週に2回の海外 (5) 「グランドハイアット台北」のラウンジ朝食
朝起きた時の「グランドハイアット台北」の客室。
f0036857_8495897.jpg

この部屋からは「台北101」は見えないようで、ちょっと残念。
f0036857_8501490.jpg

でも幸いにも天気は悪くなさそう、短い滞在中雨に降られると嫌なので・・・。
f0036857_8502835.jpg

こんな廊下を通って、同じ階22階にある「グランドクラブラウンジ」に。
f0036857_8504155.jpg

前回来た2014年にはもうリニューアルされていましたが、まだまだ新しい感も残っていて、どこもきれいに整頓され、なかなかに過ごしやすそうなラウンジです。
f0036857_8505764.jpg

レセプショニスト達は本当に英語が上手、そしてたいてい親切。
日本語を少し話す女性もいました。
f0036857_8511511.jpg

エントランスを入るとラウンジは左右に広がり、かなりな広さ。
f0036857_8513167.jpg

そこに色々なタイプの座る場所が並んでいます。
f0036857_8514469.jpg
f0036857_8515832.jpg
f0036857_8521753.jpg

ラウンジの位置からは「台北101」がほぼ正面に見えるはずですが、シェードが降りています。
f0036857_8523974.jpg

朝食はこんな風に置かれ・・・
f0036857_8525767.jpg

シェフのいるホット・ステーション付きです。
f0036857_8531220.jpg

ここで好みの卵料理を作ってもらったり、お粥や点心も置かれています。
あとは麺なども作ってくれれば、更に嬉しかったですが。
f0036857_8532896.jpg

出されている各アイテムを写しておきました。
f0036857_8534598.jpg

これはお粥の具材。
f0036857_854758.jpg
f0036857_854211.jpg
f0036857_8544210.jpg
f0036857_854555.jpg
f0036857_855731.jpg

僕は軽くお粥を油条付きで、そしてあと点心。
f0036857_8555476.jpg

スタッフに頼んで、僕の前だけシェードを上げてもらい、「台北101」を見ながら食事。
f0036857_8561074.jpg

これが最新の「グランドクラブ」の説明書です。
f0036857_9253053.jpg

by shackinbaby | 2016-10-27 00:53 | 旅行 | Comments(4)
Commented by kitakitune at 2016-10-26 16:11 x
綺麗なホテルですね。食事も良さそうですね。さらに日本語対応も大丈夫なら、安心感があります。日本のグランドハイアットとの違いは、どのように感じられましたか?
Commented by shackinbaby at 2016-10-26 18:32
>kitakituneさん
台北のグランドハイアットは以前はやや古めかしいデザインで、経年も感じる客室でしたが、ここ数年の段階的リニューアルで、すっかり現代的になりました。
質感も悪くなく、東京とほぼ同等、あるいはリニューアル分、より良いところもある感じです。
スタッフは英語は堪能、日本語は数人しゃべれる人がいるはずです(日本人は1人?)。
レストランも東京同様いろいろ揃っていて、過去の記憶ではどこも美味しいですよ。
あ、そうそう、ここはプールはアウトドアだけの設置です。
Commented by kitakitune at 2016-10-26 18:35 x
お答え頂き、ありがとうございます。shackinbabyさんの台湾旅行記を読んで、より台湾が魅力的に感じました。正直、フカヒレはひかれます(笑)。すぐは行けないかもしれませんが、台湾は、どことなく欧米とは、親近感が持てるので、家族旅行で今後考えたいです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-26 23:46
>kitakituneさん
台湾は親しみやすい国ですよ~と、誘惑しておきます(笑)。
近いし、親日的な国だし、美味しいものはたくさんあるし・・・。
女性人気も高いようですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田・韓国LCC増便記念ドリー... 週に2回の海外 (4) 朝のロ... >>