ヒルトン・ガーデンイン香港・旺角
香港を訪れるヒルトン・ユーザーの皆さん、香港にはヒルトン系ホテルが「コンラッド香港」という値段の高いホテルしかないので、時々困ることはありません?
あのホテル、高い時には本当に高いですからね。
そんなホテル代が一般的に高い香港に、ヒルトンの廉価版ホテルがオープンします。
旺角の「ヒルトン・ガーデンイン香港・旺角」(HILTON GARDEN INN HONGKONG MONGKOK)です。
f0036857_201139.jpg

MTR旺角駅から徒歩7分ほどで、上層階からはハーバービューも楽しめ、ルーフトップにはプールもあるそう。
部屋の広さは22~26㎡とかなり狭め。
値段は1泊1室HK$650くらいのようで、総額にしても日本円で1万円くらい。
11月にはオープンと聞いていたので、次の香港はぜひここと決めていたのですが、最近のウェブ予約では来年の3月からの予約しか受け付けていません。
もちろんどんなホテルかにもよりますが、香港での選択肢の広がるのは嬉しいことです。
by shackinbaby | 2016-10-02 06:52 | ホテル | Comments(16)
Commented by たにとも at 2016-10-02 07:37 x
この記事を拝見して、(旺角ならばいいじゃない。来月の香港はここにしよう)
と読み進んだら、開業延期なんですね。残念です。今、予約しているお値段の高い方の(笑)ホテルに泊まって来ます。それでも久しぶりのコンラッド。お気に入りの金葉庭にも久しぶりに行こうと楽しみにはしています。
Commented by shackinbaby at 2016-10-02 08:42
>たにともさん
おぉ、いま香港ですか。
日本は昨日今日とだいぶ涼しくなってきていますが、香港はいかがですか?
僕は最近香港のコンラッドには泊まれていません。
たいてい予算以上なので・・・(泣)。
快適なステイだと思われますが、あそこもそろそろリニューアルを考えても良い時期に来ているような気が。
各所丁寧に使われ、重厚感もあり劣化もそれほど感じませんが、デザインなどはかなりクラシカルに見えてしまいます。
Commented by たにとも at 2016-10-02 08:50 x
すみません。。
私の文章力が低くて。私のコンラッド香港滞在は来月の初旬なんです。
前の滞在との違いを感じたらご報告いたしますね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-02 09:47
>たにともさん
僕の方こそ、すみません、誤解していました。
「予約しているお値段の高い方の(笑)ホテルに泊まって来ます」を「予約しているお値段の高い方の(笑)ホテルに泊まっています」と読んでしまいました。
老眼が進んだか?(笑)
失礼いたしました。
最新のコンラッド香港情報、お待ちしています。
金葉庭も美味しいですよね。
Commented by fu-san at 2016-10-02 13:20 x
これはどこかのホテルを買収してヒルトンブランドにしたのでしょうか?
このあたりに新たにホテルを作る余地はないと思いますし、近くの九龍塘に半年ほど住んでいたことがありますので気になりまして。。
Commented by shackinbaby at 2016-10-02 13:53
>fu-sanさん
そうでしたよね、あのお近くに住まわれていたのですよね。
香港のヒルトン・ガーデンインの住所は豉油街、正確にいうと2 Soy Street Mongkok, Kowloon, HongKongだそうです。
このアドレスで検索しても何も出てきませんから、これは新築ホテルなのでは?と思っています。
豉油街は昔本当に大豆や醤油屋が並んでいたので、こういう名前になっそうですね。
Commented by キテイジェト at 2016-10-02 14:19 x
「地元文化に浸りたいから!えっへん!」というのは建前で、実は、ステータスを持っていないからチェーンホテルを避けている私も・・・
「ありゃ!言われてみれば、あの香港にヒルトンがなかった!」とは、驚きました!!
今まで無かったのが、不思議ですね・・
(無ステータスで、何の恩恵も受けられないのを知っていても、何故かシンガポールでは、借金さんブログでも良く登場するコンラッドに我家は惹かれてしまいます。横長な間取りと、スタイリッシュすぎないのが、ホッとするからかなぁ)
Commented by HK at 2016-10-02 15:34 x
狭くても香港で1万円なら安いですね。
香港で1万円のホテルは、トイレにシャワーがついているような部屋や不便な新界辺りにしかなかったと思います。

あと、台北にも欲しいですね。
以前はあったようですが、中国に配慮して?なのでしょうか…
Commented by shackinbaby at 2016-10-02 16:36
>キティジェットさん
もう20年くらい前になりますか、セントラルにヒルトン香港はありました。
当時はマンダリンオリエンタルにも比肩する超豪華ホテルでした。
あの跡地は印象的なシェイプでお馴染みの中国銀行のビル(中銀大厦)になっています。
you tubeでは
https://www.youtube.com/watch?v=IlAJuMso1Ks
がヒルトン香港最上階のVIPルームということで日本人による映像が残っていますが、投稿が2009年なので、これが本当に当時のヒルトン香港だったか、僕には?です。
Commented by shackinbaby at 2016-10-02 16:36
>HKさん
ですよね。
僕はバックパッカー時代の香港の安宿を覚えていますが、かなりひどいものでした。
ま、それでも当時は1万円あれば4泊は出来ましたが・・・。
台湾にヒルトンが出来ないのは謎です。
駅前のシ―ザーパークから撤退して、もうだいぶになりますからね。
ここまで出来ないのはHKさんがご推測のこともあるのかもしれません。
作る気なら既存のホテルのリニュアルで、すぐにもダブルツリー辺りは出来そうなのですが。
Commented by HK at 2016-10-05 01:13 x
こちらの記事をきっかけに年末年始の香港を調べて見たら、安く行けそうだったので年末年始旅行を諦めきれず衝動的に予約してしまいました。
滞在40時間弾丸でカウントダウンイベントを見に行ってきます。
Hotel Jen 香港は、サードパーティ予約でもJade特典(朝食無料、16時チェックアウト)を認めてくれるのでよいです。

香港エクスプレス 32840円
Hotel Jen 香港 9600円
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:13
>HKさん
おぉ、それは良かったですね。
年末年始でその値段は素晴らしい!
「Hotel Jen 香港」のサードパーティ予約でもシャングリ・ラ特典が受けられるというのは、「Hotel Jen」特有、それともシャングリ・ラ全体にそうなのですか?
Commented by HK at 2016-10-05 12:39 x
今までここ以外のShangri-La系は直接予約しか経験がないですが、台湾のShangri-Laもサードパーティで特典が受けられたと見たことがあります。

香港は、朝食がつかなくても飲茶食べればいいやと思って予約して、チェックイン時にJade会員カードを提示したところ、朝食が無料で付き、選択性のアメニティ(ビール、フルーツ)も後から届きました。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 23:25
>HKさん
有難うございます、了解しました。
それにしても値段は安いし、ま、ロケーションもそう悪くはないし、使いやすそうなホテルですよね。
Commented by ぴろりん at 2017-01-11 18:39 x
はじめまして、いつもこっそり拝見させていただいております。
香港にはヒルトン系がコンラッドしかなかったんですが、モンコックに出来たので年末早速2泊してきました。
費用は12/29-31までの2泊で1泊平均16000円くらいでした。
コンラッドが一泊4,5万から比べると安いです。
ヒルトンダイヤでしたが、アップグレードなしという悲しい結果でした。
空港からA21バスに乗って、バス停番号6旺角駅付近で降りましたが、もう一つ先のバス停(7 or 8)の方が近かったみたいです。
始めて空港からの移動にバスを利用しましたが、2階席に座っていても、一階の荷物の様子は2階のモニターに映しだされるので、荷物の心配は無いように思いました。

ホテルは少し離れた場所にありますが、旺角駅から、歩いて5分くらいなのでそんなには苦にはなりません。
スグ横には、ホリデーインがあります。

ホテルや部屋自体は出来て間もないので綺麗でした。
宿泊した部屋は、お風呂は無く、シャワーだけの部屋でした。
シャワールームは水はけがわるく、水があふれて洗面室の方まで水が流れていったので少し焦りました。
夜は、外で騒ぐ人も居ましたが、車などの騒音もなく、よく眠れましたよ。
朝食については、スタッフが不慣れであったり、朝食席数の割にスタッフが少ないので、時間帯によっては待ちがでていたようです。
朝食は、あんまり期待しないほうがいいです。後から考えたら、ポイントもらって、外で食べた方が良かったかな・・・・
結構近くに食事でるところあるんですよね~

次回香港に行った時は、たぶんリピートするかな???

ヒルトンVISAの宿泊ボーナスポイントはついていなかったので、カスタマーケアに電話して、確認しましたが、
今の所、対象外のようでポイントはつきません。
年越しはコンラッドに宿泊しましたが、日本人多かったです^^;
Commented by shackinbaby at 2017-01-11 22:47
>ぴろりんさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
おぉ、今年3月ではなく、年末年始にももうこのホテルはオープンしていたのですね。
早速のレポートを有難うございました。
ダイアモンドでもアップグレード無しですか・・・。
それにバスタブも無しと。
新築なのにバスルームのつくりはイマイチとか、ネガティブなところもあるようですが、1万6千円前後という値段には惹かれますね。
僕も次回香港に行くことがあったら絶対試してみます。
今後ともどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 「ぎぼまんじゅう」の「のまんじゅう」 >>