reduced rates! 10584円@「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」 (3)
9月までのHPCJ割引30%のおかげで、僕の「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」は1泊1室総額10584円。
そんな値段でもデラックス・スイートにまでアップグレードされて、これがより滞在時間の長いステイだったら、本当に申し分のなかったところです。
f0036857_21534693.jpg

こうして写真で見ると落ち着いた色合いのベッド・エリアですが、全体の質感は高級ホテルに比べるとどうしても落ちます。
きれいにはなっていますが、言葉にはしにくい経年感が・・・。
f0036857_21511653.jpg

ベッドは柔らかめ、リネン類は中級品。
リビング・エリアとベッド・エリアを分けているチェストの引出しの中の・・・
f0036857_21541794.jpg

上下別のパジャマは〇でした。
体の大きな僕にも充分なサイズと、良い肌触りのもの。
f0036857_21543999.jpg

ベッド・エリア奥にはパウダールームがあります。
f0036857_2155270.jpg

ウッド・フロアに大きな鏡、ヘアドライヤー、体重計が・・・。
f0036857_21552745.jpg

f0036857_21554955.jpg

更に奥にウェット・エリアがありますが、ここはスタンダードな部屋と同じ作りでしょう、たぶん。
f0036857_215666.jpg

一昔前のスタイル。
f0036857_21563574.jpg

アメニティはヒルトン標準のピーター・トーマス・ロス。
f0036857_21565553.jpg

タオルは3種類揃っています。
f0036857_21571672.jpg

全体に清掃状態はまずまずです。
改めて、部屋全体を・・・。
f0036857_21573130.jpg

窓からは那覇市街の夜景が一望の下です。
昼間なら遠くに東シナ海がしっかり見えるはずです。
f0036857_21575229.jpg

部屋は廊下の両側にあり、やはりこのシティビューの方が快適かつ人気でしょうか。
結論的には、今回のアップグレードは別にして、築40年以上のホテルにしては思ったよりはモダンな室内で、清掃もまずまず、スタッフは親切な人も多く、レストランも多種揃っているようで、ロケーションの悪さに何とか眼をつぶれれば、この価格帯なら充分「あり」かと思います。。
夜遅くまで開いているコンビニもあるし、ただ那覇だからまだ使えるだろうと思っていたプールがもうクローズだったのは、ちょっと残念でした。
by shackinbaby | 2016-10-03 00:13 | ホテル | Comments(8)
Commented by HK at 2016-10-02 23:43 x
二人一部屋で泊まれば、駅前のビジネスホテルよりも安く泊まれますね。
たしか、広い屋外プールが売りだったはずですが、使えない期間は魅力半減ですね。
客層はどうなんでしょう。
安くても埋まらないとなると、大型バスで乗り付ける団体客が増えそうですが。
Commented by さんだーばーど at 2016-10-03 02:41 x
このお部屋を利用させていただいたことはないですが、ツインでリノベーションがはいっている部屋を利用させていただきました。
水回り、ベッド回りとみちがえていました。きっと順になさるのかなぁと予想します。
Commented by shackinbaby at 2016-10-03 10:35
>HKさん
どうしてもロケーションが問題なんですよね。
団体とかツアーでホテル前まで乗り付けたりすれば楽なんでしょうけど、僕ら個人客はゆいレールの駅からタクシーになってしまうので・・・。
なおここも中華系の人が山ほど・・・でした。
Commented by shackinbaby at 2016-10-03 10:36
>さんだーばーどさん
リニューアル済みの部屋もあったんですか、何しろ10時間ほどの滞在だったので、まだホテルのことがよく分かっていません。
もし次回、今度はプライベートででも行けるようであれば、そのリニューアル部屋を希望しましょう。
リニューアルしてあるのは何階・・・とかあるんでしょうか?
そしてで時間があれば久しぶりに首里城なんてのも観光したいな。
今日あたりは台風で大変でしょうが、これからは気候も安定するでしょうし・・・。
それからこのホテルへの行き方で、何か良い(安くて早い?)方法ありますか?
Commented by さんだーばーど at 2016-10-03 18:21 x
どのお部屋がリニューアル済かは確認しませんでした。すみません。

そして地の利の悪さはもうどうにもしがたく。
牧志までのバス(なんと有料100円)があるみたいですが、夕方だけなのかな?頻度もあまりないです。
タクシーで空港から2000円前後。ただ、渋滞すると、2500円ちかくになることもありました。
Commented by shackinbaby at 2016-10-03 21:55
>さんだーばーどさん
牧志との間のバスは夕方だけのようですね。
空港・ホテル間が2000~2500円ですか。
僕はゆいレール+タクシーで900円台で納めましたので、これでもまあまあですかね。
空港からバスだけで行けなこともないようですが、時間がかかり過ぎるようで・・・。
ゆいレールの途中駅からタクシーも距離的には大差ないようですが、タクシーの捕まえやすさを考えて、僕は首里まで行きました。
Commented by たにとも at 2017-07-02 23:54 x
今回、タクシーで三駅から利用してみました。(借金さんにご報告するため。なんて(笑))国際通りのむつみ橋付近から870円。
首里駅から(深夜の割増料金)870円。
儀保駅から550円。
と、儀保駅からが一番早く安かったです。
ホテルの印象は場所は不便ながらもスタッフは皆さん感じの良い対応で
気持ちよくステイできました。
また、出掛ける前に借金さんの記事をしっかり読ませて頂いたので
戸惑う事もなくイメージ通りに楽しむ事が出来ました。
昨日は1日レンタカーで久しぶりに北部を目指し
古宇利島、今帰仁城跡など回り青すぎる空や海を満喫し
今日は玉陵と首里城に行きました。
首里城は約20年振りでしたが前回の印象とは随分違うものでした。
資料に基づき建物の再建も進んでいるようで、来年にはもっと見学ゾーンが
増えるようです。50分間の無料ガイドツアーにも参加して
ガイドブックでは知り得なかった事も聞くことが出来て有意義な時間を過ごす事が出来ました。
Commented by shackinbaby at 2017-07-03 06:53
>たにともさん
夏の沖縄からお帰りなさいませ。
ダブルツリーとゆいレール各駅のタクシー料金を有難うございます。
僕は初めは終点の首里まで行ってましたが、最近は首里の街で食事しないでホテル直行の時は儀保駅ですね。
駅は小さ目なんですが、降りると大きな通りがあり、思ったよりタクシー捕まえやすいんですよね。
むつみ橋辺りからもその値段なら、ゆいレールもその辺で降りてしまっても時間的に良いかもしれません。
貴重な情報を有難うございました。
古宇利島はいまキてますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALのFAが左胸に着けている... JALの海外ラウンジで新メニュー >>