reduced rates! 16209円@ヒルトン東京お台場 (1)
現在ヒルトンのタイムセールが行われていて、最大40%OFFを謳っていますが、本当にこれそんなに割り引いている?なんて値段もあって、人気はいまいちのようです(少なくても僕の周りでは)。
つまりセール開始以降、割引の元になる値段が上がっているようで、例えば「ヒルトン東京お台場」など14700円くらいからセールに出ていますが、これからのHPCJ割引はなく、総額で18140円にもなります。
僕は今回の予約をセールより前に通常予約で取りましたが、HPCJ割引のおかげで、総額は16209円で、タイムセールより2000円も安かったです。
また、「ヒルトン東京お台場」は最近、このブログの検索ワードでは圧倒的に上位なので、もうここでは何度も取り上げたホテルですが、最新のレポートということで、また取り上げてみます。
見慣れた写真ばかりなのはお許しください。
まずは工事中の2階ロビー・フロア。
f0036857_1832760.jpg

今はこんな風になっちゃってます。
あれだけレインボーブリッジが一望出来た一面の巨大ガラス窓もすべて覆われて・・・。
f0036857_18322762.jpg

階段の下にPCを置いて、簡易ビジネスセンター(?)にしています。
レセプション・カウンターもこんな簡素で簡易なものに・・・。
f0036857_18324752.jpg

工事の終了は12月とのことで、きっとクリスマスまでには、新装なったレセプション・カウンターから、新しく出来るという広い(新感覚)ダイニング・スペースまで、ここは大きく様変わりすることでしょう。
工事中のレストランに関しては

期間中、日本料理「さくら」、中国料理「唐宮」、メインバー「キャプテンズバー」、ホテルショップ「プレミアムパレット」は通常営業、他レストランの改装期間に関しましては下記スケジュールをご確認ください。また、人気のデザートブッフェは改装期間中も東京湾の美しいパノラマビューを臨む「オーシャン ダイニング」にて引き続き営業しております。
<改装によ るクローズ期間>
9月1日~12月末 グリル&ワイン「タロンガ」
9月16日~12月末 ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」
9月半ば~10月半ば ランチタイムのみ  地中海料理「オーシャン ダイニング」
※9月16日~12月末までの期間、デザートブッフェは「オーシャン ダイニング」にて営業


とウェブにはありました。
メンバーシップのおかげで、チェックインは3階にあるエグゼクティブラウンジで・・・。
f0036857_18314587.jpg

素晴らしい天気で、陽射しがあるうちはこの時期でもアウトドア・テラスは相当な気持ち良さです。
僕がチェックインした時はアフタヌーンティーの時間。
f0036857_1833869.jpg

以前よりずいぶんシンプルにはなりましたが、この日はこんなものが出ていました。
アーモンドと塩キャラメルのケーキ、マフィンなど。
僕の今回の予約はヒルトンのウェブからで、KING HILTON GUEST ROOM,が1泊1室16500円++というもの。
f0036857_1833284.jpg

ここからHPCJ割引で20%OFとなり、総額は上記のとおり16209円でした。
f0036857_18341732.jpg

部屋はオリジナルの予約よりアップグレードされ、いつもの末尾20番の部屋を割り当ててもらいました。
カテゴリー的にはSUPERIOR DELUXEですかね、このところなかなかPREMIUM DELUXEまでにはしてもらえません。
残念。
f0036857_19394429.jpg

SUPERIOR DELUXEのカテゴリーでも、部屋にはバリエーションがあり、ここはバスタブとベッドルームの間に窓があるタイプで、好みの部屋なんです。
f0036857_18382869.jpg

f0036857_18343486.jpg

クローゼットや・・・
f0036857_18345080.jpg

ミニバーの品揃えはヒルトン標準。
f0036857_18351845.jpg

ベッド周囲、今回のベッドメイクはこのホテルにしてはこんなものでしょう的な出来です。
f0036857_18353342.jpg
f0036857_18354793.jpg

f0036857_1839480.jpg

ベッドサイド。
f0036857_18392024.jpg

このタイプの部屋のコントローラーは照明のスイッチだけではなく、カーテン(ダブル)の開閉もこれで自動で出来ます。
デスク周囲。
f0036857_18394223.jpg
f0036857_18395664.jpg

ウェルカム・アメニティーはこんな風、ちょっとチープに感じちゃいますが、何かいただけるとそれだけで嬉しくて・・・(笑)。
f0036857_1842227.jpg

このホテルは東京のホテルには珍しくバルコニーが付いているので、外に出来ると東京の風を肌で感じることが出来ます。
f0036857_18401553.jpg

改めて窓の方からドア方向を見たところ。
最高級ホテルとは絶対いえませんが、このくらいの値段で泊まれるとしたら、私的には〇。
f0036857_1841991.jpg

メンバーシップのおかげでエグゼクティブラウンジも使えるし・・・。

     http://hiltonodaiba.jp/facilities/executive_lounge
by shackinbaby | 2016-11-10 00:06 | ホテル | Comments(12)
Commented at 2016-11-10 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-10 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 12345 at 2016-11-10 08:05 x
shackinbabyさん、おはようございます。
ここは、今shackinbabyさんのマイホテルなようですね。
さて、ここのソフトサービスはいかがなものでしょうか?
ホテル上級メンバーなどは特典やラウンジ使用や飲食、
お部屋をアップグレードしてくれたなどで盛り上がる傾向が
ありますが、本来のホテルの基本サービス、ソフトが一番重要だと思います。

最近、陥没が話題地区のグランドハイアットは、最悪のホテルだと思いました。
ハイアットのみならず、シティホテルのレベルではなかったです。
私は、ミスがあっても比較的寛容だと思っていますが、ひどかったです。
もちろん一泊ではありませんので、毎日、そして何度もです。
あきれるほどです、総計20ぐらいあったでしょうか。
グランドクラブの質が下がったというコメントも多々あるし、
価格もなかなか上がらないのもうなずけます。
上級メンバー、そして更なる上級メンバーでさえ、こんなならば
一般ゲストにはどんなことになるのかと思いました。
改善には、数年かかると思います。
あくまで一般ゲストの目線からです。
これは、すでにshackinbabyさんに非公開コメントで報告しています・・・。
本当に当たり前のことができていない。
(例)
電話して、持ってきてもらうだけで全て30分以上、1度は1時間、
注・ルームサービスじゃないですよ。    

Commented by shackinbaby at 2016-11-10 09:01
>kitakituneさん
いま管理画面を見てみましたら、確かにコメントをいただいていました。
これは最近このブログで時々起るんですけど、コメントの表示に「承認待ち」の表示が出て、僕がそれを「承認」としないと、ブログに正式に表示されないのです。
kitakituneさんも投稿される時普通にされたんですよね?
何か特別な操作はされてないですよね。
前回もPUさんの投稿で同じことがあって、それが何度も繰り返し起こるんです。
原因は不明です。
僕もなるべく管理画面のコメント管理のページを見てこういうことがないように見張っていますが、今回は大変に失礼いたしました。
また繰り返しコメントが消えるようであれば、何度でも復活操作させます。

Commented by shackinbaby at 2016-11-10 09:01
>kitakituneさん
このホテルはリゾート・ホテル的位置づけなので、値段の上下が激しいです。
僕は高い時には絶対泊まりませんが、ウィークデイが1万円台半ばで泊まれる時は、常に選択肢の上位に入ります。
カジュアルで僕には使いやすいホテルです。
僕もダイアモンドクラブはどう考えても、値段に見合うベネフィットがなさそうなので、入会していません。
福岡の件、リンク先を見てみました。
なるほど、そういうことがあったんですね、時々ホテルの値段設定で桁数間違いなどありますが、%と円の間違いは珍しい・・・。
この予約はそのまま通るのでしょうか?後で訂正?
興味ありますね。
今回はご迷惑をおかけしました。
Commented by shackinbaby at 2016-11-10 09:02
>12345さん
いつも有難うございます。
お台場ヒルトンのソフトは4★半ホテル程度で、期待をし過ぎなければ大体OKです。
やや素人っぽいスタッフもいますが、慇懃、尊大といった人もいません。
ただ今回はドアマンも僕の顔を確かに見たのに挨拶もお辞儀もないし、入ってすぐのベルデスクのスタッフも目が合っても挨拶なし、3階のラウンジに直行してやっと「おかえりなさいませ」。
これがこの日だけのことを祈ります。
福岡の件は前にお聞きしたことの詳細ですね。
これは僕も乗り込んで実際体験して見なくちゃかも
ただ福岡に行く時は何か会議とか仕事で行くことばかりなので、ホテルの滞在時間が短いんで、いろいろ体験できるかどうか不明ですが・・・。
Commented by kitakitune at 2016-11-10 10:53 x
今度、福岡に行ったとき、利用したいと思います。
とりあえず、11月は19日ニセコいってきまーす。
あと、そういえば、投稿するときに、いつもはでない表示が出ていました。
送信を押した後、不正確な記憶ですが、「投稿されたコメントは、掲載できない文言がありますみたいな表示がでて、投稿できず、再度、送信を押し、投稿されましたになっていました。
こちらこそかえって、ご面倒をおかけしました。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
Commented by kitakitune at 2016-11-10 12:30 x
11/10 0:29現在また消えてますが、非公開にしたコメントなので、消えたままでもいいですよ。
Commented by nagi at 2016-11-10 12:39 x
ヒルトンお台場、カジュアルで部屋も広いので私は好きですねぇ。
価格の上下が激しいですが、最近は工事中もあってかお手軽値段が出ることが多いですし。

来年のHILTON DIAも確定しましたので(でもまだ予約を4つも持ってる)、来年もお世話になりそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-10 16:00
>kitakituneさん
ニセコのライブ・カメラをいま見てみたんですが、やはりだいぶ白くなっていますね。
今日は天気は良さそうです、kitakituneさんが行かれる日も青空にほどほどの積雪の良い日になることをお祈りしています。
Commented by shackinbaby at 2016-11-10 16:01
>kitakituneさん
また直しておきました。
どういうわけか、前の方の時も数回直すと、それ以上はずっと表示されるようになります。
多分今回も・・・。
これが今後も続くようならエキサイトに聞いてみないとです。
ご迷惑おかけします。
Commented by shackinbaby at 2016-11-10 16:02
>nagiさん
僕も同意です。
あの工事のおいが取れるとどんなふうになるんでしょうね。
ベランダからタロンガまでが一体となった巨大ダイニング・エリアが出現するとか・・・。
nagiさんがチェックインされる深夜、ロビーでの工事音はいかがですか?
僕が深夜1時ごろ降りて行った時には、結構ドリルの音とか響いていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 今日の旅行系面白ニュース >>