新shackinbabyなう
またまたどこかに出かけています・・・って、さっきチェックインした部屋からの景色です。
天気は全然クリアではありませんが、まずまずの程度には見えています。
f0036857_00570064.jpg
またすぐ帰ります。

by shackinbaby | 2016-10-23 00:01 | 旅行 | Comments(12)
Commented by HK at 2016-10-23 02:19 x
自信ないですが、ハイアットリージェンシー香港尖沙咀?
Commented by momo at 2016-10-23 08:11 x
あいにくの天気で少し残念だったのでは?
今週はBKSーshackinbaby!ですね(笑)。
Commented by なつみかん at 2016-10-23 19:33 x
わぁ~香港だぁ~
最近は毎年1月か2月に行っていたのですが今年の冬は行かないことにしました。
あぁ~でも飲茶と香港粥が食べたいですね~
私はいつも香港島ステイです♪
Commented by Pockie_totoro at 2016-10-23 21:53
香港ですね~。夜景が素敵です。短いながらもたっぷり楽しんでいらしてくださいね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:41
>HKさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
ピンポ~~~ンです。
HKさん、このところ冴えまくってらっしゃいますね。
旅行を重ねるごとに、どんどん知識が積み上がっていかれているのを、このブログのコメントを通して感じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:41
>momoさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
そうなんです、個人的にはBKSしちゃった思いです。
元祖BKS-BBAさんなんかに比べればひよっこみたいなものですが・・・。
今日は皆さんのお返事を書いてから、家に帰ります。
この5~6日間、睡眠時間が極端に少なかったので、そろそろ限界です。
Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:48
>なつみかんさん
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
僕は今回色々な理由での香港でした。
日曜日のパーティに参加するが1番、ついではe道利用の継続要件を満たしたいこと、そしてホテルのロイヤリティプログラムのボーナスポイントが欲しかったこと、アップグレードが取れたこと・・・。
香港で感じましたが、物価が少しづつ上がっていますね。
雲呑麺がどの店でもHK$30位するようになっていました。
少し前までもう少し安かった印象なんですけど・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:49
>Pockie_totoroさん
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
着いた日の夜はこの程度の視界しかありませんでしたが、天気の良い日率のあまり高くない香港では、これでも良しとせざるを得ないかもしれません。
この前日は台風で日本からはジェットスター便が欠航になったり大荒れでしたから。
翌日は曇りと晴れが交互でしたが、適度に暖かく、湿度はやや低めで、汗をあまりかかなかったのが、遊びでの香港としては嬉しかったです。
Commented by HK at 2016-10-24 23:42 x
LCCで安く行けそうなので15年ぶりくらいに海外でも行くかと決めて、調べている時にこちらにたどりつきました。
それ以来ですので、こちらのブログは私の旅行人生そのものです。

最初の頃は、ホテルの窓から見える景色だけでホテル名を当てるなんて、何てマニアックな人がいるんだと思っていました(笑)
でも、まだまだです。
これからもこちらで勉強させていただきます。
Commented by なつみかん at 2016-10-25 19:33 x
そうなんでよね。。
今年の1月に行った時に円安と物価高のダブルパンチで次の冬はお休みしようと決めました。
飲茶を3つ頼んで2000円越えとかザラで。。
旅は非日常と心がけていますが何度か日本で食べた方が安いかも。。と思ってしまいました^^;
あと行きつけのアクセサリーショップでの扱いのひどさに幻滅してしまいました(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-10-25 20:44
>HKさん
「こちらのブログは私の旅行人生そのものです」なんてお言葉、、ぐっときてします。
こちらこそいつも本当に有難うございます。
これからも上質な旅を出来ればお得に楽しみたいと思っています。
ぜひまたお知恵などお貸しください。
Commented by shackinbaby at 2016-10-25 20:53
>なつみかんさん
今回僕も飲茶しましたが、一人旅だったので種類が頼めず悔しかったです。
せっかくの香港、多少割高だなぁなんて思ってもあの喧騒の中での点心、やはり香港肉と一度は体験せざるをえません。
それにどう考えても、お味はどの店でもたいてい最高だし・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 続 新shakinbabyなう 「THE HIRAMATSU ... >>