reduced rates! 10584円@「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」 (5)
すみません、わずか10時間の「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」ステイを長々とこんなにも書いてしまいました。
この朝食レポートで最後にしますね。
実際、朝食後すぐにホテルをチェックアウトしました。
f0036857_1531352.jpg

ヒルトンのステイタスのおかげで、朝食は無料。
レセプションのある4階奥の「グランドキャッスル・カフェ&ダイニング」というレストランでのバフェです。
f0036857_1532873.jpg

出足が遅れたので、もうレストランはかなりな人が食事中。
これは写真を撮るには不適でした。
f0036857_1534759.jpg

なるべく人の写り込みの少ない写真を選んで載せてみますね。
f0036857_15457.jpg

レストランは3方を窓で囲まれ、とても明るい雰囲気。
スタッフも素朴ながら、基本的に丁寧な対応です。
この朝食、有料だとたぶん1人2050円のよう。
f0036857_1542666.jpg

やはりメインはこのエッグ・ステーションでしょうか。
オムレツなどは好みの具材をボールに入れてシェフに渡すシステムです。
f0036857_1544786.jpg

蒸篭には点心、もちろん和食も揃っています。
f0036857_1555427.jpg

f0036857_1561193.jpg

納豆の隣の小鉢には、沖縄らしくもずく、ピーナッツ豆腐(ジーマーミ豆腐)やミミガーのピーナッツ和え、ゆし豆腐などが・・・。
f0036857_156306.jpg

セルフで作れる沖縄そば。
f0036857_1565099.jpg

ジューシー(炊き込みご飯)など沖縄料理の数々。
f0036857_1571188.jpg

サラダ。
沖縄っぽいフレーバーのドレッシングもありました。
f0036857_1574022.jpg

パンはヒルトン標準。
f0036857_1581466.jpg

フルーツはここです。
f0036857_1583517.jpg

サータ―アンダギーもあり、プレーンと紅芋の2種類。
f0036857_1585545.jpg

ヨーグルトにはドライ・マンゴを入れ、黒糖をかけてデザートとしました。
f0036857_1591594.jpg

コーヒーなど。
f0036857_1593449.jpg

ジュース類。
f0036857_1595477.jpg

座った席は窓際、ホテルのメイン・エントランス前が見えています。
f0036857_15101191.jpg

たっぷり食べましたよ。
まずは洋食風にオムレツ+豆乳のフレンチトーストなど。
f0036857_15103324.jpg

後半には沖縄風のものを少しずつ、ゆし豆腐が美味しく、そばの上に乗せて楽しみました。
f0036857_15105574.jpg

あっという間の「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」ステイ、次回はもう少しゆっくり滞在して、ここから歩いて15分と言う首里城にも久しぶりで行ってみたいですね。
最後に、今回のステイでもらえたポイントとマイルは4157ポイントとJALのマイル258マイルでした。
(DT NAHA SHURI CASTLE 1000 PTS OFFER、2016 HH3 DOUBLE POINTS OFFER
と、JAPAN AIR EARN UP TO 3X JAL BANK MILES)
by shackinbaby | 2016-10-05 00:10 | ホテル | Comments(8)
Commented by kitakitune at 2016-10-04 23:57 x
ダブルツリーbyヒルトン那覇には、今年7月に5泊したのですが、全体的に若干チープな感じがしました。今度沖縄に行くときは、こちらのダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に泊まり、比べてみたいと、思います。お部屋が広くていいですね。
Commented by HK at 2016-10-05 00:41 x
宿泊料金から考えると、この朝食内容は種類豊富で沖縄名物もあってよいですね。

次の新しいヒルトンは、ヒルトン沖縄金武ですね。
今年秋開業予定だったはずですが、少し遅れているのでしょうか。
開業前に下見しに行くには、少し離れすぎていますね。
Commented by 12345 at 2016-10-05 07:41 x
shackinbaby さん、おはようございます。
ヒルトンは、個人的には、最高のホテルプログラム、高級ホテルの中では、手ごろ価格が多くあること、
メンバーシップも良い、朝食はラウンジでなくレストランでも可ホテルが多いなど、すごく評価しています。
寛ぎ感やハードの造りが好みではなかったのですが、最近はモダンになってきたので、いずれわたしも時折利用がそこそこに変化すると思います。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:12
>kitakituneさん
いつも有難うございます。
旭橋の方はソルヴィータからのリ・ブランド、首里は日航ホテルからのリ・ブランド。
両方ともリ・ブランド後あまり手を加えてないので、やはり部屋の作りは古いとはいえ日航の方がしっかりしているでしょう。
ただロケーションはネックです。
気候が良ければゆいレールの駅まで歩けなくはないですが、バス停までの少し距離があり、どうしてもタクシー利用が多くなってしまいます。
部屋はほとんどの部屋が30㎡です。
ビューは出来ればシティビューになさると良いと思います。
ダブルツリー両者のkitakituneさんの比較、もしお泊りになられたらお教えくださませ。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:12
>HKさん
ここの朝食は標準以上でしょうね、悪くないと思います。
もしかすると将来、日航スタイルからダブルツリー・スタイルにやや簡素化されていってしまうかもしれません。
ヒルトン沖縄金武のオープンは2017年と聞いています。
少なくとも今年中は無理でしょう。
ヒルトンの
http://news.hilton.com/index.cfm/page/11254
にも全然載っていませんん。
金武、僕にはタコライス発祥の町のイメージしかありません。
空港から車で1時間くらいかかりそうですね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:14
>12345さん
僕は日本であまり知られてない頃にシェラトンやウェスティンのFSPに入り、スターウッド初期まで上級会員を続け、良い思いをたくさんさせてもらいました。
スターウッドのSPGがポピュラーになる頃に、当時はまださほど日本に会員のいなかったヒルトンに移り、またまた厚遇を多く受けてきました。
最近ではヒルトンのメンバーも増え、その厚遇にもかぎりも見えてきたので、ハイアットにも一部浮気していますが、僕にはハイアットはやや高級すぎるようです。
そうなるとヒルトン継続?
FSPの選択にもいろいろ悩んでいます。
Commented by BKS-BBA@SYD at 2016-10-05 16:43 x
ここのお食事は良いと思います。画像も撮られる野大変だってでしょうにたくさんありがとうございます!

ポイントの件ですが、わたしはNH設定にしていて、ここで獲得したものは、HHONORS上ではちゃんと3倍で示されるのですが、いまだ一度もANAに加算されたことがありません。たぶん漏れてると思うの。shackinbabyさんはちゃんとJALに加算されていましたか?
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 23:28
>BKS-BBAさん
何?またシドニー?
シドニーからまた変態経路で飛びまくるんでしょう(笑)。
一体1年に何10万マイル飛べば気が住むんですか?
ワーカホリックならぬマイルホリックですね。
貯めたら使いましょうね。
ファーストにできるところは必ずファーストに!
それからまだマイルはJALには入っていませんが、これまでのヒルトンはすべて順調に入っているので、もうすぐかと・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊丹空港のJALダイアモンドプ... 昨日からヒルトン・アプリ経由の... >>