続 shackinbaby 「栗」なう
もう少し栗の里を楽しんでいます。
f0036857_07053328.jpg

秋もたっぷり・・・。
f0036857_07040856.jpg

職人がその場で作る超繊細な栗菓子。
f0036857_07062205.jpg

ホロホロと崩れる食感と、濃厚な和栗の味が素晴らしかったです。
by shackinbaby | 2016-10-30 06:53 | 旅行 | Comments(8)
Commented by 越後屋 at 2016-10-30 09:03 x
自分は栗ではマロングラッセが好きです。
もちろんシェフや職人がその場で作るものには遠く及びませんが、日持ちするので重宝します。
昔はボワシエのマロングラッセが大丸東京で買えたのに…
Commented by nagi@SFO at 2016-10-30 11:37 x
栗と言えば小布施かなぁ
違うかなぁw

こちらは意外にハロウィン仮装が街に溢れてます
Commented by shackinbaby at 2016-10-30 17:48
>越後屋さん
ボワシエのマロングラッセは確かに美味しかったです。
大丸も鳴り物入りで日本デビューさせたのですが、213年ごろでしたかね、なくなっちゃいました。
あそこのモンブラン、形はきれいだったのですが、もう少し栗が濃いほうが・・・と、マロングラッセほど気に入りませんでした。
Commented by shackinbaby at 2016-10-30 17:49
>nagiさん
え~、サンフランシスコに一社るんですか?
nagiさんも神出鬼没だなぁ。
温度はいかがです?
小布施の今朝は7℃しかありませんでしたが、快晴中の快晴、素晴らしい天気に恵まれました。
Commented by たにとも at 2016-10-30 20:54 x
栗三昧の旅、良いですね。
私にとっての栗は毎年予約して購入する上野のイナムラショウゾウの羽衣モンブラン。
確か9年連続で食べていた筈。今年はうっかり電話する日が遅れたら完売。
私には秋がまだ訪れてません。しかし、すっかり寒くなってしまい秋を感じないまま冬になってしまったようです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-31 00:19
>たにともさん
すごく良い天気で、ドライブには最高でしたが、僕は運転があまり得意じゃないので、ちょっと疲れました。
特に昨日の日曜日は道路の渋滞もひどくて、イライラすることも・・・。
でもいろいろな栗を食べ、買い、奥さんはとても満足したようです。
Commented by ダメ親父 at 2016-11-01 14:33 x
お久しぶりです。いつもいつも楽しみに拝見させていただいております。
枡一客殿ですか?自分も今年の2月に宿泊しましたが、寒くて寒くて…。
きっと紅葉も含めて今がベストシーズンではないでしょうか。
ただこの時期栗を求めて小布施に行くと大混雑というイメージが…。
Commented by shackinbaby at 2016-11-01 19:09
>ダメ親父さん
コメントを有難うございます。
おっしゃられる通りのところですが、これまたおっしゃられるようにベスト・シーズンと、宿の人も言っていました。
朝の気温は7℃、でもその冷たさが山里に来てる感もあって、新鮮でした。
これなら2月ごろはさぞやでしょう。
もちろん館内はしっかり暖房してあっても、なかなか外に出ようという気にならないかも・・・。
渋滞はすごかったです。
紅葉を見るバスツアーなどもすごくて、あの駐車場が昼前には満杯でした。
ブログを拝見していますが、お子さん、かわいいですね。
一番かわいい盛りのような・・・。
ぜひいろいろなところに連れて行ってあげてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒くなってきたので港式茶餐廳奶茶 週に2回の海外 (9) 「W台北」へ >>