セントレジスホテル大阪の「黒」ブッフェ
今度は大阪のお話。
僕はしばらく行っていませんが、大阪の「セントレジスホテル大阪」のテーマカラーは「黒」なんだそうです。
そうなんだぁ、いままで全然知りませんでした。
現在行われているそれにちなんだデザートブッフェ「THE BLACK by St. Regis」が好評とのことです。

     http://www.stregisosaka.co.jp/black

ブッフェ台は、「セントレジス」発祥の地のニューヨークをイメージして、チョコで作られた精巧なブルックリン橋がディスプレイされ、大人な雰囲気を演出。
f0036857_20153524.jpg

テーマの「黒」を表現するために使われているのは、竹炭、黒ゴマ、黒米、イカ墨、チョコレートなど。
ベルギー産のチョコを用いたケーキ、ムース、ドーナツなどが並び、チョコレート・ブッフェの延長のようなところもありそうです。
f0036857_2015551.jpg

フード系もまた「黒」尽くしで、ニューヨーク名物のホットドッグのパンも、カレーパンも、サラダのドレッシングまでも、すべて「黒」なんだそうです。
店内も、「黒」いテーブルクロスや「黒」い制服を着たスタッフなど、「黒」で統一。
壁のスクリーンに映し出される「セントレジス」のイメージ映像や「セントレジス」のテーマ音楽でもあるジャズが、シックで洗練された大人の空間を演出してるそうです。
また、「セントレジス・ニューヨーク」発祥のブラディマリーを特別に「黒」にアレンジした、特別な「ブラックマリー」のウエルカム・ドリンクも出されるそうです。
期間は12月31日までの金・土・日・祝日。
料金は4500円(総額)、4~12歳2250円(総額)。
インスタグラム辺りで、写真飛び交いそうですね、これ。
by shackinbaby | 2016-10-05 00:08 | グルメ | Comments(6)
Commented by 越後屋 at 2016-10-05 07:51 x
>大阪の「セントレジスホテル大阪」のテーマカラーは「黒」なんだそうです。
えっそうなんですか、それなりに黒は目に入りますが…
テーマカラーってほどには感じませんでした。
あまり前面に出さないスタイルなのかな?
Commented by shoji at 2016-10-05 11:09 x
なんと今日、セントレジス大阪に行きます。
ただフロアには上がらないで1F喫茶店での待ち合わせです。上階では喫茶は使いにくいんですよね。
このホテル、黒のイメージだっただろうか。随所に黒い石や石壁があった気もしますが、記憶がちょっと、、。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:14
>越後屋さん
そうですよね、僕はたった2回しか(これもオープン当初)このホテルに泊まったことがないのですが、黒がテーマカラーなんて思いませんでした。
元ネタ(https://www.lmaga.jp/news/2016/10/16034/)にそう書いてあり、ホテルのウェブには「セントレジスのブランドカラーのひとつである「黒(BLACK)」・・・」などとあります。
正確には大阪だけではなくセントレジス全体のテーマカラーの一つ・・・辺りが正確な表現なのかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 12:16
>shojiさん
この黒ブッフェは週末の開催なので、今日は見られそうもないですね。
僕も黒がイメージカラーなんて、少ない経験ですが、とても感じませんでしたので、上記越後屋さんのレスのところに書いたように「大阪だけではなくセントレジス全体のテーマカラーの一つ・・・辺りが正確な表現なのかもしれません」。
Commented by ar at 2016-10-05 14:28 x
昨年の春は、このカウンター、かわいいピンクでした。
マリーアントワネットがイメージ?的な内装でした。
ビュッフェの内容も良かったです。
黒、かっこいいですね。ぜひ、行ってみたいです。

お台場のケーキビュッフェは、質素になっていましたー。残念。
内容も業務用が目立ちます。
40%オフで、妥当な金額な気がしました^^;
オープン当初の内容はどこへやら、、
Commented by shackinbaby at 2016-10-05 23:26
>arさん
お台場は最近全体に劣化が目立ちます。
リブランド当初の慣れていない分、何かに誠実だったところが、多少良い加減に・・・。
そんな気が最近していて、足が遠のいています。
「オープン当初の内容はどこへやら」はまさに御意です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨日からヒルトン・アプリ経由の... 福岡市内6ホテルで「ホテルレス... >>