「ANAダイアモンド = ヒルトン・ダイアモンド」のキャンペーンが延長
最近国内のヒルトン・スタッフとの雑談の中で、「ダイアモンド・メンバー様の数の多さにびっくりします」ということがよく聞かれ、「本日はダイアモンドメンバー様だけでもX組も宿泊しておられ、これ以上のお部屋に全然空きがない状態でして・・・」などと、アップグレードを断られるケースなども見聞きするようになりました。
それはヒルトンの積極的な上級メンバー獲得も大きく絡んでいて(スターウッド→マリオットで、ロイヤルティプログラム界にも変動があり、新規メンバー獲得には良いチャンス)、やたらとステイタスマッチ・オファーを各所で出しているということも理由の一つでしょう。
例えばANAのダイアモンド・メンバーなら申しこみ1つ(事前メンバーでもOKとか)で即ヒルトンのダイアモンドメンバーになれるなんていうのも、結構すごいオファーです。
何の宿泊実績も不要なんです、ただ申込みリンクをクリックするだけ。
申し込みは9月から始まり12月31日までで、有効期限は2018年3月31日まで。
それがこのたび延長2017年3月31日まで延長されたということで、JAL中心のこのブログですが話題として取り上げておきます。。
f0036857_8404352.jpg

僕はANAにはもうアウント自体ないし、もちろんダイアモンドメンバーでもないので、ここに具体的なアドレスを示せませんが、対象者にはANAウェブのどこかにリンクが表示されているはずです。
ぜひまだの方はご活用いただいて、ダイアモンド・メンバーが受けられる数々の特典を享受なさってください。
by shackinbaby | 2016-10-19 00:05 | ホテル | Comments(14)
Commented by momo at 2016-10-19 10:03 x
私も同じような話「上級会員の増加で部屋のやり繰りに頭を悩ます」と某ホテルのマネージャから聞きました。
現場のスタッフは何かと大変そうです。
Commented by nagi at 2016-10-19 11:26 x
昨日のように終電のゆりかもめでホテルにたどり着くとレイブリのライトアップも終わっている状態でEXEにしてもらえると嬉しいやらもったいないやら。
(ほとんど寝るだけなのでふつーの部屋でも全然OK、というかわたくしHILTONのベッドとの相性が良いのでほとんどベッドだけで選んでいる説)

まぁ多分改装中で稼働が少なかったからのLIMITED OFFERだったんでしょうね。
さくらの朝食に興味があって久しぶりに朝食会場に足を運びましたが、今まで多かった中国の人はほとんどおられず欧米の人メインでした。
チェックアウトはラウンジで…こちらも欧米の方が一組だけ。

システムエラーで領収書が出てこなくてw
カード番号渡してあとで郵送となったのはご愛嬌。

最近HILTONのシステム大変不安定ですね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-19 12:13
>momoさん
ハイアットリージェンシー東京のクラブルームなど、上級メンバーのアップグレード用となっている数が多く、一般に売り出されている部屋数は元々かなり少ないようです。
ヒルトンはハイアット以上に、急激に上級メンバーが増えていますから、どのホテルも部屋繰りは大変そう。
もうダイアモンド・メンバーのみが実質上級会員という時期になってきているのかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-10-19 12:14
>nagiさん
僕もヒルトンのベッドは一般に好きですね。
特に値段の安いヒルトン成田も、あのベッドは自分に合う気がするんです。
さくらの朝食は動線悪いでしょう?
仕方ないですけど、客もスタッフも大変そうです。
Commented by kitakitune at 2016-10-19 19:13 x
ANAダイヤモンドメンバーの多さは、びっくりします。伊丹ー東京等では、ダイヤの優先搭乗でも、結構並んでいます。伊丹ー東京等のプラチナ以下の優先搭乗では、大行列です。
あと、羽田や那覇のsuiteではないANAラウンジは激混みで、芋洗い状態です。JALは、どうですか?
「羽田空港内ANA Loungeお試しキャンペーン」延長とか、ちょっとやり過ぎ感があります。
やっぱり、ホテルも航空会社も客を囲み込みたいのでしょうかね。営業で客をとるために多少無理をして、現場の負担が大きくなるのは、どんな会社でも、あり得ることかなあ、って思います。ヒルトンのアップグレードの機会が減少するのは残念ですが、むしろ、ヒルトンの客数が増えて、ヒルトン系のホテルが増える方向に向かってほしいです。
Commented by 越後屋 at 2016-10-19 19:30 x
サービス業の利益はリピーターをいかに確保するかというのがよくわかりますね。
自分はどこの上級会員でもないので羨ましい限りです。
Commented by BKS-BBA at 2016-10-19 21:45 x
これは、12月31日までに申し込みの期限が2017年3月31日まで延長されたということですか?いずれも有効期限は2018年3月31日という理解であっていますか?

いやー、今年は、ANAもDIAやるつもりなので、ヒルトンの修行はいらんだろ、と周りから言われていたのですが、ほんとにそうですね。
Commented by ma-yamanaka at 2016-10-20 01:36 x
こんばんは

こちらの情報は全然気が付いていませんでした。ANAのキャンペーンにもホテルのステータスもあまり興味が無くなったのですがこれは・・・是非にと思ってトライしましたが30秒でヒルトンHオーナのダイヤ達成のメールが来ました。

嬉しい反面・・悩ましいですね!あの困難な資格がこんなに簡単に手に入るのも・・

何時も情報ありがとうございます。

では!
Commented by はぁ at 2016-10-20 02:49 x
ヒルトンお台場利用しました。
ベッドは相変わらずぐちゃぐちゃ。
唐宮のランチを予約しましたが、
広い店内に、先客1組、なぜか、入口近くの席にいて。
私たちも、その隣の席に通されました。
昼なのに、薄暗い席に、
がら空きの店内で、2組隣り合わせ。
ここのスタッフ頭悪いんでしょうか。

Commented by shackinbaby at 2016-10-21 12:45
>kitakituneさん
JALも同じような混み具合だと思いますが、一般にJALのラウンジでは高年齢層の方が多く、ANAは比較的お若い人たちが多いとは聞きます。
なのでJAL側からすると、若い層の取り込みを頑張りたいところらしいです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-21 12:45
>越後屋さん
僕なんか逆にホテルではロイヤリティ・プログラムにとらわれてしまって、自由に選べないというジレンマに陥っています。
本当はいろいろなところを自由に試したいのに・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-10-21 12:46
>BKS-BBAさん
はい、たぶん有効期限は変わらなかったはずだと思います。
こんなオファーが出てくると、修行までする人はもう涙ですね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-21 12:47
>ma-yamanakaさん
いつも有難うございます。
facebookやtwitterでここを取り上げていただいたようですね。
昨日はそれ経由で約1000人の方においでをいただきました。
僕のところが1日3500~4500人の方がいらっしゃるだけですので、その4分の1がma-yamanakaさん経由。
ma-yamanakaさんの影響力の大きさにびっくりさせられました。
本当にいつも良くしていただいて、お礼のしようもありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-10-21 12:47
>はぁさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
う~~ん、ちょっと嫌な思いをされてしまいましたね。
確かにあそこのベッドメイクは上手ではなく、やや人によるばらつきも多い気がします。
ホテルの上の人には、正式にではありませんが文句は言っているのですが、変わらないようですね。
唐宮はあのホテルの中では味のスタンダードが高い気がして好きなレストランに入りますが、もしかするとサービスするエリアを狭めて、少し手抜きしようとしたんですかね。
こうなるとなかなか次というチャンスはないかもしれませんが、もう1度だけでも優しく見てあげていただけませんか?
(僕は関係者じゃないですけど)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「星野リゾート・ウトコ・オーベ... 「世界の都市総合力ランキング」... >>