JMB、ヒルトン・ホテル滞在でトリプル・マイル
毎日いろいろなことがあって、ここに改めてアップするのを忘れていました。
JALマイレージバンク(JMB)では、10月1日から来年1月31日までの間、ヒルトン・ワールドワイドのキャンペーン対象ホテルまたはリゾートに宿泊すると、ボーナスマイルが・・・。
ボーナスはアジア太平洋地域ではトリプル・マイル、その他の地域ではダブル・マイルです。

     https://www.jal.co.jp/cms/jalmile/ja/jmb_00951.html

もちろんヒルトンHオナーズ・アカウントのプロフィールでJALを希望のエアラインに指定し、ダブル・ディップの獲得方法を「ポイント&変動マイル」にした場合です。
前のトリプル・マイル・キャンペーンは9月末で終わっていますので、JALXヒルトン・ユーザーの皆さん、まだでしたらもう一度ご登録を。
by shackinbaby | 2016-10-13 00:02 | ホテル | Comments(13)
Commented by HK at 2016-10-13 00:12 x
いつもありがとうございます。
私はマイルを貯めていないのでいつもPoints&Pointsに設定していますが、このキャンペーン分もポイントに加算することができますよ。
最近では、こんな感じで加算されました。

(BASE、BONUS、MILES)
Base Points(1569、0、0)
2016 HH3 DOUBLE POINTS OFFER(0、1569、0)
DIAMOND MYWAY BONUS(0、1000、0)
50% BONUS ON BASE POINTS(0、784、0)
DIAMOND VIP BONUS - 50%2016(0、784、0)
ANA EARN UP TO 3X MILEAGE CLUB MILES(0、784、0)

ANAの方はこちらですね。
https://www.hiltonhhonors.com/ProcessLanding/ProcessLanding/?lp=TRIPLEAMCMILESJP
Commented by shackinbaby at 2016-10-13 08:10
>HKさん
「Points&Pointsに設定していますが、このキャンペーン分もポイントに加算することができますよ」は知らなかったです。
ポイントと変動マイルにした時のみ、エアライン・マイルはボーナスも含めて付くんだとばかり思っていました。
HKさんの例を見ると、トリプル・キャンペーン中でベースポイントの50%ということですか?
だとすると、マイルでもらったほうが全然得ですが、マイルを貯めていない時はマイルもらっても仕方ないですものね。
今回はお教えいただいて有難うございました。
Commented by HK at 2016-10-13 23:45 x
トリプルマイルキャンペーン中でベースポイントの50%ポイント加算ということみたいですね。
もしマイルに加算するとしたら、このケースの場合は、一番下の部分が1569×2=3138マイルとなるんでしょうか。
たしかに、マイルにつけたほうがお得のようですが、ステータスマッチで獲得したダイヤモンドもあと少しの期間となってきました。
Commented by shackinbaby at 2016-10-14 07:12
>HKさん
いえいえそんなにはもらえないはずです。
ベースポイントが1569ならANAとすればANAのマイルに156マイル、そして3Xのボーナスとして312マイルの計468マイルだと思います。
昔はエアラインの固定マイルというのがあって1滞在500マイルもらえ、そのトリプルの時は、ヒルトン成田のように安い料金で泊まっても1500マイルもらえたんで、本当に美味しい思いをたくさんしました。
Commented by kitakitune at 2016-10-15 11:39 x
HPCJから制度改正アンケートがきてます。HPCJ会員限定プラン(部屋代、朝食付、通常価格の25%off、キャンセル可)の導入予定があるようです。こうなると、他の早期割引(セール、オナーズ会員プランを除く)や朝夕食付プランとHPCJの併用ができなくなるのでは。あと、レストラン券の配付になり、20%off対象外になるので、使いにくい制度になりそうですが、アンケート段階なので、反対が多ければやめてもらえるのでしょうか。やっとダイヤになって、明日、ヒルトン大阪、明後日ヒルトン東京に泊まるのですが、ちょっと残念な気持ちになってしまいました。
Commented by toshiu73 at 2016-10-15 12:15
私のところにもHPCJから制度改正のアンケートが来てました。レストラン割引の要望が多いという本当?と思えるような理由でレストラン割引のみに使える割引券に変更とありました。一ゲストの声はあまり意味ないだろうと思いつつ、反対と答えておきました。
25%オフのプランも除外日が14日程度とあったので結構年間通じてたくさん設定されそうで、今後増やしていくのではと思い、使い勝手が悪くなるのではと心配してます。
個人的には、年会費をあげてもいいので、もっと使いやすくしてほしいなと思いました。
Commented by shackinbaby at 2016-10-15 12:17
>kitakituneさん、toshui73さん
えっ、僕のところには来ていない・・・。
もう少し待ってみますが。
実は同じような話をヒルトンの偉い人から聞いていて、HPCJに対して不満が多い(割引対象外が多すぎる、どれは対象外かの表示がない・・・)ことから、一番標準の料金から今以上の割引をして、他のプランは対象外にしたい・・・など。
たぶんその時に聞いた内容のアンケートみたいですね。
レストランはレストラン券の配布で20%OFFじゃなくなるのですか?
それはその時聞かなあったなぁ。
貴重な情報をいち早く有難うございました。
Commented by HK at 2016-10-15 12:54 x
私のところにも来ていましたが、ライトユーザーには明らかに改悪になるので反対しておきました。
ですが、既に決定事項かのようなアンケートでした。
Commented at 2016-10-15 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-15 15:05
>HKさん
僕は何度もメールボックスを見てみたのですが、ゴミ箱の方にも入っていないので、たぶん僕はスルー?
どうも20%から25%OFFにするといっても、他の制限がいろいろ出てるみたいで、ちょっと嫌な所もありますね。
アンケートといいながらもう決まったことをメンバーにやや早目に事前お知らせみたいな・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-10-15 15:18
>kitakituneさん
僕にはゴミ箱の方を見ても来ていなかったので、何かの理由でスルーされちゃったみたいです。
リンクは有難うございました。
表紙のページが描出されました。
HPCJの番号を入れて入るようになってるので、僕には実際に来てないわけだし、まだ中に入っていません。
多分最後の送信ボタンを推さなければ、トライしてみても大丈夫かな?

Commented by さんだーばーど at 2016-10-15 23:01 x
アンケート、わたしにも来ていました。1万円の宿泊割引券の代替として、6000円分のレストラン券(3K×2と解釈したのですが、もしかしたら、6k×2かもしれないです、すみません)とありました。レストラン券とかぼっち利用の自分には豚に真珠的なのでいらないです。
個人的にはブラックアウトが明文化されていて固定ならば、もっと設定されてあってもいいので、どれが割引になっているか明確に選べるようにしてもらいたいです。今のままだと割引されているのかどうかさっぱりわからないです(笑)さらに欲を言うならば、一休やじゃらん等よりは常に安い料金をだしてもらう工夫はほしいです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-16 07:09
>さんだーばーどさん
結局僕の所には来ずじまいでした。
何なんだろう・・・。
「どれが割引になっているか明確に選べるようにしてもらいたいです」はヒルトンの偉い人によるとかなり多い苦情だったそうで、なら可能なのはこの料金だけと一番スタンダードなシンプルステイ料金だけ25%値引きとしたそうです(って、まだ予定の段階)。
つまりそれ以外は割引なしなので、間違いようがないと・・・。
ま、実質値上げというか、サービスの切り捨てのような気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテル販売におけるクチコミの重... 「星野リゾート・ウトコ・オーベ... >>