「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」、2018年オープン
次々に発表になる日本のハイアット・ホテルズですが、今度は沖縄2軒目の「ハイアットリージェンシー」、「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」の2018年オープンが発表となりました。
瀬良垣は恩納村にある海岸エリアと橋で結ばれた島。
「オリエンタルヒルズ沖縄」の近くです。



ホテルは島側に地上7階建て、本島側に地上3階と地上2階建ての合計3棟を建てるとのこと。
総客室は約340室で、低層の方は長期滞在利用施設になるようです。
f0036857_214069.jpg

GO!GO!ハイアット!
でも僕はもう関係ないけど・・・。
by shackinbaby | 2016-11-11 16:34 | ホテル | Comments(10)
Commented by くろ at 2016-11-11 22:13 x
こんばんは、ハイアット飛ばしてますね。
那覇のリージェンシーにオープン当初に行ったのですが、スタッフから既にリゾートも計画中と聞かされましたがこれれだったんですね。
関係ないなどとおっしゃらず是非一休予約でお願いします 笑
Commented by shackinbaby at 2016-11-11 22:38
>くろさん
いつも有難うございます。
今度はケンコーポレーションとじゃなくて、沖縄初進出の東急不動産とNTT都市開発、ディズニーのホテルを手掛けるミリアル・リゾート・ホテルとの事業です。
ニセコ、金沢、銀座、横浜、京都、沖縄・・・、次はどこでしょう。
オリンピック前にまだまだ増えそうですね。
Commented by たかたか at 2016-11-11 23:03 x
ニセコ、京都とこの沖縄は行ってみたいです。
その頃には私もメンバーシップなしですが…つくづくうらめしい~笑

そう言えば、リージェンシー東京のラウンジ朝食に和食メニューが増えました。あとクラブルームのコーヒーがやっとレギュラーコーヒーになりました~ネスプレッソにはしなかったのは珍しいですね。
Commented by ミハエル at 2016-11-12 01:37 x
リージェンシー東京の和食はまああのレベルなら許容か、ぐらいですね。良くはないですが、あれ以上期待すると難しいかも。
ただ少し許せないのは、席構成を変えたこと。
席の総数は変わらないのですが。
私の定位置は各スタッフにはおなじみなのですが、一番奥がソファー席だらけになって定位置がなくなってしまい、残念です。。
一番変化が少ない、入り口側の空間も、席構成が少し変更で、個人的には不満です。

席構成変更で朝食やカクテル時のフードやビバレッジが色々置けるようになったのですが、人によっては、それだけ空間ができた
のだから、朝食で目の前オムレツぐらい作れるようにしろよ、なんていうのも出てきたりして。

ルームサービス部門でラウンジ担当の某氏(元3Fバー)は、モーツアルトみたいに他の酒の追加も検討中といってました。
Commented by shackinbaby at 2016-11-12 08:00
>たかたかさん
ハイアットリージェンシー東京のラウンジ情報を有難うございます。
僕が前回泊まったのが9月の末でしたから、その後の変化ですね。
あのラウンジに和食?
ということはスペースを広げたのでしょうか。
和食も用意されると、食器もいろいろいるでしょうし、これはあのラウンジとしては大きな改革、変化ですね。
大喰らいの僕も時々朝は、ご飯と味噌汁と何かでOKな時もあるので、これはこれで嬉しい気がします。
一応来年度のステイタスは今持っている予約で完了しそうなので、これからあえて入れることはないんですけど、一度見てみたい気が・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-11-12 08:00
>ミハエルさん
ハイアットリージェンシー東京のラウンジ情報を有難うございます。
そうでしたか、置くアイテムを変えただけではなく、レイアウトも変わった・・・と。
確かにそうでないと和足は置ききれないですよね。
これはたかたかさんのところでも書きましたが、一度見に行かなくちゃかな?
でももう新規の予約をハイアットに入れたくない・・・ですが。
Commented by ミハエル at 2017-10-28 16:41 x
既報ですが(というか私が知らなかっただけ)、9月に箱根の野口氏が総支配人になりましたね。同じホテルの総支配人を10年以上というのはあまり見なかったので。。
Commented by shackinbaby at 2017-10-28 17:47
>ミハエルさん
野口氏の沖縄GM就任が報道されたのは8月くらいでしたか。
facebookもわりに頻回に更新されています。
https://www.facebook.com/HyattRegencySeragaki/
琉球衣装でコスプレしているのはGMじゃないかな。
で、箱根の新GMは高城忍氏です。
シェラトングランデ→パークハイアット→グランドハイアット→箱根という方で、ミハエルさんのようなハイアットの常連さんならきっとご存知の方かと・・・。
Commented by momo at 2017-10-28 20:25 x
野口氏は異動したんですね。
開業準備室、ハウステンボスのNHVホテルズ時代を思い出しているかも?
当時と同じ工事現場のプレハブ事務所でしょうから・・・。
彼女がホテル業界に初めて足を踏み入れた思い出深い「開業準備室」・・・。
ハウステンボスからの知り合いですので新天地での健闘を祈ってます。
開業したら泊まりに行かないと!です。
Commented by shackinbaby at 2017-10-29 11:08
>momoさん
長くご存じなのですね。
facebookの写真によると、建物も順調に出来ているようで、もちろん開業時が一番の喜びなんでしょうが、日々出来上がっていくこの時期も毎日わくわくなことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< JMBの「2017年 早春 先... 秋の小布施ドライブ (1) 「... >>