フライト・ホテル検索は2か月以上前から?
航空会社やホテルなどからユーザー・データを収集して、これらをもとに精度の高いターゲティング広告を配信するサービスを行い、グローバルではトラベル業界を中心に90社以上のデータ・パートナーを持っている「ADORA」という会社。
その最近の調査データによると、日本からのアウトバウンド海外旅行者の出発前検索開始時期は、ホテルが68.1日前、フライトが同68.7日前だったそうです。
予約確定までの検索期間は、ホテルが26.1日、フライトが8.6日と、ホテル検索に費やす時間は非常に長いと・・・。
「ADORA」の世界平均と比較して、ホテル検索にかける日数は3週間以上(22.5日)、同フライトにかける日数も3.4日長かったとのことです。
つまり日本人は出発の2か月以上前から宿泊・フライト検索を始める・・・ということみたいですね。
国内旅行はネット上での検索期間が最も短く、ホテル検索開始は旅行出発日の58.9日前、フライトは同59.6日前。
予約確定までの検索期間は、ホテルが14.4日、フライトが9.1日。
このデータのパートナーには各航空会社、マリオット、ハイアット等の名前があり、ユニーク・プロファイル数は月間4.3億人、日本人は2000万人のデータのようです。
(なおネット上のデータ取得が難しいことなどから、中国市場は含まれていないとも・・・)
ごく普通の結果が出たなと思う反面、繁忙期の混雑のため、あるいはマイレージ旅行獲得のためなどに極早期に検索を始めなくてはならない場合もあり、人により場合により、これは違ってくるよねぇと・・・。
by shackinbaby | 2016-10-26 00:04 | ホテル | Comments(2)
Commented by kitakitune at 2016-10-25 23:43 x
海外弾丸旅行お疲れ様でした。お体、大事にしてください。
私は、絶対泊まりたい日をキャンセル可能なプランで来年10月まで、予約してしまいました(笑)。
只今、ニューヨークの次の海外旅行先、青の直行便がある都市について、検討中です。ちょっと、気が早いかな(笑)。
記事にあるように約60日前、わかるような気がします。
ただ、自分の場合、かなり先の予約まで、ホテルも航空会社も入ってないと、何となく淋しい気がして、つい予約入れちゃいます。
Commented by shackinbaby at 2016-10-26 00:15
>kitakituneさん
それはすごい、僕は来月の予定すらまだ入れられないのに・・・(泣)。
帰ってきたばかりなのに、もうどこかに行きたい僕です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 週に2回の海外 (3) 「グラ... ヒルトンも1/4が・・・ >>