reduced rates! 16209円@ヒルトン東京お台場 (2)
最新の「ヒルトン東京お台場」ステイの報告、その続きです。
天気が良いと、部屋からはこの景色が・・・。
f0036857_18432547.jpg

次第に暮れてゆく東京ベイの夜の景色は、いつ見ても見飽きません。
f0036857_18433943.jpg

ヒルトンHオナーズのダイアモンド・メンバーは「庵スパ」のプールが無料で使えます。
f0036857_18435374.jpg


     http://hiltonodaiba.jp/facilities/spa

がしがし泳ぐというよりはリラックス・メインといった感じのプールもですが、ここの人気はアウトドアにあるホット・タブというかジャクージでしょう。
日が暮れると空気は相当に冷たくなりますが、右手にフジテレビやアクアシティの建物を見ながら・・・
f0036857_1844667.jpg

そして正面にはレインボーブリッジがどか~~~んと見えるここに入れば、あぁ極楽・・・となること請け合いです。
f0036857_18444080.jpg

ただそう考える人は多くて、室内プールやジャクージ、ドライ・サウナ、スティーム・サウナなどが空いているのに対し、このアウトドアのジャクージは混み混み。
たいていの女性はここでレインボーブリッジをバックにポーズして自撮りしています。
ここでしばらく楽しんだ後は、午後6時から始まるエグゼクティブラウンジのカクテルタイムに顔を出してみます。
ラウンジのアウトドア部分はもうちょっと寒くて・・・
f0036857_18445646.jpg
f0036857_1845812.jpg
f0036857_18452246.jpg

ほとんどの人はインドアのエリアで談笑中。
ラウンジの混み具合は、4/5は席が埋まる盛況で、出ている飲食の写真を撮ることは諦めました。
軽食に関しては以前より質を落としているのは事実ですね。
温かいものは焼売2種類くらい、野菜スティックチーズ、前菜風の小皿、サンドイッチ・・・などなど。
美味しいというよりは、不味くはないといった程度のものが並んでいます。
部屋に戻り、窓際のソファからの景色。
f0036857_18453566.jpg

やはり天気の良い日のここからの夜景は、本当に印象的です。
f0036857_18454988.jpg

そして、翌朝。
「さくら」や「オーシャン・ダイニング」のバフェ朝食も選べますが、僕は朝6時半から開くこのエグゼクティブラウンジの朝食で充分です。
f0036857_18461844.jpg

ここはバフェに比べてとにかく人が少なく静か。
f0036857_18463587.jpg

もちろんアイテム数はバフェより少ないのですが、このくらいあれば・・・。
f0036857_18464711.jpg

まず、ここは和食だけで軽く済ませられるのが嬉しい方もいらっしゃるのでは?
f0036857_18465818.jpg

ただ納豆はありません。
f0036857_1847743.jpg

後は炒飯やミニ肉まんなどを別にすると、基本的な西洋系朝食アイテムがいろいろ並べられています。
大体写真に撮ったつもりです。
f0036857_18471914.jpg
f0036857_18473148.jpg
f0036857_18474210.jpg
f0036857_18475584.jpg
f0036857_184884.jpg

プールは滞在中は入れるので、この日も入ってからチェックアウト出来れば良いのですが、残念、この日のチェックアウトは早く、この日もここから仕事場に直行でした。
いまタイムセールを見たら、このホテル、昨日は1泊1室11700円でしたね。
これは安っ。
by shackinbaby | 2016-11-11 00:05 | ホテル | Comments(10)
Commented by kitakitune at 2016-11-11 00:17 x
夜景だけではなく昼間も景色、本当にいいですよね。大好きです。私は夜景を撮影し、スマホの待受けにしています。あとは、ベットベイクをはじめ、スタッフが育てば、いいですね。現状は、もったいない残念感でいっぱいです。頑張ってもらいたい。
あと、ぜひ、今度行ったときは、スパを利用してみたいです。
Commented by nagi at 2016-11-11 11:49 x
普段朝食を食べない私はラウンジ朝食で十分ですね。
ついついラウンジだとコーヒーついでに食べてしまいますけれども(^_^;;;
納豆置いてくれたら文句なしです。
(できれば小粒のカップ納豆じゃなくて大粒のやつ!)

私が先月深夜チェックインした時には工事の音などは聞こえませんでした。
Commented by shackinbaby at 2016-11-11 12:56
>kitakitunさん
あ、スマホの待ち受けには良いですね、この景色。
僕の初めての待ち受け画面は今のザ・プリンス・パークタワーからの東京タワー、次がザ・ペニンシュラのデラックススイートからの景色でした。
お台場のヒルトンは工事終了後、どんなロビー~新ダイニングルームになるのか楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2016-11-11 12:59
>nagiさん
僕もここの朝食なら、このラウンジで充分かなと・・・。
まして、バフェ・レストランの方の混み具合を考えると。
もちろん朝からがっつり行きたいときは別ですが。
納豆の件は、正式にではないですが、意見として何回も上げているのですが、なかなか取り上げてもらえませんね。
Commented by kitakitune at 2016-11-12 12:34 x
お台場の改修工事でより一層素晴らしいホテルになるといいですね。どのようなイメージなんでしょうかね。勝手に妄想(笑)。抽象的ですが、モダンで洗練されいて、都会とリゾートの中間で、カジュアルなイメージであってほしいなと思います。都心と違い圧迫感がない素晴らしい景観と、スパを中心とした安らぎを提供できるホテルによいレストランがあれば、最高ですね。
最近見た新聞記事に、ヒルトンが日本での事業を維持拡大しようとする姿勢に安心しました。お台場のようにリブランドだったり、新規建設だったりということですかね。あと、ヒルトン東京お台場は後になりそうですが、ヒルトン東京には2017年末にスマートフォン(スマホ)アプリで客室のドアを解錠する技術を採り入れるとの報道です。他国では行っている実績もあるし、便利だと思います。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO09416790Q6A111C1TI5000/
Commented by shackinbaby at 2016-11-12 17:47
>kitakituneさん
工事に3か月ほどかけているので、かなり変わるんじゃないかと思っています。
ときどき行くホテルなので、楽しみにしています。
ヒルトンのdegital keyはもうだいぶ導入されていて、日本人利用の多いところではヒルトン・シンガポールなんかそうですね。
Commented by kitakitune at 2016-11-12 20:59 x
今、気付いたんですが、ヒルトン東京って、10月からサービス料1%上げて13%になったんですね。目指すは15%でしょうか(笑)?
Commented by shackinbaby at 2016-11-12 23:26
>kitakituneさん
確か9月からサービス料が改定されたようです。
前は12%でした。
Commented at 2016-11-23 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-25 09:04
>こよみさん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
いまリンク先を見せていただきました。
本当にたくさんのお写真で、これから泊まろうという方には十分お役に立つレポートになっていると思いましたよ。
お天気がイマイチだったのが残念でしたね。
館内の工事も終わったころ、ぜひまたお値段など見ながら、ぜひまたご宿泊の程を・・・。
僕は関係者でも何でもありませんが、あのホテルは高級すぎず、カジュアルに使えて気に入っているホテルなんです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の小布施ドライブ (1) 「... reduced rates! ... >>