週に2回の海外 (12) 帰国翌日に今度は香港へ
台北から帰ってきた日は、早朝の成田到着後そのまま仕事へ・・・。
翌日の土曜日も午前中仕事をして、その午後から今度は香港に行ってきました。
f0036857_6323852.jpg

両方とも私用でのというか遊びでの旅行で、今回の香港は日曜日に僕の留学時代の友人が教授を退官するにあたってのパーティーに出席するのが主目的で、そこにはアジア在住のその当時の友人たちが多く参加するとのことで、まさに同窓会。
f0036857_6324983.jpg

台北旅行ではLCC国際線を初体験しました。
そうすると今回の香港もジェットスター・ジャパン便で?
いえいえ、今度はいつものJALで、です。
乗るのはJALの735便、成田空港発。
f0036857_633152.jpg

なのでこの後の写真はいつもの成田空港での僕の過ごし方と全く一緒。
既知感ある写真ばかりになるかと思います、その点はどうぞお許しください。
それにしてもチェックイン・カウンターの前に立ってから5分もたたずに、もうここでリラックス出来るとは!
3日前のLCC利用の時とのあまりの違いに改めてびっくりです。
JALのファーストクラスラウンジに入ると、まずは寿司カウンターが目に入りますが(食いしん坊のshackinbaby、この時のためにランチは軽くして来ています)・・・
f0036857_6331262.jpg

まず行くべきはジョン・ロブの靴磨きサービスのコーナーです。
ここで靴を預け、スリッパに履き替えて・・・
f0036857_6332484.jpg

結局向かうのはここです(笑)。
f0036857_6333695.jpg

さんだーばーどさんとは違い、玉子以外で・・・。
f0036857_6335020.jpg

また食べたりなかったので、ダイニング・カウンターの方へ。
f0036857_634452.jpg

この日出ていたものを写しておきます。
f0036857_6342587.jpg
f0036857_6343583.jpg
f0036857_6344727.jpg
f0036857_6345955.jpg

メニューはJALのウェブの

     http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/pdf/first/nrt_food.pdf

に載っています。
僕が座った窓際の席からは、こんな景色が・・・。
f0036857_6351021.jpg

煮込みハンバーグというかハンバーグ・デミグラスソースと、スープストックトーキョーのチーズブロッコリーチャウダーを。
f0036857_6352059.jpg

僕は飲みませんが、アルコール・ファンへのサービス・ショットです。
f0036857_6353325.jpg
f0036857_6354437.jpg

夕やみ迫る頃、搭乗ゲートのあるサテライトの方に移ります。
f0036857_6355547.jpg

搭乗ゲートもですが、マッサ―ジもこちらのラウンイで予約を入れておいたので・・・。
f0036857_636813.jpg

全体的には空いているのですが、窓際のリラックス・チェアは結構激戦でした。
f0036857_6361812.jpg

サテライトの方のダイニング・ルームはガラス・ドアで他の部分としっかり区分けされています。
f0036857_6363035.jpg

もちろんここではもう何も食べませんが・・・。
ここでもアルコール・ファンのために。
f0036857_6364244.jpg

マッサージをきつめにやってもらった後は、搭乗口85番へ。
f0036857_6365478.jpg

途中にある吉野家はご覧の行列。
この行列が更に行列を呼び・・・という状態、大人気でした。
f0036857_637563.jpg

85番ゲート。
f0036857_6371549.jpg

キャセイパシフィック航空、マレーシア航空、アメリカン航空とコードシェアしているせいでしょうか、優先搭乗の列がとんでもなく長かったです。
by shackinbaby | 2016-11-02 07:02 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi@DEN at 2016-11-02 09:06 x
うはー。
私も夜便で翌日仕事はよくやりますが台湾の時は辛かったですw
香港だと足りなくてバンコクだと十分なのでその辺りにスレッシュショルドが存在するみたい >自分

しかしフルキャリアの上級会員のスムーズさが使えるとLCCと悩ましいですよね。
特に台湾はHND-TSAが便利すぎるので悩みが更にw
逆にKUL-SINとかはLCCでもそんな変わらないかなーと。
Commented by shackinbaby at 2016-11-02 12:34
>nagiさん
今度はデンバーですか、お忙しそうですね。
「夜便で翌日仕事はよくやりますが台湾の時は辛かったです』は、僕も同感です。
僕の時はその日はまた仕事が山ほどあって、午後が辛かった・・・。
翌日の香港がビジネスクラスだったのが幸いして、体力不足を嘆く香港にはなりませんでした。
nagiさん、どうぞ残りの旅程もどうぞお気をつけて。
Commented at 2016-11-02 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOROZO at 2016-11-02 23:13 x
shackinbabyさん こんばんは
無事にシドニーから帰国しております。
ヒルトンシドニーは快適でした。

私も上の画像のところでお寿司とカレーを賞味しましたが、
機内で後悔しました・・・食べ過ぎたと^^;;;

Shackinbabyさんの体力に敬意を表します!!
Commented by shackinbaby at 2016-11-03 07:36
>momoさん
少しお返事が遅くなりました、すみません。
そうでしたか、それは全然僕の知らない超内輪話です。
K氏はJALに深く入り込んでいますね。
お仕事お疲れ様です。
どうぞお時間のある時で結構です。
momoさんの博識とご経験をお貸しください。
Commented by shackinbaby at 2016-11-03 07:37
>TOROZOさん
少しお返事が遅くなりました、すみません。
「体力に敬意を表します」?
ははは、僕は大喰らいなんですよ、人様より。
馬鹿の大食い(笑)。
最近はカレーは食べなくなりましたが、あの匂いは相変わらず食欲をそそりますよね。
TOROZOさんは今回機内で後悔されたのはファーストクラスだったからじゃないですか?
ビジネスとファーストの機内食では、越えられない大きな大きな壁がありますもの、質でも量でも。
同じコメントが2つありましたので、1つ消しておきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 週に2回の海外 (13) JA... 「パークハイアット京都」、20... >>