韓国ソウルのミシュランガイド、ホテル編
韓国ソウル初のミシュラン・ガイドの今度はホテル編を見てみましょうか。
f0036857_1246532.jpg

ミシュラン・ガイドではホテルの快適さの分類はパビリオンマークによって表示されていて、その数(1から5まで)によって快適さとサービスのレベルを示します。パビリオンのマークが1つ付いている場合、そのホテルは「適度な快適さ」であることを示します。このマークが5つの場合は、「豪華で最高級」を意味します。さらに施設の外観や内装、レイアウト、おもてなしとサービスが特に快適なホテルは、パビリオンのマークが赤で示されています。つまり5パビリオンの赤が最高のホテルということになります。
(ちなみに5~1への評価は、豪華で最高級、最上級の快適さ、非常に快適、快適、適度な快適さとされています)

5パビリオン 赤
     フォーシーズンズ・ホテル・ソウル
f0036857_12592832.jpg

5パビリオン 黒
     ソウル新羅ホテル
4パビリオン 赤
     パークハイアット・ソウル
     ウェスティン・チョースン・ホテル・ソウル
     バニヤンツリー・クラブ&スパ
     Wソウル・ウォーカーヒル
4パビリオン 黒
     コンラッド・ソウル
     グランドハイアット・ソウル
     グランド・インターコンチネンタル・パルナス
     JWマリオット東大門スクエア・ソウル
     ロッテ・ホテル・ソウル

大体事前の予想通りといったところでしょうか、ホテル編は。
あ、リッツカールトンが入ってないか・・・。
我がヒルトンも入ってないぞ(笑)。
by shackinbaby | 2016-11-09 00:05 | ホテル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Bonさんの「フォーシーズンズ... 客のいない店はやっぱり・・・、... >>