録画予約完了
僕は録画予約してから朝仕事に出ました。
今日は早く帰れそうもないので、後で録画を見るつもり。
まだ時間的に間に合う飛行機ファンはご一見のほどを・・・。

★本日(10月11日、火曜日)「マツコの知らない世界」(TBS系列) 「マツコの知らない格安航空LCCの世界」
日本のLCCがテーマだそうです。
ゲストは航空写真家のチャーリィ古庄さん。
ジェットスター・ジャパン、ピーチ・アヴィエーション、バニラエア、春秋航空のFAも勢揃いのようです。

★10月12日(水曜日)「探検バクモン」(NHK)、「“巨大ジェット機”整備場」
JALの整備場がテーマだそうです。
ゲストは飛行機に詳しい(?)カンニング竹山さん。
by shackinbaby | 2016-10-11 18:21 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2016-10-11 19:39 x
お知らせしようと思いましたがさすがshackinbabyさんですね!
カンニング竹山はかなりの航空マニアですよ。
自宅に羽田空港のジオラマがあって深夜一人で航空管制やりながら飛行機離発着やるとか。
月刊エアラインにも記事書いてます。
飛行機撮影の腕もプロ並みで航空の知識は専門的で凄いです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-12 07:46
>momoさん
昨日は帰るのが遅かったので、後半のところほんの少しと文房具のしか見られませんでした。
後でしっかり見てみます。
カンニング竹山はそんなにマニアなんですか、知らなかったです。
ココリコの遠藤が以前熱く飛行機を語っているのは見たことありますが。
Commented by momo at 2016-10-12 09:07 x
ココリコ遠藤も「飛行機大好き芸人」として有名です。
離着陸のエンジン音でどの機種か解るそうですね。
子供の頃から自宅近くの伊丹空港そばの土手で飛行機見るのが好きだったそうです。
今でも大阪に行って時間があれば行っているそうです。
NHKのドキュメンタリーでそこに集まる人達を取り上げた時に彼も登場してました。
他にもクリス松村も熱狂的な航空マニアでエアラインのイベントにも出てます。
クリスはお父さんが外交官で子供の頃(まだ飛行機に乗るのが一般的ではない時代)から乗っていて夢はFAになることだったそうです。
意外なところではウインクの相田翔子です。
軍用機マニアで百里、横田、厚木基地へ飛行機を見に行くと番組で話してました。
Commented by muchikopapa at 2016-10-12 09:19 x
マツコの知らない世界は見逃しても、TVerで見れます。
Commented by shackinbaby at 2016-10-12 12:49
>momoさん
僕もその伊丹空港云々の話を聞いたんだと思います。
クリス松村もそうなんですか、これは知らなかった。
彼の場合相当ディープなマニア度が入ってそうな気がします(気だけですけど)。
アメトークで飛行機芸人とかやらないかなぁ。
もうやってる?
Commented by shackinbaby at 2016-10-12 12:49
>muchikopapaさん
フォローを有難うございます。
1週間は見られるんですよね。
僕はちゃんと録画してあるので、今晩にでもゆっくり見てみます。
そのためには今日こそ定時で帰りたいなぁ。
Commented by momo at 2016-10-12 13:23 x
アメトーークの芸人持ち込み企画大会でココリコ遠藤が「飛行機大好き芸人」プレゼンやってました。
しかし採用されなかったようです。

クリス松村のブロブ見ると飛行機ネタが登場します。
例えば「世界に1機の飛行機」でエールフランス75周年を記念した塗装の飛行機(A320)に遭遇して大興奮してます。
ameblo.jp/chris-matsumura/entry-11539516807.html

因みに彼?は熱狂的な山下達郎ファンでもあるので私も同じファンとして少し面識があります(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-10-12 18:49
>momoさん
そうだったんですか、そういう趣味の芸人が3~4人でもいれば、後は嫌いじゃない程度の人でも集めて、何とかなるでしょうに。
そうだ、いつかの飛行機にたくさん乗る芸人(?)なんかも混ぜれば・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の航空系面白話 「星野リゾート・ウトコ・オーベ... >>