カンタス航空+Airbnb
カンタス航空って何かにつけて進取の気性がある気がします。
同航空は10月4日(シドニー時間)、Airbnbとの業務提携を発表したそうです。
これによりカンタス航空のウェブからAirbnbを予約すると、1140万人の会員がいるカンタスのFSP「カンタス・フリークエントフライヤー」のポイントが貯まるとのことです。
Airbnbの料金1ドルあたり1ポイント。
ただ予約時にカンタス航空のウェブ内の「Hotels and Airbnb」から予約する必要があると・・・。
日本ではまだAirbnbをグレーな存在と捉えていることが多いですが、世界はこうなってきているようです。
Airbnbについてはここを。

     https://www.airbnb.jp/
by shackinbaby | 2016-10-06 00:04 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HK at 2016-10-06 12:41 x
LCCトラベラーとしては、一度はAirbnbを体験したいと思っていますが、未だ二の足を踏んでいます。
やはり宿泊料金が高い地域で有効だと思いますが、GoogleMapで指された場所が微妙に違っていて探さないといけないようなので、ある程度土地勘がある場所でなおかつ大きなスーツケースがないときでないと厳しいかなと思っています。
Commented by shackinbaby at 2016-10-06 14:55
>HKさん
最近かなり海外旅行者らしき人(主に若いアジア系)がキャリー・カートを引きながら、手にはスマホで、何かを探しているのに街で出会います。
かなりな住宅地でも見ますので、あれはいわゆる民泊の場所探しなんでしょうね。
ちょっと大変そうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 那覇空港で回転寿司 伊丹空港のJALダイアモンドプ... >>