reduced rates! 17895円@ヒルトン東京 (2)
最近の「ヒルトン東京」ステイのレポート、その続編です。
これが最新のエグゼクティブフロアの説明書。
f0036857_10381282.jpg

朝食の所から2階「TSUNOHAZU」でのヒルトン・メンバー用の朝食が消えています。
あれは約1か月前に中止となりました。
なので現在の朝食は37階の「エグゼクティブラウンジ」でか、ロビー階の「マーブルラウンジ」でかということになります。
これは「エグゼクティブラウンジ」でのアフタヌーンティーのテーブル。
f0036857_10382864.jpg

カップケーキ、ブラウニー、フルーツ、乾きものくらいで、シンプルです。
f0036857_10384647.jpg

今度は「マーブルラウンジ」の朝食バフェを見てみましょうか。
最近僕は朝食をここで食べたことがないので、久しぶり、出されている料理と雰囲気を写真に撮ってきました。
あ、その前にロビーでこういうものを発見。
f0036857_1039759.jpg

アメリカ$、台湾$、イギリス・ポンド、バーツ、ユーロ、香港$、シンガポール$、マレーシア・リンギット、ウォン、オーストラリア$、カナダ$、中国元に対応しているということですが、通りすがりに見ただけでどう使うのかは?。
もしそれらの国の現金を入れて、それが円となって窓口から出てくるのなら、これは便利でしょうね。
で、朝食バフェの写真。
f0036857_1039398.jpg

卵料理などのカウンターの位置が変わるなどの細かい変化はありますが、ここは基本的に以前と同じ内容のようです。
f0036857_10395958.jpg

基本的な洋食系朝食アイテム。
f0036857_10401591.jpg
f0036857_10403132.jpg

卵料理のカウンター。
f0036857_10504775.jpg
f0036857_1051568.jpg

和食もあります。
f0036857_1051199.jpg
f0036857_10513334.jpg

美味しいとは言い難いですが、蕎麦も・・・。
でもついつい麺類って少し食べちゃうんですよね。
f0036857_10514775.jpg

コールドカッツ&野菜。
f0036857_1052478.jpg

フルーツ。
f0036857_10522065.jpg

パン類。
f0036857_10523525.jpg
f0036857_105250100.jpg

ジュース。
f0036857_105376.jpg

確かに多種類のアイテムが置かれていますが、質的には普通というか、和食など既製品であろうものも多く、美味しいと思うレベルではない気がします。
僕は前日の食べ過ぎで、サラダ+コールドカッツのみ。
f0036857_10532369.jpg

今度はエグゼクティブラウンジでの朝食風景(byうちの奥さん)を・・・。
いくつものピンボケや何を写しているのかわからない写真の中から(?)、この1枚を。
f0036857_10533956.jpg

オレンジス・クイーザーによるオレンジの生絞り、朝から置いてあるシャドン、最近登場した注文を受けて作ってくれる卵料理のコックさんがしっかり写っています。
彼女の話によるとラウンジは激混みだったようで、これは人込みが切れた時に良いタイミングで写したと・・・。
一時は出なかった和食も少し出るようになっていたとも言っていました。
f0036857_10535379.jpg

これは彼女の朝食。
ラズベリーや苺などのフルーツ(これは「マーブルラウンジ」にはない)、生絞りのオレンジジュースをシャンドンで割ったミモザ、そして野菜サラダと・・・。
f0036857_1054714.jpg

そうそう、ラウンジも少し手が付けられていて、中野側の方のスペース壁際が、こんな風になっています。
f0036857_10542124.jpg

相変わらずこういうリーズナブルな値段で宿泊出来れば、文句のない「ヒルトン東京」ステイです。
あと、思い出しました。
ラウンジ、特にプレディナーカクテルの時間が激混みな時は、最近は2階の「TSUNOHAZU」内のバー&ラウンジ「ZATTA」に案内されるようです。
こちらのほうが落ち着けると、ホテルの人は言うのですが、僕らは別に混んでても良かったのでラウンジで・・・。
by shackinbaby | 2016-10-17 12:36 | ホテル | Comments(22)
Commented by kitakitune at 2016-10-17 13:06 x
shackinbabyさん、(2)もありがたく、記事も画像も拝見しています。参考にさせていただきます。画像は綺麗ですよ。朝食、楽しみだなあ。あと、私はいつもコックさんにオムレツ頼む時に、緊張しちゃいます(笑)。午後の青で伊丹から羽田に行き、ヒルトン東京チェックインします。大好きなヒルトン東京、久しぶりに行くのでドキドキです。今、山崎で、テイスティングに熱が入り、ラウンジアクセス権不要かな。いや、やっぱり、エグゼクティブにアップグレードしたいので、チェックインでは、真面目にします(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-10-17 17:39
>kitakituneさん
東京は雨もほとんど上がりました。
グッドタイミングです。
ついでにホテルでも良いことありますように!
Commented by momo at 2016-10-17 18:34 x
写真の自動外貨両替機はJTBの関連会社のです。
ホテル、旅館向け金融・決済・ICTソリューションを提供している会社です。
近年の訪日外国人増加で色んな場所(空港、駅、ホテル、大型商業施設)で見かけます。
コンビニでも設置してある店舗があります。
ホテルフロントでの両替は外貨を準備したり為替差損が出たりと面倒なので今後はリスクがなく経費がかからない自動外貨両替機を導入するホテルは増えていくでしょう。
Commented by shackinbaby at 2016-10-17 23:25
>momoさん
そうだったんですか、お教えいただいて有難うございます。
その国の紙幣を入れると、両替されて日本円の札と小銭が出てくるんでしょうかね。
それはレートは別として、本当に便利ですね。
Commented by kitakitune at 2016-10-18 01:17 x
雨じゃなくて、本当によかったです。今回の旅行では、大阪の前にいた広島で雨でした。ヒルトンだけのために大阪行きました(笑)。
ところで、セール時の税サ込19,726円でツインデラックスで予約していた結果は、と思いきや、すいません。値段はあってるんですが、最初の予約、ツインヒルトンでした。それでは、気を取り直して、アップグレードの結果は、ツインデラックスでした(涙)。だけど、フロントの人が言うには、改装済みで、水回りがエグゼクティブと同じで、当初エグゼクティブで売り出した部屋って、おっしゃってましたが。外国人の団体で、ほぼ満室。ヒルトンルームくらいしか、余ってないようでした。スィートも満室で有償も含めて、これしかアップグレードできる部屋がないとのこと。感想としては、ベット狭いよーって感じ。好きな人にふられたような気持ち(笑)。
ただ、景色がいつもと違う反対側、低い建物の屋上が見えて、あまり好きになれないけど、もう暗いからわからないから、いいかなあ。14階って低いなあって感じです。
あと、夜は2階のバーで飲みました。バーも1階が改装で営業していないので、スタッフが2階のバーにきているとのこと。クラブサンドがおいしかったです。そのため、ラウンジはまだ行けてません。朝食、こそ、ラウンジに行ってきます。あと、朝食場所、10月17日から37階エグゼクティブラウンジと、2階TSUNOHAZUだそうです。さらに、10月24日からは1階マーブルラウンジになるそうです。改装工事で目まぐるしく、かわるようです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-18 12:11
>kitakituneさん
本当にあのホテルは稼働率が高いんですよね。
外国人の団体も本当に多そうで・・・。
14階はあのホテルでは低い方に入りますね、僕はこの滞在の時は20階でした
ZATTAのサンドイッチ類は僕も好きです、美味しいですよね。
朝食場所の変更はめまぐるしい・・・。
最新情報を有難うございました。
Commented by kitakitune at 2016-10-18 14:47 x
ラウンジでの朝食、オレンジジュース美味しく2杯も飲んでしまいました。若干品数が少ないように思えましたが、あっという間に満腹になってしまいました。オレンジ、苺、メロン等果物も美味しく。ホワイトオムレツ作ってもらえて、よかったです。
あと、私のチェックインの落胆ぶりがフロントの方に伝わってしまったのか、チェックアウト時マネージャーが出てきて、お詫びと「2月の予約の時には、アップグレードがんばりますので」って言ってくれました。2月はセールで予約したエグゼクティブじゃないジュニアスィートキング税サ別で19,500円×2泊なのですが。2月はコンラッド東京ととまり比べます。
これから、青で羽田から札幌に帰ります。shackinbabyさんには今回も大変お世話になり、ありがとうございます。
Commented by shackinbaby at 2016-10-18 18:45
>kitakituneさん
「私のチェックインの落胆ぶりがフロントの方に伝わってしまったのか、チェックアウト時マネージャーが出てきて・・・」。
それは良かったですね。
こういうことがゲスト・プロファイルの中に蓄積されていって、次に反映されると思いますので、時価のジュニアスイートはスイート確実かも?(そうならなかったらお許しを!)
コンラッド東京ではお天気にもよりますがベイビューにこだわってくださいね。
今回のヒルトン紀行(?)、お疲れ様でした。
Commented by kitakitune at 2016-10-18 21:09 x
コンラッド東京の予約は全てセールです。1月下旬のニューヨークの前泊用で税サ込21,935円のキングルームシティと、2月中旬のヒルトン東京の滞在後コンラッド東京に宿泊税サ込で124,800円(3泊分)のツインスイートシティコーナーって、両方ともベイビューではない(涙)ので、ベイビューにチェックイン時になると、いいなあって、思っています。shackinbabyさんの画像のミモザがおいしそうだったので、昨日ヒルトン東京のバーで、思わずミモザ注文してしまいました。
今回のヒルトン紀行(本来のメインは今日午前の法事、初日の宿泊なしの初広島での原爆資料館訪問、オバマさんに感化されただけですが)では、ヒルトン大阪の滞在時間が短く、ラウンジ以外行っていないので、ヒルトン大阪もまた機会があれば、再度泊まってみたいです。といっても、また、山崎蒸留所行こうとしてるだけ(笑)。今回の旅行の最後にANAの機内で聴いた「another sky」、ちょっと感動してしまいました。色々思い出しました。ニューヨークのヒルトン情報で、shackinbabyさん、sadigahさんに大変お世話になったこと、そして、今回こうして、shackinbabyさんから、私の旅行時期にあわせてヒルトン東京の記事を掲載していただいたこと。心暖かいご対応にあらためて、お礼申し上げます。
Commented by shackinbaby at 2016-10-18 22:22
>kitakituneさん
コンラッド東京はツインスイートシティコーナーはアップグレードされてもベイビューになる可能性は高くなく、エグゼクティブスイートシティコーナーとなる感じがします。
もし差額を支払うとベイビューに出来るオプションが示されている時には、状況を見ながら有料でアップグレードしてしまっても良いかもしれません。
僕の意見では、そのくらいあのホテルはシティビューとベイビューは印象が違います。
Commented by こよみ at 2016-10-19 01:16 x
shackinbaby さま 10/10インターコンチネンタル東京ベイ、良かったです。ハイアットとヒルトンがメインの主さまのことですから、ここはひとつIHG系列もレポを、と思ったら、宿泊なさっていたのですねw しかもあまりいい印象をお持ちになっていなかったwww こよみ的にはあの、華美を通り越して俄成金然とした雰囲気、大好きですw ドレス姿の花嫁さんとすれ違ったり、挙式前でしょうか、カップルがクラブラウンジを見学しに来たり、と結婚式メインのホテルなんだな、とつくづく。東京は宿泊先もたくさん選択肢があってうらやましいです。名古屋だとマリオットかヒルトンのほぼ二択ですので、、、そうこうするうちに待望のお台場ステイ、近づいてまいりました。このまま暖かい日が続いて、テラスにでても肌寒くないことを願います。
Commented by nagi at 2016-10-19 01:26 x
TSUNOHAZUの朝食結局一度も体験できなかったなぁ…

自分のロケーション的には汐留orお台場が便利なのでどうしてもそっちになってしまうんですけれども。
と、言うわけで?いまお台場です。
LIMITED OFFERで13000円でEXEにしてくれました(と、言っても日付が変わってからのチェックインだったのでプールもラウンジもほとんど使えず)。

ベッドメイクはかっきりしていましたw
Commented by shackinbaby at 2016-10-19 08:05
>こよみさん
あのホテルはブライダルの会社が経営していますので、そういう所には力を入れているのです。
こよみさんは名古屋ベースでらっしゃいましたっけ?
それなら新しく出来たストリングスホテルなどが同じ経営、方針だと思います。
あと竹芝はお若い人たちが多いですね。
そういう意味でホテルとは言ってもあまり堅苦しく感じないところも人気なのでしょう。
次のお台場ヒルトンの日が絶好の日和になりますように!
Commented by shackinbaby at 2016-10-19 08:06
>nagiさん
13000円は良いですね、そのくらいの値段だと滞在時間の短いステイでも個人的に許せちゃう・・・。
ベッドメイクは個人の能力差かなぁ、でも新宿のヒルトンはいつ泊まってもそこそこの標準的なメイクがされているし、再教育が必要なんじゃないのとはホテルの上の人との雑談の中で言ってあります。
Commented at 2016-10-21 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-22 06:57
>kitakituneさん
はい、これはコンラッドのウェブを見ていて気が付きました。
あともしかするとHPCJのニュースでもトピックスになっていたかと・・・。
食事だけにふらっと入っても20%FFは嬉しいですよね。
Commented at 2017-01-02 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-02 19:24
>kitakituneさん
管理者だけに読めるコメントを有難うございます。
災い転じて福となすを新春から地で行くようですね。
あそこはそのビューです、絶対。
後は仰るように天気、でもその時期の関東は晴天率は低くないですよ、お楽しみに。

Commented at 2017-01-10 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-11 11:58
>kitakituneさん
詳しく有難うございました。
なるほど、そういう経過でしたか。
予約が前日からになっているとのことですが、それはかなりな特例だと思います、普通ありません。
実際のチェックイン・アウトの時などに料金などでもめないことを祈ります。
きっとホテルのPCにはどうしてそうなったかの注記は入っていると思いますが、ホテル内連絡が不行き届きだとちょっと混乱しそうな気も・・・。
あのクラスのホテルなら大丈夫でしょうが。
それからそのお土産はきっと喜ばれると思いますよ。
物としても、気持ちとしても・・・。
Commented at 2017-01-11 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-11 22:47
>kitakituneさん
いつも詳しく有難うございます。
今回の状況も良く分かりました。
僕の初代のリモワは20年以上前にソウルで激安で買い、そのリモワがアメリカ旅行中に壊されてしまったので、アメリカン航空に同等のものを弁償してもらいました。
まだ電子タグなんてついていない時代のものです。
伊勢丹の件は有難うございます。
色々な方法があるんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高知の「Beef or Fis... 2016年の「ドメスティック日... >>