ANAの「旅作」動画~1 TICKET 魔法のチケット~は泣ける
連休中なので・・・の第2弾。
ANAの航空券+宿泊「旅作」(たびさく)の動画・第3作は、ここでも子供を使っていてあざといという声もありますが、今までの中で一番出来が良いかも。
ちょっとうるうるしちゃいます。



これまでの過去のクリップです。
あまり印象には残らなかったので、ここではこれまで取り上げませんでした。




by shackinbaby | 2016-10-09 00:09 | 旅行 | Comments(10)
Commented by momo at 2016-10-08 22:22 x
歳のせいか涙腺弱くなったオジサンはウルウルきました。
他の2つも・・・。
色々思うとこありそうですが素直に見ちゃいました(笑)。
Commented by HK at 2016-10-08 23:05 x
3つとも一気に見ちゃいました。
全部泣けました。
Commented by shackinbaby at 2016-10-09 06:43
>momoさん
これをどういうところで流しているのか知りませんが(機内?)、しっかり作られていますよね。
この子供が出てくる第3作目がストーリーも演技も一番良いかな、それまでのはあまりにベタで・・・。
もちろん僕の個人的な感想ですが。

Commented by shackinbaby at 2016-10-09 06:44
>HKさん
皆さんからこうして好評なので、ANAももっとこの映像流せばよいのに・・・。
あまり有名じゃないですよね、このシリーズ。
もしかすると僕がANAに乗らないので知らないだけで、ANAユーザーには超有名だったりして・・・。
Commented by momo at 2016-10-09 09:26 x
これは関連会社ANAセールスのCMのようです。
そのためあまり目にしないのかも?

Commented by shackinbaby at 2016-10-10 21:28
>momoさん
そうでしたか、なるほど。
http://www.anas.co.jp/
この会社ですね。
「ANAセールスは、航空セールス事業と旅行事業の2つの事業により、ANAグループの営業収入を担う販売事業会社・・・」
Commented by ホテラバ at 2016-10-14 12:57 x
ANA旅作はネットで炎上しているそうです。shackinbabyさんお感じのように余りにあざとすぎると。
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161014-00010005-wedge-soci&p=1
Commented by momo at 2016-10-14 13:05 x
ホテラバさんのリンクが読めないようです。
もしかしてこちらの記事でしょうか?
「資生堂インテグレートとANA旅作 、炎上CMのイタいメッセージ性」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7949
Commented by shackinbaby at 2016-10-14 18:46
>ホテラバさん
う~~ん。いろいろな見方をする人がいますね。
僕はここまでとは思いませんでしたが、この著者の言うこと、感じたことも半分くらいはわかります。
広告を作る方も大変だなとは思いますが、こういう時代ですからね、こういう批判が出るかもしれないことを念頭にいれながらCMを作るのが、プロなんでしょう。
ある程度の炎上は最近宣伝にもなりますしね。
リンクを有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2016-10-14 18:46
>momoさん
たぶんアドレスを全部入れるとこのエキサイトのブログでは時に受け付けてくれないことがあるんですよね。
なので冒頭のhを抜いて、載せてくださったんだと思います。
触れられている記事はmomoさんご指摘の記事についてで間違いないと思います。
もし、上記のことではなく、「承認待ち」などの表示になっていたとすれば、これは最近このブログで時々起るバグです。
僕はすべての書き込みに制限はかけていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< キム・カーダシアンがパリで強盗... 連休中なので、肩の凝らない話題... >>