reduced rates 36108円@パークハイアット東京 (3)
僕らのたぶん最後になるであろう「パークハイアット東京」ステイ。
食事から帰ってきて部屋で少し休んだ後、奥さんは夜9時から30分ほど行われる「クラブ・オン・ザ・パーク」47階スタジオでの「グッドナイト・スリープ・ストレッチ」に参加(無料)、満足そうに帰ってきました。

で、翌朝、いつも早起きの僕ら夫婦はホテルでも同じ。
f0036857_8244174.jpg

時間はちょうど午前6時過ぎ、ちょうど太陽が昇る頃でした。
f0036857_8245589.jpg

東京の朝日。
天気の良い日なので、お日様が昇るさまがはっきりくっきり見えましたよ。
f0036857_8265336.jpg

41階の「ピークラウンジ」にもまだ誰もいません。
ちょうど早朝の清掃が終わったところのようです。
f0036857_827647.jpg
f0036857_8272136.jpg

f0036857_828666.jpg
f0036857_8282478.jpg

ここもあと数時間すれば、また人が集い、語り、楽しい時を過ごす場になるでしょう。
僕らはこの後、45階の「クラブ・オン・ザ・パーク」に直行。
f0036857_8283694.jpg

ホテルの45~47階にかけてあるこの施設は、クラブ会員と宿泊のゲストだけに開放されたスパ&フィットネス施設です。
通常、宿泊客は47階フィットネス施設(スイミングプール、アスレチックジム、エアロビクススタジオ、プールサイドラウンジ)は無料で利用出来ますが、45階のスパ施設の方は1人4000円+必要。
f0036857_8285417.jpg

それが僕らはダイアモンド・メンバーということで無料なんです。
利用するしかありません。
f0036857_8291263.jpg

うちの奥さんもここが大好き、「パークハイアット東京」に行くよというと、「あぁ、あそこならいつでもOKよ。お風呂が良いもの」と・・・。
f0036857_8292664.jpg

館内はどこもきれいに整理・整頓されています。
f0036857_829403.jpg

そして各所にある窓からはこの景色。
これだけ天気が良いと富士山もきれいに見えます。
f0036857_830384.jpg

大浴場。
f0036857_8301819.jpg

奥にはサウナが付いています。
休憩室もいろいろ揃っています。
f0036857_8303540.jpg

f0036857_8304870.jpg

雑誌などを読みながらリラックス。
f0036857_831897.jpg
f0036857_8312384.jpg

大浴場に行く手前には、こんなリラックス・コーナーもあります。
f0036857_8313561.jpg

暗いところでリラックスするには、ここ。
f0036857_831503.jpg

エレベーターに乗って47階へ。
プール。
f0036857_832428.jpg
f0036857_8322032.jpg
f0036857_8324380.jpg

その周囲にあるフィットネスはこの時間でも利用者が一杯です。
f0036857_833443.jpg

ホテルのウェブでは「クラブ・オン・ザ・パーク」に関しては

     https://www.hyatt.com/corporate/spas/Club-On-The-Park/ja/home.html

をご覧ください。

【45階】 スパ施設
     クラブ オン ザ パーク受付
     7つのプライベートトリートメントルーム 
     ジャグジー
     ドライサウナ
     ウェットサウナ
     冷水プール
     360度ボディーシャワー
     マッサージルーム
     リラクゼーションラウンジ
     ロッカールームとドレッシングエリア
【47階】 フィットネス施設 
     スイミングプール(20mX8m)
     アスレチックジム
     エアロビクススタジオ
     プールサイドラウンジ


さぁ、この後は朝食と行きましょうか。
by shackinbaby | 2016-11-16 00:07 | ホテル | Comments(6)
Commented by まちゅくん at 2016-11-16 21:16 x
こんばんは。
ここが現在の日本を代表するホテルの一つであることに異存はなく、20年以上の古さを感じさせない内装は驚嘆するばかり。クラブ・オン・ザ・パークはピークラウンジについては特にそう思います。
が実は、個人的に相性の悪いホテルの一つでもあります。スタッフともうまくかみ合わなかったという記憶が多いのです。
よく気が利いて立ち居振る舞いにも全く問題なかったのですけどもね。
ここ数年、新宿で一人利用なら、価格の高騰もありリージェンシーのクラブを選んでいました。
しかし、shackinbabyさんの写真や文章を見ていると、また泊まりたくなりました。冬場の晴天、狙ってみようかと思います。
shackinbabyさんにも、「良さは認めるけど相性の悪い施設」など、あるのでしょうか。ちょっと興味があります(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-11-16 23:51
>まちゅくんさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有り難うございます。
基本的なデザインは全く変えていないのに、いまでも第一線のホテルとして十分通用しているのはすごいことですよね。
冬の東京は晴天の日が多く、空気も澄んでいることが多いので、富士山なんかもくっきり見えるでしょうし、是非・・・。
ホテルとの相性については、僕が鈍感なせいか、あまり良い、悪い、合う、合わないを感じることは今までなかったですね。
まちゅくんさんは、どんなところがパークハイアットと合わなかったのでしょう。
差し支えない程度にお教えいただけると参考になります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by まちゅくん at 2016-11-18 10:59 x
以前、旅行好きの上司が休憩時間にこちらを見ていて、おっ!と思ったことがあります。途方もない情報量は言うまでもないのですが、相性などと感覚的なことは言わず(笑)、施設各々が持つ個性のよい部分を見出して楽しみながら記事にされている点も、広く受け入れられる理由のひとつかと思いました。
さて、パークハイアット。ホテルに瑕疵があったわけではなく、好意でいただくサービスの大小とも関係ありません。
リラクゼーションルームが満席(恐らくジム会員でしたが、いくらするのでしょう?)で入れなかったとか、タクシー利用を告げて1Fにおりた際にたまたま大勢が出入りしていて、スタッフになかなか気づいてもらえなかったとか。客室内のちょっとした備品ですが、不注意で壊してしまい、弁償を申し出たこともあり(チャージはされませんでした)・・・私側の間が悪かったと言える出来事に比較的よく遭遇する場所なのです。それとやはり、色々な意味で客を選ぶ施設だと感じさせる場面があること。格式の高い施設としては正しい姿勢に違いないのですが、見えすぎるとちょっと臆してしまう、といったところでしょうか。印象が変わるのか、次の滞在が待ち遠しいです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-18 12:04
>まちゅくんさん
詳しく有難うございました。
「パークハイアット東京」のドアマンやベルは、忙しくなってくると手が回らず。サービスレベルが極端に落ちてしまうことへの不満は、一時このブログでも大いに話題になりました。
「昔はそんなことはなかったのに・・・」の意見も多々出た記憶です。
手が回るときのアテンドぶりが素晴らしいので、その落差が・・・。
基本的には素晴らしいサービスと、ホスピタリティを感じられるホテルですので、ぜひまた。
これからも何かありましたら、どうぞコメントをお寄せください。
いつでも大歓迎です。
Commented by たくろう店長 at 2016-11-22 00:46 x
今回もなかなか良い滞在でしたよ。

毎回新宿南口からあるいてPHTへ向かいますが、
車寄せ横の階段から入っても
きちんと対応してもらえるし
レセプションエリアでは名前を言わなくても
対応してもらえるし・・・

自分にとっては
相性の良いホテルの様な気がします。

今回の滞在も朝食は
ランチに振り替えてもらいました。

夜中にルームサービスでカプレーゼを注文したんですが、
あまりにも美味しくて
朝食でも別オーダーでお願いしました。

全く臭みのないチーズと生ハム
そしてトマトとバジルソースが最高でした。

GHTのカプレーゼもかなり美味しいです。
Commented by shackinbaby at 2016-11-22 07:51
>たくろう店長さん
もう店長さんは常連と認識されているのでしょう。
そういう対応を受けると、もうますます・・・ですよね。
ルームサービス情報も有難うございます。
僕も過去に食べた何品かのアイテムも、どれも水準以上だった記憶です。
ただ値段もまぁ、それなりですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 3... 秋の小布施ドライブ (4) 「... >>