reduced rates 36108円@パークハイアット東京 (1)
これも最近のステイ報告です。
もう来年は泊まることのないかもしれない「パークハイアット東京」。
f0036857_18561622.jpg

これはまだゴールドパスポートが新プログラム「ワールド・オブ・ハイアット」に替わる予告の出る前の予約です。
f0036857_18562883.jpg

もちろん僕ごときにここの正規料金が払えるはずもなく、今回もpoints + cashのレートで・・・。
f0036857_1856393.jpg

ここはカテゴリー7のホテルなので、15000ポイントとUS$300が必要です。
f0036857_18565071.jpg

日本円に直すと28751円++で、総額は36108円。
f0036857_8234281.jpg

points + cashとはいえこの値段、やはりこのホテルは高値ですね。
f0036857_18572051.jpg

有償ではいくらくらいになるのかと連日ハイアットのウェブを見ていると・・・
f0036857_18584889.jpg

一番スタンダードなpark twinで85000円++、つまり1泊10万円以上が続き、宿泊の数日前からは、それでも満室になったようで、超高値のスイート以外表示されなくなってしまいました。
f0036857_19134152.jpg

1泊10万円以上・・・、僕にはとんでもない値段です。
そういう意味では、ポイントは上手く使えたと思いますが、来年はもうこういうことも出来なくなるわけです。
f0036857_19135210.jpg

いつものようにインルーム・チェックイン。
ベルにチェックインを告げると、41階のレセプション前でレセプショニストとちょっと偉そうな黒服男性が待ち構えていて、そのまま部屋へ・・・。
f0036857_1914394.jpg

部屋は48階。
f0036857_19141528.jpg

あぁ、狭い・・・。
f0036857_19142633.jpg

最近僕らがここのホテルに泊まるときはに、ゴールドパスポートのスイート・アップグレードを使って、スイートルームばかりに泊まっていたので、いつもその広さを持て余すほど。
f0036857_19143774.jpg

それに比べてこの部屋は、このホテルの中でも一番狭い部屋。
f0036857_191449100.jpg

広さは42㎡くらいでしょうか。
f0036857_1915697.jpg

スイートで見慣れていたのと同じ備品がギュッと詰まって置かれていて、もちろん「あぁ、『パークハイアット東京』だぁ」の気分にはなれます。
f0036857_19152656.jpg

このデザイン、備品になってから相当時がたちますが、どこもきれいにキープされています。
f0036857_19154089.jpg

ウェルカム・アメニティは、いつもの豆。
f0036857_19155280.jpg

でもしばらくしてから「お部屋をアップグレードできずに申し訳ございません」と、こんなものを持ってきてくれました。
f0036857_2018532.jpg

良く冷えたホテル特製のジュースです。
冷蔵庫にも入っているやつ。
マンゴとピンググレープフルーツ、共に濃くて本当に美味しいジュースでしたよ。
f0036857_1916664.jpg

考えてみれば、このホテルでは常にアップグレードがあったので、今回のようにアップグレードなしは、初めて。
土曜日ということもあって、満室というのは本当なんでしょう。
それに僕らはpoints + cashでの宿泊だし・・・。
f0036857_19202013.jpg

もちろん2人分の無料朝食、午後4時までのレイト・チェックアウトはOKでした。
by shackinbaby | 2016-11-13 07:25 | ホテル | Comments(31)
Commented by fitnessfreak at 2016-11-13 09:23 x
離れて住んでいるClub On The Park ラバーの大学生の娘に、妻がメールで「もう来年から行けないね」と告げたら、かなり落胆していたそうです。「来年からはヒルトンだ!」ってパパが言ってるには「ゲッ」と言う返事・・・(笑)
娘にはClub On The Parkが「この世の天国」のように思えていたようです。
WORLD OF HYATT ショックから、未だ抜け切れない我が家です~。
Commented by たくろう店長 at 2016-11-13 10:25 x
PHTにこんな狭い部屋あるんですかw

今まで20回くらい泊まっていますけど
こんなに狭い部屋初めてみました・・・
Commented by 越後屋 at 2016-11-13 10:56 x
自分も近日中の週末に予約を入れています。
GPメンバーでないので、期待はしないで行くつもりです。
朝食は別のところでとる予定で、何処かお勧めの朝食があったら教えてくださいm(__)m
(できれば小さいレストランの方が…)
「赤坂うまや新宿」あたりがいいのかな?
Commented by nagi at 2016-11-13 11:27 x
point and moneyでもスゴいお値段…
それでも埋まるというのが流石の集客能力。
Commented by shackinbaby at 2016-11-13 12:01
>fitnessfreakさん
実は僕はこのシリースを(4)まですでに作ってあるんですが、その中でうちの奥さんの言葉として、fitnessfreakさんのお嬢さんと同じ発言を記しています。
うちの奥さんもこのホテルに行くというと「クラブ・オン・ザ・パーク」が目当てなんです。
どこのお宅も同じですねぇ。
このホテルにはもう最後かもと書きましたが、来年度スイートのアップグレードをもらえれば、もしかすると・・・です。
Commented by shackinbaby at 2016-11-13 12:02
>たくろう店長さん
僕もこうした部屋タイプの存在は知っていましたが、やはり狭いですね。
ここはpark roomでもすべて50㎡近くあるかというと、こういう部屋もあるんです。
ここに有償で泊まると(この日1泊10万円以上)ちょっとがっくりかもしれませんが、僕らは宿泊レートが宿泊レートなもので・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-11-13 12:02
>越後屋さん
飽食というと、ついつい自宅、ホテル、近所のコーヒー屋くらいしか思いつきませんが、新宿から遠いかも?を捨てて考えると、表参道と銀座のbill’sは朝8時半からで、朝はたいてい空いています。
ル・パン・コティヂアンは僕もベルギー本店に行きましたが、芝公園もパークハイアット近くの東京オペラシティの店も7時半、あるいは8時から開いているはずです。
ただし僕は日本店ではまだ食べていません。
あと広尾のサワムラは?
ここは朝7時からみたいです。
沢村モーニングは2800円ですが、あまり頼んでいる人はおらず、フレンチトーストの人が多い気がします。
新宿店はバスタのニューマンにあり、あそこならロブションのパン屋も朝からやっています。
すみません、洋食ばかりになっちゃいましたけど・・・。
でもご存知の店ばかりかもですね。
Commented by shackinbaby at 2016-11-13 12:02
>nagiさん
そうなんですよ、ホテル内は週末ということで本当に一杯。
レストランもバーも行列というか、キャンセル待ち状態。
世の中にはお金持ちが本当に多いんですね。
Commented by fitnessfreak at 2016-11-13 14:25 x
世の中でこんなことを言っている家庭はかなり希少とは思いますが、どこのお宅も同じですねというお返事には笑えます。
数回のこととは言え、Club On The Parkのスパ、Girandole のメニューバフェ状態の朝食、The Peak Bar のフリーフローのカクテルは娘にとって思い出に残るゴージャスな体験だったのでしょう。 
実はハイアットはポイント購入も結構しているので、来年の3月以降にパークでスイートアップグレードを使ってパーッと使ってしまおうと思っています。もっとも同じような考えの人が多くて平民スイートの予約が取りにくいかもしれませんね(笑)。
Commented by 越後屋 at 2016-11-13 18:10 x
情報ありがとうございます。
流石に表参道や銀座は遠いので、ニューマンかオペラシティに行ってみます。
>朝食というと、ついつい自宅、ホテル、近所のコーヒー屋くらいしか思いつきません
ホテルに泊まった時はホテルの朝食をとるようにしているのですが、最近、ジランドールの朝食に5,000円以上払うのはなあ~って思ってしまって…
(ケチですいません…もちろん無料なら食べます(笑))
それだったら、散歩も兼ねて外で食べるのもいいかなって。
Commented by shackinbaby at 2016-11-13 18:57
>fitnessfreakさん
じゃ、我が家もfitnessfreak家と同じ事態が起こっています、と言い変えさせていただきますが、僕のイメージでは少ないケースではないかもです。
僕はいま5万ポイントくらいしかないので、数回ポイントを使えば、終わりになってしまいそう、これからこの残ポイントをなるべくお得に、上手に使っていきたいです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-13 18:57
>越後屋さん
誤字が多いコメントでごめんなさい。
飽食じゃなく、朝食、コティヂアンじゃなくて、コティディアンです、失礼いたしました。
オペラシティならホテルからすぐですよね。
ただ日本店の朝食は食べていないので、もしご期待に沿えなかったらお許しください。

Commented by HK at 2016-11-13 19:39 x
右上の写真もジランドールに変わりましたね。
Commented by shackinbaby at 2016-11-13 21:58
>HKさん
よく気が付いていただきました、有難うございます。
その通りです。
きれいで美味しそうなディスプレイだったので、思わず一枚パチリと・・・。
Commented by くろ at 2016-11-13 22:37 x
こんばんは、ジランドールでの朝食選択肢が減ったのも残念でしたが、
年に数回だったとはいえパークに行けなくなるとホント寂しいです。
WORLD OF HYATTに完全移行する再来年も、こんなに満室になるのでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2016-11-14 07:25
>くろさん
僕らが泊まった時の外国人利用率は本当にすごかったので、新プログラムに移行したから宿泊をやめるなんて(僕のような)数は、きっと微々たるものかもしれません。
ホテルとしては、相変わらずどの部門もかなり居心地が良かったです。
Commented by キテイジェット at 2016-11-17 21:10 x
この部屋の存在は、開業当時から、良く存じています『泊まってはいけない部屋』として・・・・
(以下は、私と家族が『ダイヤではないが、PHTではダイヤ以上の待遇を致しますから』と言ってもらえていた程に、ソコソコPHTを利用していた時代の記憶を基に書きます)
代々木公園側に、4部屋の“スタンダード”ルームがあります。
部屋番号は8、9、10、11号室。
当時は(そして、ウェブサイトで見る限り現在でも→この点が借金さまの今回のご滞在と乖離があるんですが・・:ホテルが“巧い運用”を覚えてしまった?)4部屋とも同価格の同グレードの部屋。しかしながら、以下の大きな違いが・・・
8、11号室は、「ダブルサイズベッド2台のツインルーム」
9、10号室は、「ダブルサイズベッド1台のダブルルーム」

そして・・・
“8、11号室は、セミ・角部屋で、窓が横に広い(開放感は他の高額部屋よりもむしろある!”
他方、
“9,10号室は、(同じ値段なのに)うなぎの寝床的なフロアプランで、狭く感じる!”
故に、「仮に2人で1台のベッドに寝たいの!」って人でも、必ず『ツイン8、11号室』を指定すること(んで、1つのベッドに2人で・・!)
と、友人らに助言したものです・・・・。

現行のホームページの「宿泊」の箇所で、部屋のフロアプランをご覧頂きたいのですが・・・
イワユル“9,10号『タイプ』室”は、あくまでも『ダブル』の部屋のはず・・・・・

借金様に、私ごときがこんなことを言うのは心苦しいんですが・・・・
今回、借金様が泊まられた部屋は、本来なら、『1ベッドのダブル部屋』として販売されているべき部屋で(少なくとも昔は)・・・予約の段階で、借金さまが「ツイン(2台のベッドがある部屋)が良い」と申告されていたなら、同じスタンダードでも、8又は11番の部屋をPHTは用意すべきなのに・・・『事故』でもあって、強引に「ダブルベッドをツインベッドに」したんでしょうか・・・
https://tokyo.park.hyatt.com/ja/hotel/rooms/standard.html
Commented by キテイジェット at 2016-11-17 22:09 x
すみません・・・別の投稿を拝見したら、既に皆様から、
おなじカテゴリーでも“「8,11」と「9,10」じゃかなりよさが違う”の旨のご発言がありましたね・・・・
なんか、「釈迦に説法」をしてしまい、お恥ずかしいです。。
(あの・・借金様は、「ハイアットに見切りをつける!」と公言されていますので・・その・・次回パリに行かれる際には、仮に“ヴァンドームのホテルに泊まる!”際には、もう、PHヴァンドーム以外のホテルに行かれますよね? その際には、私の『発言』もお役に立てるかなぁ・・・??)
Commented by shackinbaby at 2016-11-18 08:16
>キティジェットさん
本当に詳しく有難うございました。
なるほど、そうでしたか・・・。
僕らの予約はpark twinでした。
ま、どういういきさつがあってなのか分かりませんが、僕らはこの部屋でも狭いという第一印象を除けば、十分満足できたので、ましてジュースまで届けてもらい、no problemです。
ハイアット偏重は確実に来年度からなくなるので、その分いろいろなホテルが試せそうです。
パリは行ければ嬉しいですが、ここ数年の状況を見ていると、行きたくない街というイメージの方が強いかもです。
Commented by 越後屋 at 2016-11-28 07:37 x
bills銀座、コティディアンに続き、ベーカリー&レストラン沢村新宿も行ってみました。
が、行列ができていて断念。(ディナー)
パンだけ買っても良かったのですが、次回来た時の楽しみにとっておきました。

ニューマンは本当においしそうなお店がいっぱいですよね。
「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」にも是非行ってみたいです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-28 19:19
>越後屋さん
このところ本当に忙しくて、ブログに時間がさけていません。
お返事が遅れ、申し訳ありません。
本当にニューマンは新しめのセンスでチョイスされていて、そのレストラン巡りも楽しいですよね。
「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」は僕もまだ行けてないんですよ。
もし行かれたらご感想などよろしくお願いいたします。
Commented by 越後屋 at 2016-12-18 17:26 x
レストラン沢村に行った来ました。
只、ランチが予約できないということだったので、予約ができる「欧風小皿料理沢村」にしました。
昼のコースは2,900円。
生ハムとサラダ、パン、ペペロンチーノ、サバのグリル、シャーベットと栗のデザートの5品。
スパゲティは芯が残っているものがあり、サバのグリルは油が多過ぎ、シャーベットは融点の低いアルコールをかなり入れているため、凍らせるために極端に温度が低い。
口の中が痛いくらいで、味もアルコール強すぎ…
かなり不満な結果となりました。
しかしながら、本業のパンは美味しかったです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 17:32
>越後屋さん
う~~ん、お聞きするだに、相当ひどかった様子が・・・。
沢村は僕にもパンというイメージなので、すみません、お奨めなどしてしまって。
勉強になりました。
またいろいろ情報をよろしくお願いいたします。
Commented by 越後屋 at 2016-12-18 17:46 x
800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリアに行ってきました。
食べたのはマルゲリータDOCで2,100円(税抜き)。
味はまあまあ…
店内は席と席の距離が近く、値段も割高に感じました。
(新宿駅新南口徒歩0分という超好立地なのでいたしかないとは思います。)
食器を割ったり、食材を落としたわけではないのに、食事中にホウキと塵取りを使っていたのには少しびっくりしました。
Commented by 越後屋 at 2016-12-18 17:51 x
辛口コメント多くてすいません。
自由に書いていいという借金君に甘えてます。

全て自己の意思で行ってますので、これからもいいお店があったら是非教えてください。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 22:05
>越後屋さん
ここは店の前は良く通るんですが、まだ入ったことがありません。
奥さんは行ったことがあって、サッカーを見ている奥さんに聞くと、「まあまあだよ」といういい加減な返事。
本当にそう思ったのか、サッカーに夢中で上の空なのか・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-12-18 22:06
>越後屋さん
全然かまいませんよ、何の制約もありません、お感じになられたその通りをよろしくお願いいたします。
僕はいつも越後屋さんのグルメ情報を楽しみにしているんです。
Commented by tokyohyattfan at 2016-12-28 17:06 x
…15000ポイントとUS$150が必要です…

正式はUS$300てすね。



Commented by shackinbaby at 2016-12-28 19:26
>tokyohyattfanさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
あぁ、そうでしたね、大変に失礼いたしました。
カテゴリー7なので、15000ポイントとUS$300でしたね。
大変に失礼いたしました。
ご指摘感謝です。
早速本文中も直しておきました。
今日は訂正ばかりで恐縮です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by たくろう店長 at 2017-01-19 03:00 x
今週末PHTです。

自分は"15"の部屋にアサインされる事が多いです。

去年は3回連続全く同じ部屋に案内され
クレーム出しました・・・けど
15の部屋ってなかなかイイ部屋なのかもしれませんねぇ。

結構ゆとりあるツインルームです。
Commented by shackinbaby at 2017-01-19 13:27
>たくろう店長さん
僕が前回泊まった部屋は狭く、「ゆとりある」と感じる部屋は良いですね。
週末の東京は晴れから雪まで何でもありの変わりやすい天気のようです。
どうぞ冬の東京をお楽しみになってくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< このCMが好きだ・・・ エールフランス、羽田発の機内食 >>