reduced rates 36108円@パークハイアット東京 (2)
僕らの最近の「パークハイアット東京」ステイの記録。
f0036857_19244516.jpg

park twinで、広さは多分42㎡くらいです。
このホテルで一番小さい部屋。
奥は隣の部屋とのコネクティング・ドア、右にクローゼット、左がウェット・エリアです。
f0036857_19245888.jpg

全体にコンパクトですが、ま、これはこれで充分でしょう。
f0036857_19251845.jpg

f0036857_19265498.jpg

照明は調光できるので、絞るとこんな感じに・・・。
f0036857_19271457.jpg

デザイン上ここなんでしょうけど、この位置のアメニティ・ボックスは取りにくいです。
f0036857_19273315.jpg

バス・ソルト。
f0036857_19274796.jpg

シャワー・ブース。
f0036857_1927593.jpg

部屋からの景色はこの方向が一番人気があるかな・・・の代々木方向でした。
f0036857_19282795.jpg

天気の良い日だったのでこの夜景、ここまできれいに見えれば〇ですよね。
f0036857_19291656.jpg

チェックインしたのが午後6時頃、41階の「ピーク・バー」に行くと午後8時までは、カナッペ無料+ドリンクのフリー・フローというサービスがあります(ダイアモンド・メンバー・オンリー?)。
f0036857_19301041.jpg

土曜日の夜ということもあってかバーは大賑わい、お客の2/3は西洋系の人達。
f0036857_19302630.jpg

雰囲気的にはDJの繰り出す音楽と、そのざわめき、そしてきれいに見える東京の大夜景で、いかにもの雰囲気。
f0036857_19304048.jpg

ランチは比較的豪華なものを食べたのに、うちの奥さん、「大したものが並んでないわね」とカナッペ類を評していました。
f0036857_19305585.jpg

by shackinbaby | 2016-11-15 00:03 | ホテル | Comments(6)
Commented by 12345 at 2016-11-15 12:37 x
shackinbabyさん、こんにちは。

こんなパークルームあるのですね、
初期に数回パークルーム利用しましたが、コーナーの正方形タイプのもので
狭いながらなかなか良い部屋だった記憶です。
同じ42㎡でも長方形タイプは、やや窮屈感があるのでしょう。
トワイライトタイムのカナッペは、品数は少なく少量ですが、品の良い
上質のものばかりです。
食事を期待していけませんね、あくまでカナッペなんです。
ただ温かいカナッペ中心のトレーサービスもありますので、おつまみと
しては、とりあえず満足できるのでは、と思います。
Commented by shackinbaby at 2016-11-15 13:02
>12345さん
いつも有難うございます。
奥さんの一言は正直な感想だったみたいですよ。
彼女の考えでは、ここが他のホテルのラウンジ的位置づけと感じていたからでしょう。
僕も眼にもこの日のカナッペはちょっと・・・でした。
もちろんおっしゃられることは分かっています。
部屋ですが、コーナーの正方形のタイプの部屋は、ここよりかなり広いのでは?と思っています。
たぶん50㎡近くあるかと。
Commented by にゃんこ at 2016-11-15 23:02 x
私も、このタイプのダブルの部屋に泊まったことがあります。
繁忙期にはDIAでも、アップグレードされませんね、、
お部屋は狭いながらも、PHのホスピタリティーは素晴らしいです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-16 08:26
>にゃんこさん
いつも有難うございます。
もちろん快適な滞在になって、我が家的にも大きな文句はないんですけれど。
この部屋で気にいったものの一つに窓からの景色があります。
やはりこの方向が開けているんだけど、変化に富んでいて、一番好きかなぁ。
もうここに泊まるチャンスはほぼなくなりそうで、ちょっと寂しいです。

Commented by ミハエル at 2016-11-16 12:24 x
私、十数年前にFasterFreeNightsのAwardで泊まったときとかに、部屋番09、10あたりですかね?2、3回このタイプに泊まってます。
「狭いながらも楽しい我が家」気分。同じParkRoomでも末尾11(08もか?)の部屋は、ツインですが広めに見えるレイアウトですね。正方形っぽい感じ。

PHTに初めて泊まったときはまだPlatinumだったので、クラブオンザパークもお金払ったし、チェックアウトも14時だし、まあ、昔に戻ればいいだけの話。16年Dia続けていた人間としては、どっぷり浸かっていた分、ホテルとの距離を見直すいい機会ですね。

ところで、クラブオンザパークにトリートメントが出来た時点ではDiaだったので、トリートメント予約している場合の使用料金ってかかるんでしたっけ?
Commented by shackinbaby at 2016-11-16 19:11
>ミハエルさん
僕はこのホテルにはまだ部屋番号であそこと分かるほど泊まっていないんですよ。
早くミハエルさんクラスになりたいですが、今回の改訂でそれも・・・(泣)
Park roomはその広さに差があると僕は感じています。
申し訳ありません、トリートメント予約の際の料金も分かりません。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード


<< フォーシーズンズリゾート・ザ・... 「AirlineRatings... >>