福岡市内6ホテルで「ホテルレストランクルーズ」
10月から福岡市内の6ホテルで「ホテルレストランクルーズ」というキャンペーンが始まっています。
ホテル日航福岡、グランドハイアット福岡、ANAクラウンプラザホテル福岡、ホテルニューオータニ博多、西鉄グランドホテル、ソラリア西鉄ホテルの6ホテルで、熊本地震の被災地の復興を願い、熊本県の「赤の食材」をテーマに各ホテルの料理長が手掛けた料理を提供。
f0036857_19411140.jpg

期間中、同イベント対象メニューの注文でスタンプが押され、4ホテルのスタンプを集めるとホテルのランチ券がもらえるというスタンプラリー企画もやっているそうです。
例としてホテル日航福岡2階のレストラン「レ・セレブリテ」。
f0036857_1940533.jpg

あ、いま気が付いたんですけど、ホテルオークラ福岡が入ってない・・・。
by shackinbaby | 2016-10-05 00:07 | グルメ | Comments(14)
Commented by 越後屋 at 2016-10-05 07:35 x
4回食事したら1回ランチおまけってことですね。
6ホテル中の4ホテルで、尚且つ、対象メニューで2カ月以内。
結構ハードル高いと思います。
Commented at 2016-10-05 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2016-10-05 10:11 x
福岡繋がりで福岡空港情報です。
本日から国内線第1ターミナルが閉館になりました。
国内線第2、3ターミナルが「国内線旅客ターミナル」に変わりました。
これに伴い利用方法が変更になってます。
http://www.fuk-ab.co.jp/dom_1b_20160912/

福岡は台風通過中で雨風が強くなってます。
交通機関にも影響が出てます。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:13
>越後屋さん
販促ということもあるんでしょうけど、ま、ある程度ぎりぎりの値段(?)でやっているので(たぶん)、これ以上の値引きには渋いのでしょう。
福岡のホテルは以前にも複数のホテルで中華料理のスタンプラリーをやっていたようです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:15
>momoさん
またまた極秘情報を有難うございます。
なるほど、そういう存在なんですね、そのホテルは・・・。
西鉄グランドのステイタスは、momoさんから以前お聞きして、なるほどと思った次第です。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:16
>momoさん
ニュースとして知っていました。
第1ターミナルは小さな飛行機の短距離線ばかりだったので、僕もあまり縁がありませんでした。
今年は雨が多く、日本全国大変そうです。
当地も晴れた日が少なく、うちの奥さんも最近野菜が高いと文句ばかり言っています。

Commented by HK at 2016-10-05 12:26 x
私がいつも利用するJetstarは第1ターミナルでしたが、これによって第2ターミナルへ出世?です。

今まで遠くて敬遠していたカードラウンジもLCC利用者で溢れそうですね。
Commented by momo at 2016-10-05 13:54 x
>HKさん
カードラウンジも12月21日から今までの3Fから1Fへ移転します。
新しいLCCのチェックインカウンターの近くです。
今でもかなり込み合うのに移転したらもっと混むでしょうね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 23:24
>HKさん
あ、そうか、そうか、LCCは第1ターミナル使ってたんですね。
失礼いたしました。
ま、第1ターミナルは僕の昔のイメージですが、ちょっと寂しそうでしたものね。
今は第2と第3合わせて名称変更し、国内線旅客ターミナルというそうです。
2019年には民営化される予定とのこと、今後この空港もどうなりますか、注目ですね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 23:26
>momoさん
カードラウンジの移動の件も、早速の情報を有難うございます。
これですかね。
http://www.fuk-ab.co.jp/time_dom20161221/
Commented by momo at 2016-10-06 07:43 x
福岡空港第1ターミナルはどこか「田舎の空港」感がありましたね(笑)。
でも日本で一番最初にボーディングブリッジが設置されたんだそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-06 09:53
>momoさん
「日本で一番最初にボーディングブリッジが設置」。
なるほど、これは覚えておきますね。
いつも有難うございます。
Commented by HK at 2016-10-06 12:34 x
第1ターミナルは、搭乗ゲートで搭乗口番号が書かれたプラスチックのプレートを受け取り、搭乗口で回収していました。
受け取り忘れると追いかけてきました(笑)
世界の空港の中でここだけの経験でしたが、それもなくなるんですね。
搭乗ゲートも頻繁に変更(ほぼ毎回)されましたが、搭乗ゲートが並んでいるのでほとんど移動は必要ありませんでした。
隣が離島行きだったりすると、やっぱり乗る人は少ないなぁとか色々観察できました。
那覇空港の28番ゲートみたいな感じでしたね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-06 14:55
>HKさん
オリエンタルエアブリッジなんて、ここでしか見たことありません。
閉鎖と聞くと、もう少しよく見ておけばよかったと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< セントレジスホテル大阪の「黒」... JAL、バンコク就航60周年 >>