サクララウンジ、上海浦東空港リニューアル・オープン、バンコク・スワナプーム空港改修
これはJALユーザーには嬉しいお知らせ。
JALの上海浦東空港のサクララウンジが11月1日リニューアル・オープンだそうです。
それもかなり広く、しかも豪華に・・・。
f0036857_822451.jpg

新ラウンジは、広さが現在の約3倍、席数は約2倍に増え、シャワー・ルームや更衣室、荷物用クロークが設置され、Wi-Fi無線LAN環境も完備されるそう。
更にミシュランガイド上海版で1★を獲得したレストラン「蘇浙匯」による食事や、点心、麺コーナーも用意されるとのことです。
f0036857_8161586.jpg

(上海市内の「蘇浙匯」)
よくこんなのをJALがと思いましたが、自社運営から空港会社が新設した「上海机場貴賓服務有限公司ラウンジ」(SAAラウンジ)への移行だそうです、なるほど。
今までの殺風景なラウンジから一転、相当快適になりそうですね。
なおJALのサクララウンジはフランクフルト・サンフランシスコ・ホノルル・バンコク・マニラ・上海の6か所での展開です。

     http://www.jal.co.jp/info/inter/161014_02.html

それからご存知とは思いますが、バンコク・スワナプーム空港のサクララウンジもいよいよ改修に入ります。
11月1日~2月28日までのクローズ期間の代替えラウンジは「Louis’ Tavern CIP ラウンジ コンコースG」だそうですよ。

     https://sp.jal.co.jp/info/inter/161014.html

f0036857_8101580.gif

by shackinbaby | 2016-10-22 06:58 | 旅行 | Comments(12)
Commented by shoji at 2016-10-22 08:40 x
上海に行きたいのですが、なかなかチャンスに恵まれないまま、寒い季節になってしまいました。
上海のサクララウンジは、キャリーをもったままの身には戻るときの階段が苦痛であまり行きませんでしたが、これで快適になりそうな予感がします。
Commented by momo at 2016-10-22 09:14 x
バンコク・スワナプーム空港ではTGラウンジ使いたいのでスタアラ利用になってしまいます(笑)。

Commented by nagi at 2016-10-22 09:51 x
最近のBKKはBRラウンジが大変気合入っています。
シャワーも広くてきれいだし、ホットミールも充実。
なので、ゲートから遠いのですがついついBRラウンジに吸い込まれて…

BKKのJALもCXあたりにラウンジお願いするのがいいのかなー?
Commented by Camellia at 2016-10-22 10:00 x
上海浦東ラウンジ情報ありがとうございます。来月早々上海に行きますので楽しみが増えました。昨年利用した際にラウンジの床が濡れているのに気づかず、足が滑り手に持っていたお味噌汁がこぼれて火傷寸前でした。怒り浸透でダイニングエリアにいらしたおばちゃんスタッフに一言言ってしまいましたが英語も通じず...特別美味しいお味噌汁でもなくインスタントなのに頂いた私が馬鹿だった...と諦めました。しかしあそこのお食事で私が頂けるのはおにぎりとインスタントお味噌汁のみだったんです(笑)
そんなラウンジのお食事に楽しみが出来るなんて♪筆者様の情報に改めて感謝いたします。
Commented by shackinbaby at 2016-10-22 13:45
>shojiさん
「キャリーをもったままの身には戻るときの階段が苦痛で・・・」、分かります、分かります。
このラウンジの場所がどこになるのか明記がありませんが、今までのラウンジとは別の場所のようです。
shojiさんは行きたいと願っている上海に、早く行けますように!
Commented by shackinbaby at 2016-10-22 13:46
>momoさん
僕もだいぶ前ですが、スワナプーム空港のファーストの方と普通のロイヤルシルクの方を使わせてもらったことがありますが、確かに気合の入ったサービスでしたね。
今はもう中東系エアラインのラウンジの方がより充実、豪華なんでしょうが、当時は特にファーストクラスラウンジの方にはスパも含めて感激した覚えがあります。
Commented by shackinbaby at 2016-10-22 13:46
>nagiさん
エバーエアですか、あそこは僕は入れそうにないなぁ。
で、僕も今回のサクララウンジのリプレイスはキャセイパシフィックのラウンジだと思ったんですが、違いましたね。
僕はあのラウンジには振られ続けていて、まだ行けてないんですよ。
Commented by shackinbaby at 2016-10-22 13:46
>Camelliaさん
おぉ、それはグッド・タイミング。
たぶん一番お早いうちのご体験になりそうで、もしお帰りにったらどんな具合かお教えください。

Commented by momo at 2016-10-23 08:56 x
確かに中東系のラウンジが勢いありますよね。
私はLHのFRAファーストクラスターミナルが一番好きです。
落ち着いた雰囲気、パーソナルサービス、美味しい料理。
特に専任のスタッフがきめ細かくケアーしてくれます。
ショップでの買い物は免税手続きまでやってくれて大きなものだと到着空港で受け取れるように手配してくれます。
そして時間になると飛行機まで専用車で案内してくれます。
優先搭乗とは別次元の快適さです(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-10-24 19:41
>momoさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
ルフトハンザには僕は本当に縁がなくて、ラウンジの話はうわさに聞くだけです。
飛行機までの高級車送迎サービスは、ここが初めて導入したんじゃなかったでしょうか。
ポルシェのカイエンやベンツのSクラスでしたよね、使用車。
Commented by ホテラバ at 2016-10-29 06:54 x
ご存知とは思いますが、上海はオープン延期だそうです。www.jal.co.jp/info/inter/161014_02.html
Commented by shackinbaby at 2016-10-29 07:33
>ホテラバさん
最新情報を有難うございます。
これは見落としていました。
11月中旬にはオープン?ということみたいですね。
Camelliaさん、すみません、間に合わなくなっちゃったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「THE HIRAMATSU ... JMB、14000マイルで「ユ... >>