣国の人は、バー領域は犯さないので、それだけは良心と思っています(笑)。
10月は年中でも最高ラインの価格ですね。ここ。本当に「神無月」です。。。
まあ、たまには独立トイレもいいよね。。。
Commented by shackinbaby at 2016-09-30 07:35
>ミハエルさん
いつも詳しく有難うございます。
国慶節の辺りは日本も含めて、世界中が中国人観光客で膨れ上がるんでしょう。
「10月は年中でも最高ラインの価格ですね。ここ。本当に「神無月」です。。。」は上手い、ザブトン1枚(笑)。
ケーキの時間帯の件はご指摘感謝です。
すぐに本文を直しておきます。
Commented by ハチ公。 at 2016-09-30 22:40 x
わかります!あの、食べ物争奪戦みたいな殺伐とした感じは本当にげんなりですね。。。
Commented by shackinbaby at 2016-10-01 00:09
>ハチ公。さん
あの殺伐とした競争状態も、今はシステムが変わって、とても落ち着いた静かなものになっています。
どちらが良いのか、簿妙なところもありますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンの顧客情報悪用か、偽造... 今朝の客室から >>