reduced rates! 17895円@ヒルトン東京 (1)
もう何度も取り上げている新宿の「ヒルトン東京」。
今更の声も多いでしょうが、このところ取り上げてなかったので簡単に。
f0036857_20101711.jpg

予約はヒルトンのウェブからで、先日のタイムセールで取った1泊1室14500円++、総額17895円というもの。
f0036857_20104173.jpg

土日の宿泊でこれですから、相当な激安。
f0036857_20112150.jpg

hilton twinの予約が、ヒルトンのアカウント上で数日前にはexecutiove twinに替わり、チェックインしてもそれ以上のアップグレードはありませんでした。
f0036857_20114344.jpg

タイムセールなのでHPCJの割引はないのですが、エグゼクティブラウンジが使えて、午後2時までのレイト・チェックアウト、朝食はラウンジでか、マーブルラウンジのバフェでもOK・・・と、メンバーには優しいです。
f0036857_20122214.jpg

あ、そうそう、今はTSUNOHAZUでの朝食はありません。
だから以前のように3ヵ所からの選択ではないのです。
f0036857_20131359.jpg

その分、ラウンジにコックが常駐するようになったりで、この1か月くらいで少し変更があります。
そうか、変更があるんだったらここで書いとかなくちゃ、か・・・。
f0036857_20133699.jpg

部屋はホテルの曲がっているところに位置している、ちょっとだけ広い変形の部屋に。
f0036857_2014551.jpg

このタイプは17番と24番が新宿側、19番が中野側にあり、僕らは今回17番の部屋。
f0036857_20143571.jpg

17番は入り口が広く、窓の方に行くとすぼまっているタイプ。
窓前にはソファがおかれ、この部屋は僕の好みの部屋の一つです。
f0036857_20145926.jpg

ちなみに宿泊前日にこの日の宿泊料金を見てみると、twin hiltonが29000円++、twin deluxeが33800円++、twin executiveが40800円++となっています。
f0036857_20153621.jpg

HPCJ割引の効くflexible rateですから++の部分がないのより少し安い程度の価格にはなりますが、僕の総額17859円と比べるといかにも高い・・・。
こういう日はタイムセール様々です。
f0036857_20155785.jpg

このタイプはデスクが風呂の前。
f0036857_20162614.jpg

ベッドがやや細く見えるのは写真の関係です。
f0036857_20164671.jpg

このソファの配置はなかなか良いです。
f0036857_2017567.jpg

TVは角度が付けられるので、ソファからもベッドからも楽に見えます。
改めて窓の方からドア方向を見たところ。
f0036857_20172396.jpg

窓からの景色。
f0036857_20174326.jpg

夜景はこんなになります。
f0036857_20193720.jpg

翌朝は、この時期、高層ビルの間からちょうど朝日が昇ります。
f0036857_20184745.jpg

(2)ではエグゼクティブラウンジの少し変わったところや、久しぶりのマーブルラウンジの朝食バフェを取り上げます。
by shackinbaby | 2016-10-16 20:56 | ホテル | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2016-10-16 22:24 x
ヒルトン東京、大好きです。エグゼクティブ、素敵なお部屋ですよね。上を見れば、色々な部屋ありますが。セール時の税サ込19,726円で明日、ヒルトン東京にツインデラックスで予約してます。ダイヤになってから初めてのヒルトン東京なので、アップグレードが若干楽しみです。因みに、今日のヒルトン大阪は、税サ込23,797円のツインデラックスは、キングエグゼクティブに、アップグレードしました。いいお部屋です。初めてのヒルトン大阪を、今楽しんでいます。チェックインのアップグレードのドキドキ、楽しいです。(笑)
Commented by mon2 at 2016-10-16 22:46 x
朝食は2Fが無くなり、ラウンジに和食復活して卵料理は作ってくれるようになってましたね。
ここは同じカテゴリーでも部屋の違いが大きくて
なかなか思うような部屋を取るのが難しい。
空いていればの前提ですが、希望は細かく伝えたほうがいいんでしょうが。
でもたまには泊まりたくなります。
プールが小さいのが難点。
ロビーがいつも賑やかで。
レポート読ませてもらいます。
Commented by shackinbaby at 2016-10-17 08:23
>kitakituneさん
実はkitakituneさんが大阪と東京のヒルトンに泊まられるというのを聞いて、急きょアップしました。
最近の変更点など少しあったものですから。
朝食が2か所になった分、ラウンジにはコックもいるようになり、和食も少し並べられ、ちゃんとオレンジの生絞りとシャンドンでミモザも楽しめるようになりました。
より上位の満足できる部屋になると良いですね。
ただ今日の東京はあいにくの雨です。
Commented by shackinbaby at 2016-10-17 08:24
>mon2さん
いつも有難うございます。
「ここは同じカテゴリーでも部屋の違いが大きくてなかなか思うような部屋を取るのが難しい」はその通りですね。
昔のような階数によるカテゴリーわけでもないし、風呂の改装具合も違うし・・・。
僕はこのホテルに回数泊まっているせいか、自分の好みはホテルに登録済みらしく、それに合わない部屋の時は「すみませんが・・・」と断りを入れてこれます。
希望は言っておいた方が僕のように登録される(?)と思うのですが、希望通りになることばかりではないです。
とにかく稼働率の良いホテルですので・・・。
Commented by kitakitune at 2016-10-17 10:19 x
お気遣いを頂き、大変ありがたく存じます。今、ヒルトン大阪チェックアウトしました。ヒルトン大阪では、ラウンジを満喫しました。これから、サントリー山崎蒸留所を見学、試飲(笑)します。
本日のお宿、ヒルトン東京では、いつも1階で朝食をとってましたが、いい情報を頂いたので、今回は、ラウンジで朝食をとろうと、思います。コックさんにホワイトオムレツを作っていただこうかな。あと、オレンジ好きの私としては、うれしい限りです(笑)。shackinbabyさんのおかげで、ヒルトン東京の朝食も楽しみになりました。いつもご親切、ありがとうございます。感謝です。
Commented by shackinbaby at 2016-10-17 12:33
>kitakituneさん
緊急で続編もこの後アップしておきます。
直近のステイの報告なので、ご参考になるところがあるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ハイアットリージェンシー東京... 大阪の「堂島ホテル」、年内で営業終了 >>