ヒルトンも1/4が・・・
スターウッドの買収ではマリオットにしてやられた中国のコングロマリット「HNAグループ」(海航集団)、今度はヒルトン・ワールドワイド・ホールディングスの株式約25%をブラックストーン・グループから約65億ドル(約6760億円)で取得するとのことです。
支払いは来年第1四半期に完了の予定。
中国の投資家は不動産投資の基調的なリターンが他資産を上回ることが多いため、国外でホテルや旅行関連事業の買収に動いていて、「HNAグループ」も今年の4月、ミネアポリスに本社を構えるカールソン・ホテルズの買収、スウェーデンのホテル経営会社レジドール・ホテル・グループの過半数株式を取得、昨年はレッド・ライオン・ホテルズの少数株も獲得と矢継ぎ早に動いています。
ヒルトンも1/4が中国の血かぁ・・・。
by shackinbaby | 2016-10-26 00:03 | ホテル | Comments(6)
Commented by kitakitune at 2016-10-25 23:26 x
ブラックストーンは投資会社なので、利益最大化して売り逃げなんでしょうね。ヒルトン、中国資本になったら残念です。そのうち、もっと株式を中国企業が買い占めるような気がします。アメリカやヨーロッパ、日本のホテルグループで、対抗できる企業が現れてくること願いつつ。
Commented by shackinbaby at 2016-10-26 00:14
>kitakituneさん
「不動産投資の基調的なリターンが他資産を上回ることが多いため」とのことですから、この勢いは止まらないんでしょうね。
一時の日本もこんな風に世界から見られていたんでしょう。
あの当時の日本をもう一度・・・って、もうそれは無理かも。
Commented by こよみ at 2016-10-28 23:27 x
shackinbabyさまこんばんは、こよみです。ハイアットの話題で盛り上がっているところ恐縮ですがw、ヒルトンオナーズポイントの購入が倍、の案内が参りました。これはこよみのように
年間5~6泊
ほぼ土曜日
宿泊先はお台場のみ
の人間にはお得なのでしょうか?ぜひご教授ください。
Commented by shackinbaby at 2016-10-29 00:17
>こよみさん
ヒルトンのポイント購入にはこういうプロモーションの時が最適ですが、週末のお台場のみに泊まろうという方にはどうでしょうか?
まずあそこはリゾートホテルなので、週末は混みます。
なのでポイントによる無料宿泊も、ポイント&マネーも週末は取りにくいんです。
いまざっと見ても11月初旬の週末は50000ポイントで無料宿泊できますが、中旬からどんどんポイント数が上がって180000~190000ポイントも必要な日が並んでいます。
これなら有料で泊まったほうがまし。
ポイント&マネーは更にとりにくく、週末はほぼ全滅。
そう考えるといまポイントを購入する必要は少なく、貯まったポイントはよく考えて週末以外のお台場か、他のヒルトンで使うと良いともいます。
Commented by こよみ at 2016-11-02 23:13 x
shackinbabyさまおかえりなさいませ、こよみです。ご教授ありがとうございました。自分でも調べてみましたが今回だと200P購入にだいたい103円、僕が泊まりたい日に使うときは200Pが60円の価値しかでませんでした、、、はい、現金出して泊まることにしますw 日記拝見しておりますとご旅行続きのご様子、うらやましい限りです。いいなぁファーストラウンジ・・・
Commented by shackinbaby at 2016-11-03 07:38
>こよみさん
少しお返事が遅くなりました、すみません。
キャンペーンとかあるとついつい乗りそうになりますが、よく考えて乗らないとね・・・。
繁忙期の日にちで、もしそれがまだポイントで取れる時などには、ポイントを購入してでもポイントを使って予約した方が安く上がることがあります。
ハイアットのプログラムの大幅改正などで、もしかしたら今後ヒルトンに影響はあるかもしれません。
よく考えて上手にポイントを使って、お得にヒルトンに泊まりましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< フライト・ホテル検索は2か月以... JMB、イベリア航空の成田・マ... >>