「ザ・リッツ・カールトン」、日光に進出!
「ザ・リッツ・カールトン」は、東武鉄道が持つ、この1月で営業を中止した中禅寺湖畔の「日光レークサイドホテル」跡地にホテル進出、2019年にもオープンするとのことです。
f0036857_2037088.jpg

(在りし日の「日光レークサイドホテル」)
日本4軒目の「ザ・リッツカールトン」ホテル。



北海道のニセコも実現すれば、日本では5軒体制となるようです。
「ザ・リッツカールトン」はマリオット系ですから、スターウッドのメンバーはここにもポイントで宿泊できることになりますね(と、うらやましそう、笑)。
なお日光では、東武鉄道が老舗の「金谷ホテル」を今月30日にも買収するとか・・・。
by shackinbaby | 2016-09-29 20:45 | ホテル | Comments(2)
Commented by momo at 2016-09-30 09:06 x
他の名前も出てましたがリッツに決まったんですね。
先月東武鉄道の金谷ホテル買収をニュースで知り日光の再開発が進んでいるんだと思ってました。
金谷ホテルも含めてどんなホテルになっていくのか興味津々です。
Commented by shackinbaby at 2016-09-30 12:15
>momoさん
リッツカールトンは日本では大都市よりもリゾートへ・・・ですね。
日光の中禅寺湖畔とは良いところに目を付けましたね。
きっと規模のあまり大きくない上質なリゾート・ホテルになることでしょう。

名前
URL
削除用パスワード


<< JALのスカイスイート777が... ヒルトンの顧客情報悪用か、偽造... >>