「星野リゾート・アセットマネジメント」が「ハイアットリージェンシー大阪」を買収
ハイアットの話題が続きますが、「ハイアットリージェンシー大阪」が「星野リゾート・リート投資法人」の資産運用委託先である「星野リゾート・アセットマネジメント」に、明日買収される予定です。
買収予定金額は160億円と・・・。
「星野リゾート」はホテルを経営している「GCP Hospitality Japan」を完全子会社し、「GCP Hospitality Japan」をテナントに選定して資産を貸借、同社が引き続きホテル運営を行うとのことで、ホテル名などは変わらないとのことです。
「星野ハイアット大阪」になるのかなぁと一瞬思いましたが・・・。

     http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=427142&lindID=5
by shackinbaby | 2016-10-31 00:10 | ホテル | Comments(14)
Commented by ミハエル at 2016-10-31 06:19 x
WOHよりこっちの話題のほうが面白そうですね。

箱根も似たようなもんだったように見えますので、似たようなことになるかも。
森、小田急、ガス、福岡地所以外の所有物は多分同様の運命なのでしょうね。

2017年は大阪はG継続希望者で満室(笑)か?
Commented by PARK at 2016-10-31 12:18 x
ミハエルさん、はじめまして。
京都はオリックスに落ちつきましたが、箱根は、大阪みたいになるかもしれませんね。

G継続、大阪は料金がグランド 福岡以上になり、厳しいかもしれませんね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-31 18:35
>ミハエルさん
大林組、香港のガウキャピタルパートナーズときて、今度は星野リゾート。
ガウがいくらで買ったのか2014年ごろの記事をググってみましたが、買収額は非公表だったようです。
いずれにしてもガウは短期でしっかり儲けを出したのでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2016-10-31 18:37
>PARKさん
大阪の値段は上がりましたね。
あの立地で最近のあの値段ですから、僕がたまに大阪に行く時も、宿泊対象になりません。
大阪駅からバスでは行けますが、繁華街で夜遅くまで騒いだ後に交通機関はタクシーしかなく、その値段もかなりなものになってしまいます。
Commented by hayate2011 at 2016-10-31 22:30
私も、先日HR大阪に二泊したのですが、借金さん仰せの通り、繁華街で騒いだ後に帰るにはきついなと思いました。
最終バスが混み合うということで、午後9時出発のバスに乗りましたが、ほぼ満員でしたし、往路のホテル~大阪駅間も満員でした。
但し、近くの駅~ホテル間のタクシー代負担やカクテルアワーのカナッペなどは、かなり頑張っているなあと感じました。
Commented by たくろう店長 at 2016-11-01 00:06 x
大阪マラソンに参加したので土曜日から1泊しました。

Diaになって初のHROでした。
立地悪いし絶対泊まりたくないホテル!だったんですけど
館内はなかなか心地よい感じで
好きになりましたw

カクテルタイムや
チェックアウト前にラウンジ?利用したのですが
地方都市の割には頑張ってるな〜という感じで
また行ってもいいかなと思いましたよ。

来年は60泊頑張らないといけないので
10回くらいは行くことになりそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-01 08:57
>hayate2011さん
「カクテルアワーのカナッペなどは、かなり頑張っているなあ」は僕も同感です。
今でもロビーの一角で出されているんですか?
僕が宿泊したときのカクテルアワーの軽食は本当に充実していて、確か太巻きのようなものもあり、充分夕食に替わることの出来る内容だった記憶です。
僕も「頑張ってるなぁ」とブログに書いたような覚えが・・・。
今はありませんが最上階の「天空」という中華料理も値段の割に美味しかったと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-11-01 08:57
>たくろう店長さん
マラソン、やられるのですか?
すごい!
僕なんてあんな大変そうなもの、絶対に嫌ですが・・・(笑)。
そして来年は60泊を目指されるんですね、こちらもすごいなぁ。
僕の周囲では60泊は無理だからと、僕のように戦意喪失組がほとんどなんです。
Commented by fitnessfreak at 2016-11-01 18:06 x
震災の時に数日間ですが、この南港のハイアットに家族を避難させていたので思い入れがありますが、星野が買収と聞いてがっかりです。私もG継続は早くも戦意喪失で、ハイアットの代替になるような各地のヒルトン系ホテルを調べ始めました。来年はハイアッターとしてのフィナーレを飾りながら、ヒルトン系ホテルを調査するEXPLORISTとしての旅がテーマになりそうです(笑)。
Commented by Jun@HND at 2016-11-01 18:43 x
Park Hyatt 京都、来ましたね。
http://www.hoteresonline.com/articles/2938
Commented by shackinbaby at 2016-11-01 19:10
>fitnessfreakさん
コメントを有難うございます。
「来年はハイアッターとしてのフィナーレを飾りながら、ヒルトン系ホテルを調査するEXPLORISTとしての旅がテーマになりそうです」って、これ、格好良い表現だなぁ。
僕も使わせてもらいたいフレーズです。
個人的な友人仲間数人も、ヒルトンではないにしてももうステイタスマッチなどを利用して次の自分に合うプログラムを探し始めているようです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-01 19:10
>Junさん
最新情報を有難うございます。
僕も昼休みにこのニュースの記事を作っておきました。
明日アップ予定でしたが、いますぐアップしておきます。
Commented by shoji at 2016-11-03 06:22 x
ハイアット大阪には随分とお世話になってきました。
株主が変わるとのことでお客様や従業員にとってより良いホテルになることを祈っています。
たぶんここだけで300泊以上してきましたので思い出は多いです。
プログラムの変更でもうたぶん行かないホテルになってしまいました。スタッフの皆さんにご挨拶とお礼をしないままになってしまい申し訳ない気持ちです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-03 08:52
>shojiさん
300泊ですか!
これはとてつもない数字です。
それが今回のことや、最近の料金高騰などで、ゼロになってしまう、shojiさんにも、ホテル側にもこれはなかなか大変なことですね。
shojiさんと同じように考える人も少なくないでしょうし・・・。
少しお寂しいでしょうが、ま、shojiさんにはスターウッドとマリオットがありますから、何とでもなるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL機内食に「AIRくまモン... Webサイト価値ランキング >>