JAL・ダイアモンドプレミアラウンジのJAL特製焼きカレーパン
羽田、新千歳以外の空港にも徐々に出来そうなJALのダイアモンドプレミア・ラウンジ。
f0036857_20545415.jpg

本当に羽田のここには毎度毎度お世話になっているのですが、いつも何となく気忙しく、飲んだり食べたりはしているのですが、それを写真に撮るまでの余裕は今までありませんでした。
なので、最近ラウンジに午前11時半から営業終了時まで出ているJAL特製焼きカレーパンも、ここで話題にしたことはたぶんなかったと思います。
f0036857_20551389.jpg

JALのウェブには

国際線ラウンジで好評いただいている「JAL特製ビーフカレー」をベースに開発した具をフォカッチャ生地で包みました。
「焼き立て」ならではのサクサクとした食感とたっぷり詰まった具がバランス良く味わえるオリジナル商品です。


とあります。

     https://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/hnd/diamond.html

f0036857_20553259.jpg

そうかなぁ、JALのラウンジのカレーとは似ていますが、フォカッチャ生地に包まれているせいか、僕にはあれとはちょっと違うかな、アレンジしてあるかなと・・・。
揚げてないカレーパンですが、焼きということで表面はオイリー、ラウンジで摘まむには必ずお手拭が必要になるので、カレーパンとしてはOKなのですが、どうなのかなぁ?、そう思いながらもちろんいつでも食べてます(笑)。
f0036857_20554843.jpg

実際売れ行きはそれまでのメゾンカイザーのパンよりすごくて、いつでもあっという間になくなっている感じですが、次から次へと補充はされています。
一体1日何個くらい並べられるのでしょう。
この他にもソテーした国産オニオンとブイヨンと合わせたオニオンスープ、かつおと昆布の出汁に3種類の合わせ味噌で仕上た味噌汁なども選べるようになっています。
f0036857_20561035.jpg

この日はなかったですが、お握りが出ている日もあります。
by shackinbaby | 2016-09-30 07:37 | グルメ | Comments(8)
Commented by shoji at 2016-09-30 11:26 x
ちょうど先ほど1130過ぎにラウンジに顔だしてきました。今週は2往復です。
カレーパンはなくておにぎりとパンがありました。
サケのおにぎり2つと味噌汁とで昼ごはんにしました。
普段は朝早く羽田から乗ることが多いので意外に出会わないカレーパンです。
Commented by shackinbaby at 2016-09-30 12:17
>shojiさん
ウェブでは11時半からとなっていますが、ぴったりとではないのですね。
どんどん出てくるときは、パンがまだほの暖かい感じで出てきます。
僕は2個取りましたが、2個はちょっと多かったかも・・・。
1個食べてもう少しと思った時にやめておくのが、胃には良いようです。
特にshojiさんには・・・(笑)。
Commented by shoji at 2016-09-30 13:02 x
すみません、時間を間違えました。
ラウンジに到着が1030で出たのは1050でした。フライトが1130でした。
カレーパンの始まる時間には飛行機の中でした。

昨日の伊丹羽田で10万FOPを超えました。
SPGは70泊。100泊にはしておきたいですが、こんな生活もううんざりだと叫びたい(笑)
Commented by zero at 2016-09-30 19:45 x
僕のようなステータスの無い人間でも、ファーストクラス利用でここが使えるのはありがたいです。

カレーパンおいしいですが、僕はもっと油っこいほうがすきです。
そのほうがビールがすすみますし。。。

あと、地方在住者としては東京以外の地方と地方をむすぶ路線にもファーストクラスが
あればいいのになぁ。

(贅沢言ってすみません、JALさん)
Commented by shackinbaby at 2016-09-30 20:11
>shojiさん
了解です。
shojiさんが羽田のラウンジを使うのは朝早くが多いでしょうから、確かに利用回数に比してカレーパンとの遭遇は少ないんでしょうね。
でもお握りが出るようになりましたから、おなかが空いている時でもラウンジ内で何とかなりますよね。
Commented by shackinbaby at 2016-09-30 20:13
>zeroさん
もっと油っぽいものというと、揚げちゃったほうが好みでらっしゃいますか?
もちろん僕も揚げた普通のカレーパン、大好きですけど、ラウンジに置くには、クッキングシートのようなものの上に置いたとしても、扱いが難しいかもしれません。
ファーストクラスの件は以前JALの白服さんに聞いたことがありますが、やはり席が通年で埋まるかどうか、採算性が期待できなさそうらしいです。
Commented by zero at 2016-10-01 13:41 x
お返事ありがとうございます。

やっぱり僕はカレーパンは揚げっちゃったほうが好みですね。

shackinbabyさん、いろんなことご存じで勉強になります。
経営のことを考えると、なかなか難しい部分があるんですねぇ。
Commented by shackinbaby at 2016-10-01 20:52
>zeroさん
そんなことはないです。
僕はただホテル、旅行、飛行機・・・が好きなだけで、このブログを始めてから、ここに来て下さるたくさんの方にお教えいただいて、今に至っているんです。
ここにはそれぞれのエキスパートとも呼べる方がたくさんいらっしゃって、丁寧に教えてくれるんです。
感謝しています。
zeroさんも、これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< これ、結構面白いです ブリティッシュエアウェイズの近... >>