shackinbaby 「まだまだ」なう
shackinbabyは最後の最後まで楽しんでおります。
たった1日の休みも簡単に海外で過ごす、それも安価で、が可能になっているんですね。
f0036857_21242382.jpg

いまいるここは、メンバーでもないのに101が真正面にみえる最高の席、いただいちゃいました~。
by shackinbaby | 2016-10-20 21:40 | 旅行 | Comments(14)
Commented at 2016-10-20 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HK at 2016-10-20 23:11 x
W 台北の紫艶でしょうか。
深夜便だと体力的にきついですが、最後の最後まで楽しめますね。
機内で眠れると良いのですが。
Commented by shackinbaby at 2016-10-21 19:06
>XcXaXhXさん
今回は本当にお世話になり、またご迷惑もかけてしまったようで、申し訳ありません。
無事今朝成田に降り立ち、仕事に入ることが出来ました。
仕事は溜まっていて、まだ全然終わりません。
もう眠いの極致ですが、仕方ないです。
松江南京の店については有難うございました。
ああいうところで食べると、僕には台湾に来たぁ!です。
その後、四面佛近くの有名店も梯子しちゃいました。
今後ともどうぞご指導くださいませ。
Commented by shackinbaby at 2016-10-21 19:06
>HKさん
どうしてこの写真だけでわかっちゃうの??
↑の方もそうだし、ここに来られる方、すご過ぎです(尊敬のまなざし)。
Commented by Octopussy at 2016-10-21 23:26 x
ここでお茶を飲んでから空港バスに乗って桃園空港に向かったら
途中でトイレに行きたくなって死にそうになりました。
トイレのない長時間バスは懲り懲りです。(笑)
長時間トイレに行かずにすむ人が本当羨ましいです。
欧州線で一度もトイレに立たない人とか時々いますけど、
どうなってるんでしょう?と思ってしまいますよ。
(本文とあまり関係ない内容ですみません)
Commented by shackinbaby at 2016-10-22 06:58
>Octpussyさん
ここの良いところはバス・ターミナルまで、デパートの中を通れば1分で着くところですね。
僕もそれでここを空港に行く前のリラックス・時間調整に使いました。
この日は天気が良く、でも朝とこの後の夜には雨も降り、僕はちょうど良い時間に101の夜景など楽しむことが出来ました。
空港までの所要時間は60~70分なので、これはトイレがなくても仕方ないですし、長いバス旅行ならいわゆるトイレ休憩があるんじゃないですか?
Commented by Octopussy at 2016-10-22 15:07 x
いやぁ自分もそう思ってたんですけど、紅茶とかって利尿作用が
強いんですよね、確か?ここで一杯お茶を飲んだため…
なのでその60分でも耐えられそうにない状況になってマジ焦りました。
海外ではトイレ関係トラブルの多い私です。

ShackinbabyさんもW台北からの眺め、気に入られましたか?
あそこいいですよね!
Commented by shackinbaby at 2016-10-22 17:18
>Octopussyさん
紅茶でですか?
う~~ん、それは何とももう個人差としか・・・。
Wからの眺めは101が真正面に見えるスイートに泊まった時にはあまり天気が良くなかったので、これだけきれいに見えると、改めてきれいだなぁと・・・。
Commented by HK at 2016-10-22 18:23 x
私の乗った台湾最長バス路線は、國光客運の1833(日月潭-台北駅)で5時間弱かかりましたが、車内トイレはおろかトイレ休憩もありませんでした。
私は近い方ではないので大丈夫でしたが、日本では考えられないですよね。
これだけ長時間の乗車なら主要高速バスのような総統椅子だと期待していたんですけど、桃園空港-台北駅路線の國光客運と同程度の車体でした。
Commented by Octopussy at 2016-10-22 23:37 x
ShackinbabyさんがW台北に泊まったときはスイートだったんでしたっけ?
いいですね〜!
最近、Wブランドにはまってまして、訪問地にWがあればできるだけ
泊まるようにしてます。
Andazもあちこちにあればいいんですけどね

HKさん
バスに5時間はすごいですね!
私にはもう無理です(笑)
Commented by HK at 2016-10-23 10:55 x
>Octopussyさん
到着予定時刻になる頃に雨が降り出してきて、台北市内の渋滞につかまったときは、これはまずいかもと思いました(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:39
>HKさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
そんな長い時間休憩がないというのは、客にも運転手にもちょっとですよね。
台湾ではそれが普通で、誰も文句を言わないようになってるんでしょうけど、お客の中には5時間は・・・という人もいるはず。
そういう人はバスに乗らないのかな?
日本はそういう点、優しいですよね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:39
>Octopussyさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
Wブランドですか、あれ以来各ホテルチェーンとも、Wに相当するコンセプト、作りのホテルをそれぞれ展開していますね。
そういう意味ではこのホテル・トレンドの先駆者。
バンコクのWはお試しになりましたか?
アジアのWのなかでも、デザイン的には相当にエッジが聞いていますよ。
日本では横浜にオープンの話もありましたが、噂だけだったみたいですね。

Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:45
>HKさん
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
危機一髪って緊急事態、人生の中には時々ありますよね。
僕にも思い出したくない話が・・・(笑)。

名前
URL
削除用パスワード


<< 「THE HIRAMATSU ... 続shackinbaby なう  >>