「るい1979」さんの「ハイアットリージェンシー香港沙田」
最近皆さんからいろいろなホテルの報告を送っていただきます。
現在でもいくつか発表待ちですので、中には有名ホテルの特別なスイートのお写真などもありますので、お楽しみになさっていてください。
今回は僕の宿泊レポートをお読みになってその宿泊を決められたという「るい1979」さんの、香港は沙田にある「ハイアットリージェンシー香港沙田」の写真集です。
ここは僕も数回泊まりましたが、ロケーションを別にすれば、値段も安く、ラウンジやレストラン、プールやフィットネスなども充実しているので、one of my favorite hotelなのです。
今回「るい1979」さんがアサインされたという部屋タイプは僕は体験したことがないので、お願いしてお写真をシェアさせていただきました。

ゴールドパスポートのメンバーですが、借金さんと違いプラチナです。しかしとてもよくしてもらい、HK$855(member discount)という安い料金にもかかわらず、広い部屋にアップグレードしてもらえました。ラウンジのアクセスは駄目でした。チェックインのスタッフはきれいな英語でさすがハイアットです。
f0036857_21161234.jpg

1708号室で、普通の部屋の2部屋分の面積があり、山側のスイートでした。
f0036857_21163394.jpg

借金さんはは以前全体に質感がない、安普請とおっしゃっておられたので、そのつもりで来ましたが、どうしどうして充分過ぎるほど充分ですよ。清掃もしっかりしてありましたし。
f0036857_21164728.jpg

実際長期滞在すると足りないものは出てきそうですが、引出しをあけるといろいろ出てきます。
f0036857_2117020.jpg
f0036857_2117195.jpg

トイレは2つありました。
f0036857_21173112.jpg
f0036857_21174784.jpg
f0036857_21175945.jpg

f0036857_2119634.jpg

窓からは香港とは思えないマウンテン・ビューでした。
f0036857_21192153.jpg

ベッドルームはベッドも大きく、相方も満足していました。
f0036857_21193811.jpg
f0036857_21195622.jpg

f0036857_21234661.jpg
f0036857_2124373.jpg

スイートの割に風呂は小さかったです。借金さんの今までの写真にはこういう透明窓の風呂は出てこなかったと思います。それはいいんですが、洗い場というかシャワーブースがないんですよ。もっと狭い普通の部屋にもシャワーブースはありますよね(過去の借金さんの写真から)。思わず探しまくっちゃいました。これは何故??です。
f0036857_21242056.jpg
f0036857_21243427.jpg
f0036857_2124484.jpg
f0036857_2125413.jpg
f0036857_21252041.jpg
f0036857_21253542.jpg
f0036857_21254938.jpg
f0036857_21261071.jpg

どうしてもオーシャンビューも見たかったので、素知らぬ顔でラウンジのテラスの方に行ってみました。テラスは風が強かったですが、高層アパートの灯りがきれいでした。やっぱり、こっちのビューの方がいいですね。
f0036857_21262825.jpg

借金さんのおかげで安くこのホテルに泊まれ、アップグレードもあり、翌朝はタクシーで教えられた青衣駅まで行きました。この時間はタクシーはフロントに前もって頼んでおいた方がいいです。青衣駅まで25分くらいで着きました。トータルでとても安く上がりました。


HK$855+(約13200円)というのが良いレートでしたね。
早朝なら青衣駅までほぼノンストップで着くでしょうし、もしお二人なら空港までタクシーでも良かったかもしれません。
ご報告とお写真のシェアを本当に有難うございました。
by shackinbaby | 2016-11-25 00:08 | ホテル | Comments(2)
Commented by hayate2011 at 2016-11-29 11:41
>るい1979さん

はじめまして。スイートルームゲットおめでとうございました。
このホテルは、立地は余り良くないですが、それを補って余りある魅力がありますよねえ。
シャワーブースは洗面台の右側にあり、バスタブとシャワーを厳格に分けていましたが、香港のハイアットはどこも同じ構造でした。
香港は暑いので、バスタブに浸かって寛ぎたい方よりも、シャワーで済ます方が多いからなんでしょう。

>借金さん

私も、HR沙田はone of my favorite hotelです(笑)。
GHKLやPH釜山なども甲乙付け難いですが・・・ホスピタティではここが一番かなあとも。
逆に、HRチムは立地は良いですが、景色や居心地が余り良くないので、余り好きではないです。

実は、先週私も海側のこのタイプの部屋に宿泊しました。
レセプショニストは「誕生日プレゼントでスイートをアサインしました」と仰っていましたが、私の場合は3回連続で同じ部屋でした。
また、ステータス及び過去の滞在数を考慮して、上役に確認の電話を入れた後、アサインしているようでした。
理由は良くわかりませんが、ハイアットは他社よりも過去の滞在数を重視しているように、感じることが多いです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-29 12:55
>hayate2011さん
スイートのアップグレード、おめでとうございます。
やはりここは海側の方が良いですよね、少なくても僕はそのほうが好きですね。
ラウンジにいるスタッフも感じが良いし、ウェイターの男性はやたら日本人には人懐っこいです。
僕も居心地の良い、値段のリーズナブルなホテルとして、頭にインプットされていて、でももう来年以降は使わなくなるんだろうな・・・とか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早朝帰国 ~ たまった仕事に悪... shackinbaby 「朝食... >>